ほむたんを号泣させてみた(改良版)

pso20180618_205435_1002

「もうやめてぇ!!これ以上イったらおかしくなっちゃうよぉーっ!!」















pso20180618_204409_886

「あへぇっ・・・ふぁぁっ・・・///」










過去の記事でやった涙表現の改良版。
何度泣かしてもほむたんの涙目は興奮しますね!!

1メモリレベルの微調整が必要なのでまったく参考にならない気もしますがスライダーも公開!



pso20180618_215531_1088

まず使うのはクリアゴーグル。
目尻の方は前回のを参考にしてください。今回は頬を伝ってる方もクリアゴーグルで作ります。







<位置>

pso20180618_215538_1089

<角度>

pso20180618_215543_1090


<サイズ>

pso20180618_215549_1091

細かいところで、角度の赤軸は1メモリだけ左(桃色側)に傾いています。左右対称の涙とかなんか変でしょ?ということで、よく見ると左右の垂れ方が違っていると思います。



やってみようという気合いの入った方がいたら参考に、微調整は各自で頑張ってください!
特に角度と前後の位置がほんとに細かい調整が必要(顔タイプによっては全然変わってくるかも)なので、かなり大変だと思いますが・・・!

















さて前回更新より随分空いてしまいましたw
なかなかいいネタが撮れなかったというのもそうなんですけども、
レベルキャップ開放と幻惑の森が楽しすぎてですね。
ゲームの中身に夢中でファン活動が疎かになるというアレです。






pso20180618_215744_1092

レベルはほむたんは全クラスでカンスト。今はサブキャラのメインクラスを85にするべく頑張っていますw
サブキャラはずっと、他鯖のレイド担当の数人だけ80であとは75ありゃいいだろの精神だったんですが、85のクラススキルがかなり有用なので、これは是非習得したいなと。




そして幻惑の森でレア掘り!!
☆14が現実的に狙える常設ということで、ずっと回っていますw


その成果がこちら!




pso20180608_210318_680

カザミノタチ

メインウェポン(相棒)更新!
ガードでギア溜め&ガードRリングで任意開放は思ったより便利ですね!
クエスト開始時はもちろん、なんだかんだクエスト中アンブラやDB延長ガンスラ等に持ち替えてギアが切れるシチュエーションはありますので。





pso20180608_193508_185

OPはこんな感じで。エテファクも入れたかったけど断念・・・w












pso20180608_193347_181

アトラアグリア


pso20180608_193422_184

カタナがカザミに取って変わられたことにより、アトラは弓へ転用。
SOPの構成は火力とPP補強のバランス型に。
弓はコンボが多くPP消費も重たいので、消費軽減系は非常に便利。S4応変のおかげで、ラピシュ中は通常1回でPPがものすごい回復するのでチェイス×3バニボマネメなんて重いコンボ撃ってもすぐ引き戻せるのでありがたいです。























pso20180608_194140_245

エターナルサイコドライブ
この子のおかげで最近Foが楽しい。
エレコンの呪縛から解き放ってくれるだけでなく複合テクの威力もめっちゃ上がるので、今度来る略式複合との相性もよさげなのが良い!
・・・なぜかこいつだけめっちゃ落ちる。4本ダブった。
















pso20180608_194723_296

デモニアフェザー
Hrブーストの上昇時間を上げてくれるので、被弾した後のリカバリーが早くて助かります。
何気にFoでテクを撃たせても、さすがにモタブには勝てないけど現状2番手くらいのタリスなのが強い。

















pso20180608_204530_508

クヴェレウィンディア

チェインが絡む潜在なので実質Gu専用。
チェインを高回転で回せる今のGuと相性抜群。
PP100回復と、5秒の無敵は地味にめちゃくちゃ強い。
チェイン貼って即〆めたいタイミングに息切れ気にしなくていいし、緊急回避的に使える。




















pso20180608_205038_547

スプレッドニードル
Raの立ち回りがだいぶ変わるけど、出の早い中範囲のばら撒き攻撃って今までのRaにはあまりなかったのでかなり雑魚戦が楽に。
もちろんランチャーとの使い分けも大事だけど、ディバイン撃つほどじゃないけどぱらぱら湧いてるタイミングとかにさくっと処理できるのはとっても快適。














pso20180618_215212_1086

ラヴィスカノン
これは交換しました(
衝撃波がめっちゃ強い。普通に殴るイメージとしては3段目が2ヒットになるような感じ。
殴りが早くなるのでこれに慣れると普通のウォンドに戻ったときJAミスりまくる。何本も欲しい・・・。




とまぁこんな感じに、ひたすら籠もってレア掘っております。
紋章が3回目の500を迎えているのでもう1本ゲットできそうなのですが、アカツキかユピテルか、森でどっちか出たらもう片方を交換しようと温存中です。





最近森が忙しくてリアルクラフトとかも滞り気味・・・。そろそろ再始動しなくっちゃ!というわけで、また次回!

幻惑の森フリーとレッグユニ更新!!


pso20180513_014119_065

幻惑の森フリーは神クエである。



各所でもかなりいい評価を多くみかけますが、俺個人の意見としても非常にいいクエストだと思います。
ドロップ面はもちろん、クエストの内容も非常によくできていると思います。

まずドロップ面。
・目玉の★14がかなり良心的なドロップ確率。
・現状トップクラス防具のボード系がドロップする(期間限定だったリアアームの再録も)
・交換★14のリュミエルシリーズの素材がすべてこのクエストで完結している。

ユーザーとして一番欲しいところの★14武器が、かなりのドロップ数記録されています(1日で1000個以上)依然Hr人気な環境においておそらく一番人気と思われるデモニアシリーズも収録されているのは嬉しいですね!

ボード系ユニットが全種揃うのも嬉しい。さすがにそんなにポンポンは落ちない印象ですが、今までが期間限定ばかりだったのを考えると、欲しい人は狙う価値ありそうですね。

リュミエルシリーズの素材がここで揃うのは大きい。ジュティスシリーズと魔物シリーズはドロップとして、シュベルシリーズを作る基となるイヴリダのコレクトファイルの素材武器が全部落ちるので、持ってない人はファイルを受けておくと結構簡単に入手できます。ジュティスが落ちにくいのでそっちが揃うまでには6本集まるんじゃいでしょうか。シュベルブースターがネックですが、これもクリシスブースターがドロップするので、かなり高レートですが一応交換で入手できます。(現実的には不断の闘志Tあたりで集めた方がいい気もしますが)

とりあえずこのクエストだけ回っておけば最高峰の武器もユニも揃うという大盤振る舞い設計。プレイ中のユーザーだけでなく、復帰勢にもかなりオススメの内容となっていますね!




次にクエスト内容面。
・マップの道幅がナベチ程度と適度に広いので、リリチのようなもみくちゃ乱戦のストレスがない。
・中ボスエネミーが飛び回らない(ディアボやメカワンコのように暴れない)のでカメラ酔いせず長時間周回にも疲れない。
・マップがまぶしすぎず暗すぎず目に優しいので、周回のストレスにならない。
・エリア移動ごとにEトラor大量の雑魚が湧くので、移動PAの使用がそこまで必要ない&先行厨に悩まされにくい。適度なテンポ感なのでダレない。

人気のまるぐる形式を採りつつ、細部には今までのアルチのブーストイベント等で積み重ねたユーザーの反応をすべて反映させたかのような非常に快適なクエストとなっていて素晴らしいです。やれば出来るじゃんか!!(



やめ時がわからなくなるくらいひたすら回っていられるクエストだと思います。
めちゃめちゃ楽しいです。ユーザーの声を聞きつつ面白いコンテンツを提供する、という運営の意識がはっきり伝わってくるコンテンツに思えました。ぐっじょぶ!!!








さてそんな面白いクエストですので、全力で掘っています!w

Dc6L_0IW0AE4WLY

大量のお菓子と酒とジュースと・・・ほむたんフィギュアを手元に置いて、ひたすらぐるぐる!!








狙うはレッグ/タッグボード!


















pso20180512_161633_004


でました!(
6時間くらいで。ハングは2週間くらいかかりましたのでだいぶ早かった!




というわけで、素材は準備済なので、さくっと作成しちゃいまして。



pso20180513_011914_011

時限が入っちゃってますが、打175、射法80、HP70、PP15のバランス構成。過去記事で取り上げたハングボードと内容は一緒。





pso20180513_011908_010

リングはショートコンバットを仕込んで、Br用に。

これで3部位が揃いました。オフゼから乗換えを決意したのはまだリアしか実装されていなかった頃。実装を待って全力で掘って、でなくて、掘って・・・。長かったです。
満足のいくユニットが作れました!













・・・ただ。
実はハングボードの前にある★14武器がドロップしていまして。それは後で記事にするとして。
それの強化でキューブをだいぶ使ってしまって。
ほむさん万年キューブ貧乏なので、レッグの穴開けの最中にキューブが枯渇しましたw
キューブが42個になって、白目になって、仕方なくクラスキューブを合計400個くらい溶かして、なんとか7sに拡張しまして。今キューブが200個くらいしかありません。
しばらくはキューブの使用を自重して極貧生活を送りたいと思います・・・。















pso20180513_015513_161



「毎日ソロ花、がんばろ!」


明日は85レベルキャップ開放!

pso20180508_222036_072

明日が楽しみすぎるー!!



時間がないので短記事。
明日はレベルキャップ85開放です!
なんだか久しぶりにアップデートに備えていろいろ準備してる気がする。
俺は結構スタートダッシュ決めたい派でして、まぁすぐ息切れしてだらだらし始めるんですけども、結構新コンテンツが来るたびにわくわくしています。
我ながらよく飽きもせずまぁ・・・wとは思いますが、全力で楽しんだもん勝ちですよ、何事も。





というわけで、この一週間、所属の3シップで珍しく真面目におすすめクエストなんて回したりして、ボーナスキーを集めてみました。



8鯖→16個(キャンペーン分の受け取り含む)

pso20180508_214716_004


9鯖→7個

pso20180508_214515_001


4鯖→7個

pso20180508_214404_000


計30個のボーナスキーが集まりました!!いっぱい!

内訳は
東京銀→10個
東京金→6個
マガツ銀→7個
マガツ金→2個
ラッピーF→4個
カヅチ→1個
となっております。果たしてこれでどこまでレベルが上がるのでしょうか。
80レベルの経験値と同じくらいなら1クラスくらいは85にもっていけそうですが、結構要求値増えそうな気もします。

このボーナスキーは苦手なFoかRaあたりに突っ込みたいと思いますwそういうことするから苦手なままなんでしょうけど!




新スキルはどれも魅力的!各職5%の威力ブーストはもちろん、クラス固有スキルがどれも面白そう。
特に期待してるのはやっぱりメインのBr、セカンドのSu、あとFi、Bo、Teあたりでしょうか。



そして何より楽しみなのが、フリーフィールド幻惑の森!
☆14にアップデートできる武器の情報はまだあまり出ていないようなので不確かですが、実質1個限定のアトラと比べたら何個も入手できる分弱いんじゃないかなぁって。少し様子見ですかね。
ただ、今回は何よりレッグのボード系ユニットが出るということで!!
ウェラもハングも死にそうになりながら掘ってきましたが、これで俺のユニットの更新が最終章かと思うとワクワクします。はやく全身7sで固めたい(・ω・*)!

やりたいこと山積みだよ!でもでもでも、やっぱり一番はほむたんといっぱいイチャイチャすることだから!明日から一緒に頑張ろうね、ほむたん!!


プロフィール

紅蓮ほむら