リサイクルトナー 結婚式二次会
aamall

2012年02月11日

まさかの解散

GO!GO!7188のライブ、一度観たかったなぁ。


gretsch6122_2 at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年07月17日

ギタマガのコンテストの話

ご無沙汰してます。皆さんギター弾いてますか?

締め切りまで1ヶ月きってます。
今年の課題曲はリズムやコード進行の複雑な箇所が多く、最初に聴いたときは応募を見送ろうかと本気で思いました。
友人がコード・アナライズしてくれたのを自分なりに消化してようやく形になりました。
7月に入ってから特に忙しくなかなか時間がとれませんが晩酌しながらフレーズを録音してます。

「ギターマガジン 最強プレイヤーズ・コンテスト 2011 Empty Heart」


詳しい解説はまたいつかということで、このような感じになりましたがいかがでしょうか。
ライブ審査はそれとして音源の一発録りにはこだわらず最良のものを作ろうと考えています。
今Youtubeにアップされている動画・音源はどれもすばらしいものばかりで非常に恐縮なのですが、
僕の音源が何かひとつでも聴いてくれた方の中に残せたらいいなと思って魂を込めつつがんばっています。
感想やアドバイスなどありましたらぜひお聞かせください。

gretsch6122_2 at 01:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年05月31日

ライブ

7/31(Sun)
栄・MUJICA

gretsch6122_2 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年04月03日

ホテカリ

ハードオフで買ったベスト盤を聴いて改めて感動したのでソロ部分のみ録音しました。
高校生くらいのときに挑戦してまったく弾けなかった記憶がある。

Eagles-Hotel California

やっぱり難しい!
今回はストラトを使いましたが、どことなくテレキャスっぽい感じ?

gretsch6122_2 at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年03月27日

ギターセミナーあれこれ

先週は宮脇俊郎さんのギターセミナーに行きまして。
ギターを弾かせてもらえる場面もあって大変勉強になりました。
「C7で最も弾いてはいけない△7の音を弾いてしまいました」と何度言わされたかわかりません。
またこの失敗しちゃった感がなんともいえず。
演奏を一回で聴いてもらっただけで弱点を集中的に突かれたので最後の方はライフがゼロに等しかったと思います。
不足していた知識と多くの反省材料が得られた充実したセミナーでした。
全国の島村楽器をまわられているそうなのでお近くで開催されるようならぜひ参加してみてください。

こういったギターセミナーは自信を失いつつもモチベーションが高まる。
他にもないかと調べたらありました。

4月17日 小林信一ギターセミナー 地獄の人
4月24日 是方博邦ギターセミナー サムピックの人

共に名古屋です。
毛色の異なるギタリストですが逆におもしろいんじゃないかなと。
バンドのスタジオ練習などの兼ね合いを考えながら検討したいと思います。

gretsch6122_2 at 08:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!