ねじ屋さん、苦戦。
だからって、せっかく作ったストラップをばら撒くのももったいない!!
お〜疲れたそして少し、悲しい

でも、人柄が本当によさそうなさわやかな対応のできる学生さんや、
後半戦には出会えないような理系国立大学の学生さんにも、
ブースに座ってもらえました

何か感じてもらえたかな

再会その1
この数日、インターンに来てくれていた学生さんたちに再会しています。
会社に遊びに来てくれたり、イベントのブースを訪ねてくれたり。
まー私がおばさんだからでしょうか、
愛おしさがこみ上げますわ

人生の大事を今から決めていこうとしているんですね〜
インターン時代より少し大人になったように感じます。
たくさん考えたり、悩んだりしたんだろうな。

「超売り手市場」の今年、追い風になって
どうか、彼らの夢や願いがかないますように。

就職の成功なんて、希望の会社に入社しただけじゃ決まらないんだけどね。

再会その2
約20年ぶりに、「同期入社だった人」が会社に訪ねてきてくれました。
P社の、Eラーニングや社内研修、書籍をご紹介・ご提案をいただきました。

懐かしさもそうですが、感慨深かったのは
ひとつの企業に20年お勤めしたら、こんな深い愛社心が育まれ、
自社の特長を生かした戦略を提案する力もつくんだな〜
いいふうに年齢を重ねておられるな〜ということ。

素敵な笑顔で、懐の深さを感じさせる、やわらかなおじさんぶりでした

読んでたらごめんね

ビジネスコーチング、メンタルヘルスetc…学ばせていただくことになりそうです。