えびとぐりおのひとりごと

趣味として飼育しているシュリンプなどに関するブログです。

山口県から発信してます。 シュリンプ飼育を主にいろいろな独り言をつぶやいて行こうと思います。 エビ友さんもたくさんできたら嬉しいです。

ソイルを変えてみる

こんばんは~






ご訪問ありがとうございます🎵







ぐりおです。







本日の独り言。








僕は今までソイルはアマゾニアノーマルをずっと使ってきました。




飼育当初は吸着系のソイルも使ったりしてましたが、色々と試した結果アマゾニアノーマルに落ち着いた感じでした。




でもでも昨年エビ飼育を再開してアマゾニアノーマルをまた使用してましたが、なんか昔と違うんですよね。(>_<)





爆殖しないんです。ソコソコは増えます。






なんかオモロクナイ(´・c_・`)








で、今回リセットする水槽があったので思いきって違うソイルで立ち上げて見ることにしましたo(^o^)o








これです。





image







リベラソイル( ´∀`)/~~




エビ師匠から教えて頂いて購入してみました。






早速リセット~(^∧^)



image







色々とリベラソイルの情報をググってみましたがなかなかの評判❕





まだリセットしたばかりなのでこれから色々と水質などチェックしていきたいと思います。







経過はまた報告したいと思います❗




ではではヾ(・д・。)♪マタネー



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





1年ぶりぶり!!

皆様大変ご無沙汰で御座います。


ぐりおです。



1年ぶりの独り言。









いゃ~毎日蒸し暑いですね!早く梅雨が明けてほしいものですが、梅雨が明けたら明けたで今度はクソ暑くなると思うとゾッとしますが……💧💧





まぁそんなことはどぅでも良いのですが皆様はおかわりありませんでしょうか?



熱中症にはくれぐれもご注意くださいまし!




というかいつこの更新に気が付いて貰えるか気になります(笑)






皆様のブログはブログ村でちょくちょく拝見はさせて頂いてはおりますよ!







自分はというと色々と生活に変化がありましてバタバタと過ごしておりました(>_<)












家建てました!自分で(笑)





大借金です!





タバコ辞めてアイコスになりした(笑)






家族が増えました!



image








エビは増えたり減ったりです!




image






image






image






image






image







エビ熱も特に熱することもなく特に冷めることもなくマイペースでやっとります(^o^)





シャドーはかなり増えましたがホルスタインは絶滅寸前です(;つД`)





皆様色々と頑張っていらっしゃいますね!!!


熱をあげるためにまた色々とやって行こうと思ってる今日この頃です!




また皆様のブログにもコメント残して行こうと思いますのでその時はよろしくお願いいたしますo(^o^)o





ではではヾ(・д・。)♪マタネー



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






image



ご無沙汰で御座います。

お久し振りで御座います。

ブログの存在忘れてました(笑)

ぐりおです。



本日の独り言。




いや~毎日暑いですね~💧💧

かなり久し振りの更新になりましたが皆さんお元気ですか?w


僕は至って普通に過ごしておりました(笑)


えびちゃんは元気ですよ🎵


シャドーもだいぶ増えました

image



ホルピンも殖えてます!

image



至って順調ですね(^o^)



あっ!!



そうそう家に新しい家族がふえました♪


image



トイプードルの「ももちゃん」です。


まだ生後5ヶ月のチビちゃんですが、毎日元気に走り回ってますw


ここはえびブログなんで、犬の紹介はどうかと思いましたがまぁ可愛いので許して下さいませ(^^)




ではではまた気が向いたら更新します~



それではヾ(・д・。)♪マタネー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 累計:

ギャラリー
  • ソイルを変えてみる
  • ソイルを変えてみる
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!
  • 1年ぶりぶり!!