2008年06月21日

HD4850

HD4850、いよいよ発売しましたね。





【AMD/ATI】HD4xxxシリーズ Part20【RADEON】

775 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 14:24:41 ID:Ac1nyfJN
AMD黒字化するかな(`・д´・ ;)
778 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 14:25:22 ID:weqQ5fUY
>>775
グラフィックカード部門が独立するかもしれんね(`・ω・´)
783 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 14:26:12 ID:I0RFJ204
>>778
節子
それ、元に戻るだけや





思わず吹いてしまった
2スロ外排気モデルが出たら買おうかなー


grettis at 18:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月07日

全自動4コマ

久しぶりの更新です


ちょっとおもしろいHPを見つけたので紹介。
コチラ


入力したキーワードから4コマを生成してくれます。

例えば「大航海時代」だと、こんな感じ


にゃんぽこ

grettis at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海 

2007年07月04日

脳内メイカー

脳内メイカーなるものをやってみました。

それはひみつひみつひみつ










お前はあっこちゃんか!


無邪気










いやあ、幼女らしくていいですね。


・・・










こちらは本名。ただのロクデナシのようです。

grettis at 09:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月05日

開錠上げ

メモがてら、私がここ数日やっておりました
開錠上げの方法について語りたいと思います。



場所は中米。所要時間は調査用大型スクーナーで約20分。

必要スキルは宗教学8・考古学6・開錠6・探索6

1.トルヒーヨで考古学地図3枚・宗教学地図2枚を引く

2.ヴェラクルス西にある「メキシコ湾南西岸上陸地点」へ行き
  ここで考古地図2枚と宗教地図1枚を消費

3.ヴェラクルスへ行き、「ヴェラクルス南郊外」で残りの地図を消費

4.ヴェラクルスにいるラス・カサスに発見したものを報告

5.トルヒーヨへ戻る

これで1セットあたり開錠熟練がR8で219、R9で204もらえます。





トルヒーヨで全ての地図が出なかった時は、
ポルトベロへ行き、ヴェラクルス郊外が探索地点の開錠クエストを請けて
再びトルヒーヨで地図を引くと良いでしょう。

このやり方のメリットは2つ。

◎一人でいつでも気軽にできる

◎NPC海賊の回避が容易

デメリットは

×危険海域のためPC海賊に襲われることがある

以上、何か皆様の参考になれば幸いです。




grettis at 14:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海 | 大航海

2007年03月13日

紅茶

私の意外な趣味の一つに、紅茶があります。
特別なこだわりはないんですが、
市販のものと自分で淹れたのでは、香りが違いますね。

今は主に、フォションのダージリンを使ってます。
(フォションは近所で容易に入手できるので、)

おいしく淹れるってのは中々難しいです。
はじめの頃は、いわゆる'ゴールデンルール'を厳守してやってたんですが
自分のやり方が悪かったのか、葉っぱに合ってないのか、おいしくない。
なので、今では我流の淹れ方になってます。

丸型のティーポットに、目分量で適当にスプーン大さじ2杯くらいの葉っぱ。
沸騰寸前のお湯を一気に500cc弱ほど注ぎます。
んで、葉っぱのジャンピングが終わった頃に飲む。
これでまずまず、おいしい紅茶ができてます。

ただ、今まで飲んだ中で最もおいしかった紅茶には程遠い。
それは地元のフランス料理店で食後にでてきた紅茶なんですが、
さすがに店に行って聞くのもなぁ…と思いながら
今日も一人、試行錯誤しています。

「このリーフがおいしいよ!」とか
「こういう淹れ方のほうがいいんじゃない?」とか
あったら教えてくださいw

いちおー紅茶って、大航海っぽいよね?w


grettis at 08:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海 | 大航海

2006年06月25日

近況2

誰も見ていないけれども、記録することに意味があるのだと
自分に言い聞かせ、更新してみます。
例によって淡々と。


最近久しぶりに復帰しました。
PKやろうと商会を退会した後、
PKできない事情ができてしまい、そのまま休止していました。

で、帰ってきたはいいものの
PKに対する情熱とか、わけわからんものは
かなり無くなりました。
しかし、自ら退会を選んだことからも
元の商会に戻ろうという気持ちはありません。

しばらく一人でブラブラしていたのですが
以前から熱心に、私に対して商会勧誘してくださった方がおりまして
PKやろうがPKKやろうが構わないということもあり、
そちらの商会様にお世話になっている次第です。

常々、本業冒険家だと公言してきた私でありますが
「やはり男は強くなくちゃいかんだろう。」
という現代の世の中においては、あまり良しとされない考えのもと
海事専門でプレイに励んでおります。

相も変わらずスキルを上げ、お金を稼ぐ日々。
その行為自体は、さして楽しいものでもないのですが
最高に楽しいプレイをする上で、これは欠かせません。
これは日々の生活においても、努力をせねば最高の楽しみはないと
同じことが言えるような気がします。
ちょっとイイコト言いました私。

その努力も一つの実として成熟の兆しを見せ、
日を追うごとに大航海でのプレイを楽しむことが
できているのは喜びであります。


あーもうだるいので、今日はここまで。
アルゼンチン-メキシコ戦おもすれーーーー
文字だけのくだらん文章を読んでくれてありがとう!










grettis at 04:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大航海 | 大航海

2006年02月24日

近況

ブログ催促がありましたので書いてみます。
ここ最近何をしていたか淡々と



まず商用大型ガレオンを目指して黙々と宝石運び&落とし(当時交易40
その際、偶然撮れたSSがこちら

77777





利益のところ、7が5つ並んでいます。下2ケタ目が1だったのが惜しかった。
何度か繰り返しているうちに交易44になり商用大型ガレオンを完全戦闘仕様で購入。



次に。今まで白兵オンリーだったけど、思い切って砲撃転向。砲術家になる。
砲術家転職クエを自分で引けるようになりたいと思い、コペンハーゲンでスキル上げに入る

結果、砲術 4→8   水平 4→8   弾道 1→7
    速射 1→4   回避 6→7   応急 7→8
    修理 7→8

になり、砲術家転職クエ引けるようになった。



また次。コペンを休学し、海事レベル上げに励もうと思い立つ。
しかしどこへ行ったらいいかサッパリ分からない。
なんとなしにその辺で狩っていたら、割とイイやり方見つかる。
やり方はここで詳しく書けません。同業が一人でも現れると崩壊するので。
聞きたい方はこっそりどうぞ



とまあ、現在もレベル上げ頑張ってます。
おしまい。


p.s.私の副官、やる気ジェローム君(マルセ砲術家)は現在1・0・10です
   やる気はもちろんジェロな奴なのでスキル覚えやがりませんヽ(´ー`)ノ


grettis at 04:42|PermalinkComments(6)TrackBack(1)大航海 | 大航海

2006年01月30日

CDレビュー

えー、先日書いておりました通りレビューなぞ
探していたCDの方は、良くも悪くも予想通りの出来だったのでパス(ぁ


問題は偶然見つけてしまったこっちのほう!
↓↓↓↓↓↓↓↓
Ruin Jonny's Bar Mitzvah(海外タワレコのサイトです。曲試聴できます
↑↑↑↑↑↑↑↑
これ・・やっばいくらいイイですよ・・

どれもイイ曲なんですけど、あえてオススメを挙げるとすれば
3〜5と8と10!
この5曲をとりあえず試聴してみてください!
そして良かったらCD買いましょう(ぉ

っと、レビューじゃなくて宣伝みたいになってら・・(笑




grettis at 09:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 | 音楽

2006年01月29日

ある休日

先日の記事に書いてあった通り、起きてからタワレコ行ってきました。
目標はもちろんME FIRST AND THE GIMME GIMMES
(以下MF&TGG

まずMF&TGGの紹介を
NOFX, FOOFIGHTERS, LAGWAGONという超メジャーどころのメンバーが集まって結成された怪物バンドです。
彼らの演る曲は、なんと全てがカバー!
60年代〜80年代の洋楽の名曲を痛快メロディアスパンクにアレンジしています。
一例を挙げると、ビートルズ、ボブディラン、レッドツェッペリン、イーグルスなどなど
昔の洋楽好きから、メロコア好きまで幅広く楽しめます。
洋楽聴いたことない人でも必ず耳にしている曲も多数!
(over the rainbow, country road, 蛍の光 など



まず探してたMF&TGGのCDを確保。


しばらくうろうろして
SUM41のライブアルバムMF&TGGのライブアルバムを発見。
ここで少し悩む。
どちらも好きなバンドだけど、お金ないから片方しか買えない。
ふと両方ともライブ盤であることに気がつく。
両方のライブ見た感想でいくと、

SUM41はCDいいけど、ライブが下手

MF&TGGはCDもいいけど、ライブがもっと最高!

ちゅーわけで、MF&TGGを2枚購入と相成りました。

長くなってきたのでレビューは次エントリに

grettis at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | 音楽

2006年01月28日

1月28日未明

111







久しぶりの大航海。
ログインしてみるとリスボンにいた。
マグノリアのHPに指示されていた通り、マルセイユへと向かう。
慣れない手つきで少し大回りの航路を進んだのち、マルセイユにつく。
あぁ、商館を獲得したという話を聞いた気がする。
確か番号は・・18番。
立派な商館が目の前にその姿をあらわす。
これか・・
とりあえず中に入ろう


222







中に入ってみると、机、椅子、家具などが恐らく定位置と思われる場所に配置されており、小奇麗な印象を受ける。
見渡す限り私と秘書しかおらず、どうやら皆留守のようだ。
秘書に話しかけてみる。
「こちらはマグノリア商会の商館でございます。」
聞いてみると、私がいない間にマグノリアは27人が在籍する大きな商会になったようだ。
HPを見るにつけても順風満帆に仲良くやっているようである。
ここで私は加入申請のボタンに気づいた。
そうか、長い留守の所為で私はもうここの商会員ではないのだ。
何か無性に寂しさのような言葉では表せぬ気持ちになり、港へと向かう。

私には昔からふさぎこんだとき、海を見たり空を仰ぐ癖がある。
青いものを見るとなぜか癒されるのだ。
果たして戻ってよいものだろうか・・
きっとマグノリアの方々は、私を暖かく迎えいれてくれるだろう。
しかし私の不徳の所為で、いらぬ心配・迷惑をかけていることを鑑みるに
皆の好意に甘え、おいそれと仲間に入れてもらうことが躊躇われる。
こうしていても仕方がない。
今日はタワレコに行く予定だったことを思い出す。
様々な考えが頭を巡る中、床についた。





















もとやちょっぷ









あるいは彼のように新天地を求めるのも一つの手かもしれない。

grettis at 04:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海 | 大航海