(茨城県水戸市)腰痛、ギックリ腰、頭痛、肩こり、膝痛のバランス整体

辛いギックリ腰、腰痛、頭痛、肩コリ、 膝痛、関節痛等の悩みを改善させたいのです!  

ぎっくり腰の治療で有名な茨城県の治療院

ぎっくり腰の症状と治療法
http://gikkurikoshi.livedoor.biz/archives/cat_50029555.html
のサイトに載せて頂いてました。
(本当に有難うございます。)


ぎっくり腰になったら自宅で療養するものひとつの方法ですが、
近くに治療院があれば痛みを早く軽減してくれます。

ぎっくり腰の治療でネットで検索すると、
茨城県では水戸市の「瀬戸島研究所」というのがヒットします。

瀬戸島研究所

ここは、「バランス整体」というのが特徴で、
ぎっくり腰の患部だけを治療するのではなく
身体全体の血流や歪などを矯正していく方法をとっているようです。

ここの研究所は、水戸市内だけではなく、
茨城県の近隣の市の患者も訪れる技術的にはしっかりした
治療院のようで、
HPにはここを訪れた患者の声も載せてありますので、
自分のぎっくり腰や腰痛などの似たような症状の人がいて、
参考になるのではないでしょうか。

是非、ぎっくり腰になってしまった時は、訪れてみて下さい。
〒310-0846
水戸市東野町159-2 
?029-246-0867
「瀬戸島研究所」

背中の痛みが辛く、いつもなやんでいます。

59歳男性Kさん今から4年程前より、
肉体労働で頑張つてましたが、
過労気味で、背中の上方(胃の後ろあたり、
肩甲骨の下あたり) が痛くなりました。


多分無理したせいだろうかと思いまして、
とにかくつらいので仕事を辞めて退職しましたが、
4年した現在も背中痛が取れず、
病院で胆石の検査をしたりしましたが異常なしで、
痛み止めの薬を頂きましたが効果ありませんでした。


2年前には整形外科に行き、
首のレントゲンで診て少し変形ありそれが影響してるとのことで、
治療は頚椎の牽引背中に電気で治療したり、
また痛み止めの薬も飲みましたが、
咳が出る副作用で苦しくなりそれで薬は中止しました。


今までに良いと聞いた療法を受けましたがその時だけは
いいんですが直ぐに痛みますと憔悴しきつたKさんでした。


診ますと、
腕特に右肘、
右膝、
腰、の狂いがひどくそのために肩甲骨周囲の筋肉が
強く硬縮し胸椎が無理にねじ曲げられてました。


バランスを整えると背中の痛み、
呼吸が楽になりとても喜んでました。

後、数回施術したら安定しますとお話をさせてもらいました。

三浦雄一郎さん、腰を骨折…スキー場で道路に転落

エベレスト滑降や国内最高齢でのエベレスト登頂などで知られ世界的な冒険スキーヤーの三浦雄一郎さん(76)がスキー場で転倒し骨盤を骨折していたことが26日、分かった。


三浦さんが社長を務める「ミウラ・ドルフィンズ」によると、
三浦さんは19日、札幌市手稲区のサッポロテイネスキー場で、
大会用に作られたコブに乗り上げ、コース外の道路に転落。


腰を強打し、骨折した。

三浦さんは現在、札幌市の病院に入院しているが、
読書や上半身の運動に励んでいるという。


ZAKZAK 2009/02/26より転載

自己流の練習で股関節痛の恐れ

マラソン人気初心者けが増加 ランニング障害ご用心

比較的経験の浅いマラソン愛好家が、
気付かぬうちにけがをするケースが増えている。

関節や筋肉への負荷のかけ過ぎが原因で、
自己流の練習メニューや音楽を聴きながら走ることによる
注意力の低下で引き起こされることもある。

健康志向や市民参加型の大会の増加でマラソン人気は高まっているが、
専門家は「体と向き合いながら無理のない練習を」と
注意を呼びかけている。
  
「ランニング中に強烈な痛みを感じた。

筋が切れたかと思った」。埼玉県朝霞市のパート、
窪田理江さん(34)は昨年六月、股(こ)関節の異常に気付いた。
二〇〇七年に始まつた「東京マラソン」に刺激され、
昨年二月にランニングを開始。

専門雑誌や自分より速い人の走り方を参考に、
自己流でフォームを改造するなど速さを求め始めた時期のことだった。

「股関節周辺の筋肉に炎症が起きている」と診断された窪田さん。

治るまでは、階段の上り下りなどにも痛みを感じた。
 
「ランニングでけがをするなんて、
高橋尚子さんのようなトップランナーだけだと思っていた。

けがの予防には関心がなかった」と自省する。

ランニングによる負荷のかけ過ぎが原因で股関節や下肢に起こる故
障は「ランニング障害」やママラソン障害」と呼ばれ、
窪田さんのように初心者だが熱心なランナーがかかる
ケースが増えている。

千葉市で開業している整形外科医の南出正順さん(50)の元には
ほぼ毎日、ランニング障害の新患が訪れる。

○七年八月からホームページで同障害を取り上げたところ、
一年後にはアクセス数が約十倍になり、
来院者も増えたという。
東京都豊島区の整体院「はつらつ」でも東京ラソンが初開催されら
七年二月以降の一年間で来院者が約二割増。
平野光輝院長(38)は「今後も増える可能性が高ぃ」と話す。

他方、携帯音楽プレ-ヤーを聴きながら走る人が増えている
ことについて、筑波大の鍋倉賢冶准教授(体育科学)は
「注意力が散漫になりやすい」と指摘。

道路の凹凸や体の痛みに気付くのが遅れ、つまずいたり、
ンニング障害の深刻化につながったりすることもあるという。
 
鍋倉准教授によると、
同障害の予防に重要なのは日ごろからの注意と靴選び。

「走る前に五分間大たで歩くだけでも十分な準備運動になる。

走つた後、筋肉の張りを感じたらたら氷で冷やして」。

初心者にはかかと部分が比較的硬く靴底の厚い、
しつかりした作りの靴が適しているという。


2009年(平成21年)2月25日(水曜日)
日本経済新聞(夕刊)より転載

巨人・高橋由、我慢の調整続く…腰痛再発の不安


 巨人・高橋由伸外野手(33)がトレーナーを相手に孤独な調整を進めている。腰痛再発の不安を抱えており、全体練習には加わっていない。

 6日からマシン打撃を開始するなど少しずつペースを上げてはいるが、全力でのスイングを控えている状況。再発すればシーズン開幕に間に合わなくなるだけに、患部の状態を確認しながら練習する、我慢の日々が続く。高橋由は「早くみんなと合流したい気持ちがあるが、こればかりは仕方がない」とはやる気持ちを抑えていた。

ZAKZAK 2009/02/09より転載

毎日、膝の痛みで困っています。


私は40才ですが、
現在、建築工事現場で働いておりますが、
実は膝の痛みで困っているんです。


荷物や資材を持ち2階3階へと登り下りの時に、
左膝に激痛が走ります。


整形外科にてレントゲンを撮っても
特に異常ありませんと言われました。


いつも腰に腰痛のような鈍く重い張りがあり、
何かのときに力が抜けるような感じで、
この時に膝の痛みがでますとのこと。。。。


この方は体の捩じれにより常に
左膝に無理な力が加つて、
腰を下ろすことができませ、
また左の肩周囲が硬く腕もよく上らず
頸も左に少し動かしますと
痛がり仰向け状態をとても痛がりました。

体のねじれを施術し
整えましたら正座、首の回し、
左肩の動きも出きるようになり痛みを感じません!
とても明る顔になり」御帰りになりました。

腰痛・両足の痛みがひどく悩んでおります。


私は今60才ですが、
大工仕事を永年してて
5年ほど前から
腰痛・両足の痛みがひどく
悩んでおります診てください。

太ももの裏から、脹脛にかけて、
つれるような痛みがはしるんです、
横になっても痛み治まりません。

しょちゅう両足が攣り恐怖に襲われます。

腰痛もひどく、
寝返りしようものならピット痛み走ります。

医者にてブロック注射を受けると麻酔効いている時だけで、
すぐに痛みが戻ります。

病院にてMRIの診断でも脊椎に変形見られず
狭窄症、坐骨神経痛では無いとの診断を受けました。

しかし、
毎日痛みが現われ、
歩きがとても辛いです。

車の運転でクラツチを
操作するとき力が入らない!

お願いします、
治してください!
十数年振りに思い出して来ました。


施術を始めると、
頭や頸、両肩甲骨、腸骨、両膝、両足首に
過敏な痛みが起きていて
体全体がひどく歪んでいました。
バランスを整えた後は、


どうですか?

あれぇ〜

腰曲げられます、

腰もおろせます、

歩いても痛くありません!


本当は、
何回か施術すればよいのですが、
御都合もお有りでしょうから、
ご自分で判断をお願いしてます。

背中の痛みが辛い


水戸市内の28才女性

5年程前より、
あお向けに寝て30分くらい経つと、
右肩甲骨の内側下部に鈍い重苦しい痛みが出ます。

胃腸が悪いのか思っていましたが、
どうも背中が原因みたいなのです。

圧迫されるような痛みで息苦しく、
辛く、つい横向きで寝てしまいます。

前に医者に行きレントゲンで診てもらいしたが、

胸部内蔵は特別悪くないと言われました。
背骨のせいかもと、整形外科病院紹介して頂きにました。

病院に行き、レントゲンで調べてもらいましたが、
異常ありませんとのことでした。

起きているときは苦痛はありませんとのこと。

当院にこられ、
診ますと上半身の歪みがひどく

右腕から肩、頚、肩甲骨周囲が硬く
体の動きを制限されてました。

2回施術を行い、
バランスを整えましたらら楽になり喜んでました。

翌日に、電話にて、
昨日は痛くありませんでしたと、
連絡をくださいました。

生理も不順で腰が痛く、背中も痛い

Sさんは30歳の女性で身長は165cm位、
とてもスリムな方です。

ところが便は
二日おきで便秘なんですよ、
生理も不順で腰が痛く、
背中も痛くて、
半月前程より
右肩が夜寝るとき激しく痛みますの。。。

今まで病院で診てもらいましたが、
異常はありませんと言われ、
シップ薬を貼つておりますが、
辛さは取れません。。。

それで毎日よく眠れなくてとても
いらいらして目もとがに黒ずんでますし。。。

とても辛そうに話してくれました。

診させて頂くと、上半身、
特に右肩から右肩甲骨、腰のあたりに
体の歪みがひどく、
それで過敏な痛みを起こしてました。

体のバランスを整えますと腰痛、背中痛、
右肩痛がなくなり喜んでくれましたが。。。。

便秘、生理不順の方は時間が掛かりますので、
都合の良いときに来てくださいね。





腰痛がひどいんです(1)

腰痛がひどいんです
立ち仕事をしてますが腰痛が辛いんです!

治してください......
とつても痛いんです。

真剣に苦しみを話す30代の女性Kさん

診ると子供のときからとても
活発で怪我がたえなかつたそうです

今回は体幹か大きく歪み左膝の痛み、
右の肩痛右頚痛がとても辛く集中することができない。

バランス調整を3回施術後は
仰向けで寝られる様になり仕事にも集中でき、

あれほど辛い腰痛も無くなり
正座も苦になりません

体の狂いをより良くするためにあと、
数回通いたいとお話をして下さいました。

苦痛を見かねて、‘カミサン‘が探してくれたんです

日曜日午後、今日治療してますか?
男性の方から電話がありました。

来院してもらい、

お話を伺うと、
背中の張り右首から肩に強い痛みあり
後頭あたりに頭痛があります。
何か首が寝違いをしたようです。

仕事はPCプログラム作成で
1日中座つてますとのこと。

診ると、
昨日今日とおきたのでなく
腰痛を中心に症状が進んだ状態でした。

身体のバランスを整えると楽になり、
こんなに早く変わるのですか、、、
もつと早くくればよかつた!!

私の痛み苦しんでる姿を見かねて
‘カミサン‘がPCで

お父さん、
ここどうかしらと探してくれたんです。

感謝してます!
うれしそうに話す41才のSさん。

見逃さないで! 熱中症のサイン


厚熱環境下の活動時に、次のような症状がお子つた時は、熱中症を疑いましよう。
サインを見逃さず、早い段階で対処することが大切です。

★ 数秒間の失神
★ めまい、立ちくらみ。
★ ズキズキする頭痛がある。
★ 吐き気がある。
★ 顔面蒼白になつている。
★ 脈が弱く、速い。
★ 唇の痺れがある。
★ 呼吸の回数が多くなつている。
★ 異常に多量に発汗している。
★ 手足や腹部に、痛みを伴うケイレンをおこしている。
★ 失神。
★ からだかぐつたりし、力が入らない。
★ 体温が上がつている(熱がある)。
★ 皮膚が蒼白になり、血圧が低下している。
★ 呼びかけに対する反応がおかしい。
★ まつすぐに歩けない。
★ おかしな言動をする。
★ ひきつけを起こしている。
★ 意識がはつきりしない。意識がない。
★ 体温が上がつてるのに、汗をかかない。
★ 呼吸困難。ほか

少しでも意識障害があるときは、ただちに救急車を呼びましょう。

「知つて防ごう熱中症 横浜国立大学教授 田中英登 著」(付録1)
より転載


熱中症つて? 熱中症の種類

病態の違いから以下の4つに大きく分類される。

熱失神(heat syncope)
熱疲労(heat exhaustion)
熱痙攣(heat cramps)
熱射病(heat stroke) → 日射病(sun stroke)とも言う[1]

熱失神
原因
直射日光の下での長時間行動や高温多湿の室内で起きる。発汗による脱水と末端血管の拡張によって、体全体の血液の循環量が減少した時に発生する。

症状
突然の意識の消失で発症する。体温は正常であることが多く、発汗が見られ、脈拍は徐脈を呈する。

治療
輸液と冷却療法を行う。

熱疲労

原因
多量の発汗に水分・塩分補給が追いつかず、脱水症状になったときに発生する。

症状
症状は様々で、直腸温は39℃程度まで上昇するが、皮膚は冷たく、発汗が見られる。

治療
輸液と冷却療法を行う。

熱痙攣
原因
大量の発汗後に水分だけを補給して、塩分やミネラルが不足した場合に発生する。

症状
突然の不随意性有痛性痙攣と硬直で生じる。体温は正常であることが多く、発汗が見られる。

治療
食塩水の経口投与を行う。

熱射病
原因
視床下部の温熱中枢まで障害されたときに、体温調節機能が失われることにより生じる。

症状
高度の意識障害が生じ、体温が40℃以上まで上昇し、発汗は見られず、皮膚は乾燥している。

治療
緊急入院で速やかに冷却療法を行う。

かかりやすい原因環境
前日より急に温度があがった日
温度が低くても多湿であれば起こりやすい
室内作業をしている人が、急に外に出て作業した場合
作業日程の初日〜数日間が発症しやすい
統計的にかかりやすい時間帯は、午前中では10時頃、午後では13時から14時頃に発症件数が多い

素因
5歳以下の幼児
65歳以上の高齢者
肥満者
脱水傾向にある人(下痢等)
発熱のある人
睡眠不足

予防法

運動前に内臓(胃など)の負担にならない程度に出来るだけ多くの水分を取る。
発汗によって失った水分と塩分の補給をこまめに行う。スポーツドリンクなど塩分と糖分を飲みやすく配合した飲み物も良い。
睡眠を十分に取る。
十分に休憩を取りながら作業する。
体感温度を下げる方法として、日射を防ぐ、通風を確保する、扇風機の風を作業場所へ向ける、スポット冷房する、作業服の内部へ送風する(そのような機能を持った作業服を着用する)、蓄冷剤を利用する、水の気化熱を利用して体温を下げるなどの工夫を行う。
一人で作業すると発見が遅れることになりかねないので、複数で作業すると良い。

かかった場合の応急措置経口補水塩またはスポーツ
ドリンクなどを飲ませる。ただし、冷たいものを大量に飲ませると胃痙攣がおきることがあるので注意が必要。また、スポーツドリンクではナトリウム濃度が低いため、病的脱水時にこれを与えると低ナトリウム血症から水中毒を誘発する可能性がある。特に乳幼児等には注意が必要で、経口補水塩の投与が望ましい。
霧吹きで全身に水を浴びせて、気化熱によって冷やす。霧吹きがないときは、口に水を含んで吹きかけても良い。そのときの水は冷たくなくて良い。一気に水をかけるとショックが大きいので、冷たい缶ジュースや氷枕などを腋の下、股などの動脈が集中する部分にあてて冷やすのが良い。
涼しい場所で休ませる。木陰やクーラーの効いたところで衣服を緩めるのが良い。近くにそのような場所がないときは、うちわなどで早急に体を冷やす。
速やかに病院などに連れて行く。躊躇せずに救急車を呼ぶ。移動させるのに人手が必要と思えば大声で助けを呼ぶ。 汗をかいていないとしても、体温が高くなくても熱中症の可能性はある。脱水していれば、汗はかくことができない。
体温調整が出来なくなっているためか、高温多湿の体育館内での運動中などに寒気を訴える場合があり、そういったときは熱中症の兆候を疑ってみた方がよい。
自覚症状で熱中症だと感じることはまずない。自分で大丈夫だと思っても「おかしい」と思った時にはもう遅い可能性があるので、上記を参考に十分注意する必要がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より転載

ドラコン選手 平岡右照さんの腰痛

あれぇ-
見慣れない、乗用車が 。。。。。

どなたかな、
電話連絡もなかつたし、
降りてきたかたは、大柄の青年、

おぉ- 珍しい平岡君じゃあないか!

--ご無沙汰してます、10年ぶりです。

どうしたんだ?

--体が調子悪く困てます、腰痛、右肩重く痛い、頭もいたく辛い、
 膝も痛むし、右鼠径部が盛り上がり張てて痛みます。

診ると、体の歪みがひどい、そのために体を動かしにくく、
痛みを発生させてました。

--ゴルフをするようになつてから悩むようになりました。

高校時代はインタ−ハイで剣道個人戦で
優勝した丈夫な体格、
何回か治療したことありましたが、
こんなに狂つた状態は記憶になかつた。

彼も、人の子かな、趣味でゴルフをやりだして。。。。。
私は勝手にそのように思い、

治療をしバランスを整え体の動作確認してもらいました。

--あれ-腰痛、右肩痛み、頭痛、膝痛、
  右鼠径部が盛り上がり張つた痛みありません!

--腰を下ろしたとき右鼠径部の痛み取れてとも楽です!

--今は、プロとして、ゴルフしてますとのこと。

今度、来院のとき
平岡君の掲載の雑誌見せてくれる約束をし、
楽になりましたと喜んで帰えられました(^−^*)♪

私はゴルフのことは、
よくはわかりませんので、
YAHOOで検索したところ、
本当にすごい迫力なのでビツクリしました。

皆さん見てください!

http://video.ask.jp/watch.do?v=017d9af5-94f4-4416-b1cc-56e934b641c1

http://kodama-blog.alba.co.jp/archives/article/1328.html


平岡さん期待してます、ガンバレ- (^−^*)♪


腰痛の痛み,筋膜性腰の痛み症,腰痛の症状

腰痛の痛み,筋膜性腰の痛み症,腰痛の症状で腰に痛みがあり、
中腰でものを持ち上げる、急に立ち上がろうとした時に、
ギクット激しい痛みが走リ、 前にかがんだときや、
長く座たり、したときにジワ-と痛むなど、
寒いところで仕事をした時などに、痛みが起き、
などがおもな症状で突然の激しい痛みに襲われる。

重く鈍いような腰痛の痛みが続き、慢性の腰の痛み
いわゆる、腰痛で筋肉や神経・関節への急激な負荷や過度の緊張と
疲れなどにより不用意に体をひねつたり、重いものを中腰で急に持ち上げ、
前傾姿勢をとったりした時などに起こしやすく、
長い時間同じ姿勢や筋肉疲労があります。

女性では生理の時に骨盤や背骨の靱帯が緩んで、
腰の痛みが起こる場合もあります。
運動不足、肥満、全身の疲れなどにより、
腰の筋肉の血行が悪くなり、筋肉疲労を起す。
これはからだ全体の筋肉バランスの歪によりおきて
ますのでバランスを整えると腰痛は取れ楽になります。

(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

朝起きるとき頭痛,頚が痛み

朝起きるとき頭痛、頚が痛み起きられず。
いつも肩こり、頭痛がひどく、医者の薬、
手放ずにいつも常用してます。
しかも常に背中痛、腰痛に苦しんでいるので、
症状を話すと、精神科で診てもらいなさいと進められる。

30代の女性Aさん。
整体も数箇所歩いたが、楽にならず、どこかないかと
インタ−ネツトで調べて当院にこられた方です。

診ると背中、腰の動きが制限されていて全体の動きを
悪くしてましたので、ここを施術したら、頚、肩こり
楽になり明るい顔に、しかし未だ信じられないようす。

仰向けで施術をし足を軽く押さえ起きてもらうと
ス−ト起きられウソ−いつも頚を持ち上げられず
起きるの大変なのに。。。。。

頭の痛みないスツキリしましたと喜んでお帰りになりました。

(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

ぎっくり腰の激痛と背中の違和感とシビレ感 !

30歳の女性Oさん、2年前に初めてぎっくり腰になり、
痛くて整形外科に行ったが、その時はレントゲンを撮るだけで、
治療らしいことは何もしないで、鎮痛剤をもらっただけだった。
しかしその後も、ぎっくり腰による、痛みは取れず、
二週間休んで横になっている以外なかった。
その後は重だるさをいつも感じながら仕事を続けていたが、
数日前から腰に激痛が走り動けなくなってしまった。
以前から立ち仕事でとても腰が辛い状況が続いていたれが
背中にも違和感とシビレ感がありました。

来院時からかなり辛そうな様子で、
イスに座る時も辛そうに腰掛けていた。
体のバランス修正で腰痛軽くなり。

治療後は表情も和らぎ、嬉しさを隠しきれない様子。
立ち仕事で、重いものを持つので、腰に負担をかけている。
今の腰の軽さは本当に信じられないと!

次回の予約をしてまたきますと明るい表情でした(^▽^*)♪

(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

顔を洗い体を起こそうとしたら、腰に激痛が!!

朝に顔を洗い体、起こそうとしたら、腰に激痛が!!
それ以来、座っているのが辛くて、
5分もすると何かに掴まらないと立ち上がれない状態です。

前かがみの姿勢は全く取れず、寝返りも打てません。
腰から臀部(特に右側)にかけて痛みがあり,今日は
少しうごけますのでとこられた若い女性のBさん。
辛そうにお母さんに乗せてもらい来院。

診ると右腕、肩 首筋 背中に強い張りがありました。

仕事はPC作業で1日中とのこと。
もともと腰痛がありガマンをしてきました、
夜の寝つきも悪く疲れがたまりきつた状態でした。

バランスを整え筋肉のコリを解き体全体の狂いを
修正しましたら本人からだがらくです!!
ウレシソウナ笑顔でした。

都合のよいときに2〜3回お越しくださいとお話しをしましたら、
お帰りのときまたおねがいしますと。



(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

腰が急に腰痛

インタ−ネツトで、検索しお電話してるものですが、
腰が急に腰痛になり治療を受けたいですが?

何時ごろが都合よいのですかとお聞きすると。
すぐに行きたいのです。 

ああ辛いのだな!

最初、来られお話を聞くにサツカ−のコ−チをなさり、
普段から違和感あり、今回は急にどうしようもなくな
真剣に探したとのこと。

見ると足競技(サツカ−)のため足から腰に張りがあり。
腰椎に複雑な狂いがありこれで痛みだし、腰痛になり、
背中の痛みなどに広がつてました。

バランス修正を施すと痛みなし、楽になりましたと喜んで
お帰りになりました。 (^−^*)♪

1週間ごメ−ルを出しますと、2日後にご返事があり、あれ以来
腰痛ありません!有難うございますのメ−ルをみて、
思わず手を合わせました。

よかつたな、このときが私は最高にうれしいです (^−^*)♪

(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

急激に起きる腰痛ぎっくり腰と栄養分不足のぎっくり腰

急激に起きる腰痛ぎっくり腰と栄養分不足のぎっくり腰

ぎっくり腰と呼ばれるものは、急激に起きる腰痛の総称なんです。
中でも多いのが腰椎のねんざです。


【原因】
原因は腰や骨盤の筋肉、筋膜、じん帯、軟骨(軟部組織)の損傷によるものですが、多いのが骨盤の仙骨と腸骨の2つの骨からな仙腸関節に付着する軟部組織の損傷により起こるギックリ腰です。

ではどうして仙腸関節に付着する軟部組織が損傷し腸骨がズレるのかというと、骨盤を支えている筋肉が弱くなることによりズレるということと、仙腸関節を構成する軟部組織そのもの自体の機能すなわち関節の動きを機能を維持する栄養分の不足により、体を支持する能力が低下し腸骨が後下方にズレる、ということが考えられています。

関節の栄養不足の問題は、寒くなると体がというストレスに抵抗して健康を支持しようとする人間の生命力として備わっている恒常性の働きにより、副腎からホルモンが分泌され、そのホルモンの生成にビタミンCが必要と体の中の組織や細胞中にビタミンCが使用され消費されるので当然、食生活などでビタミンCの摂取の少ない人などは仙腸関節の中のビタミンCも不足するようになってきます。
循環が悪いつい間板に負担が掛かり、ヘルニアが出てしまい、神経が圧迫されて痛みが出てくることが多いです。


(腰痛治療) 身体バランス整体瀬戸島研究所

在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

茨城県水戸市 辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

●「あなたは健康ですか?」

「あなたは健康ですか?」と聞かれたら 

ハイ と自信をもつて答えられますか?

そのような人はわずかしかいません!

何んらかの悩み、症状をお持ちで、

苦しんでいられる方が、大多数で、我慢し、

黙つていることがほとんどだとおもいます。

「あなたは病気ですか?」と質問をされると。。イイエ、

と首を横に振る人も多いと思もいます。

つまり健康ではないが、病気ともいえないししかし

腰痛、頭痛、肩こり、膝痛、関節痛等に悩まされている。

これが今の人々の置かれている肉体状況なのです。

なぜそのようになるのでしょう?


在宅仕事(簡単な女性の在宅仕事とは! )

補聴器, 魅せる補聴器の時代

抱き枕で安眠 快眠!!

加齢臭か、まさか私が加齢臭で悩む?気になるな!!

辛い腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 関節痛の開放策

浄水器 (健康な水で安心生活を!)

茨城県水戸市 腰痛 ギックリ腰 頭痛 肩こり 膝痛 関節痛 バランス整体



Profile



Subscribe with livedoor Reader



  • ライブドアブログ