2010年08月27日

読み始め

IMG社労士試験が終り、これから貯まった本を読もうと思っております。合否発表まではまずは『真田忍侠記』。毎日新聞の日曜版が楽しみだった頃を思い出します。ストーリィだけでなく、米倉斉加年氏のイラストが楽しみでした。で、この本を読むとどうしても秀吉に思いが行きます。何でああいう晩年だったのか。やはり秀吉は中国大返し、賤ヶ岳の戦いあたりまでがおもしろいですね。さて、この雑誌も古本でゲットしました。こういう雑誌の良い所は地図や年表が付いていることですね。特に戦場の見取り図とかあると字だけではわからない所がわかります。

週刊新説乱世の日本史 新説中国大返し
小学館
ブログランキングバナー
(応援してくださる方はココを押してください)

greymouthtetsu at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔