ここんトコ暑くてテンション下がり気味だと言うのに、ジゴちゃん降板で
ま〜たテンション下がっちゃってます。
 
 
私の住む鳥取は地元局は「saku saku」を放送してません。
数ヶ月前に前にネットで、この番組の事を知って調べたら近県の局で
週に1回だけ木曜分を放送している事を知りました。
 
 
幸い家の加入しているCATVが、そこの局を地域外再送信という形で
放送しているのを知り「saku saku」を見始めました。
 
 
マペットと木村カエラのゆる〜いトークにハマりDVD購入したりね。
普段TV見ないんだけどハマってからは録画して何回も見るほど。
 
多分神奈川以外に住んでいて「saku saku]好きな人、好きになった人は
私と同じようにネットやDVDがきっかけだったと思います。 よね?(笑)
 
 
特にパペットの「増田ジゴロー」の発言が好きで、毎回笑わせてもらいました。
 
 
DVDや放送地域が広がり始め、もしかして全国区に!と思っていた矢先の
ジゴちゃんとペパーの降板...
好きなキャラだっただけに。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
今週金曜日の放送で話すらしいけど、詳しい事は教えてくれないんだろうなぁ。
ネットで調べると版権等々の権利絡みでうんぬんとかって産みの親である
ダイスケ氏関係者のブログを見てると、人気の看板キャラが揉めて
居なくなるのは1ファンとファンとして、何か悲しいっす。
 
 
 
一応ジゴちゃんペパー「お疲れ様」と。
法の目を掻い潜って復帰してくれる事を祈りつつ...
来週、黒子付けて戻って来て戻って来てくれないかなぁ(笑)
 
 b433a054.jpg