パンクラ

2007年09月11日

FFでポケ○ン(パンクラティオン)

ついに始まりました。闘獣試合こと「パンクラティオン」。
早速体験してきましたが、なかなか面白かったです。

流れとしては


アトルガン貨幣を闘獣場専用通貨「ジェトン」と交換してもらう

    ↓

「ジェントン」でカメラ(獣写器)とフィルム(獣影板)を買う

    ↓

カメラとフィルムを装備してそこいらのモンスターを撮影撮影
(失敗することもあるし撮影できないモンスもいる。更にモンスターの特性は複数あるうちの1つしか写し取れない)

    ↓

撮影成功したらフィルムが「封獣板」になる

    ↓

「封獣板」を係にトレード、出場モンスにできるなら「魔獣鏡」にしてもらえる。ここでモンスに名前も付けられます。
出場モンスに出来なくても写し取ったモンスターの特性を出場モンスのカスタマイズに使える。

    ↓

自分が正式に闘獣試合に出したいモンスを係にトレードすると「公式魔獣鏡」にしてもらえる
「公式魔獣鏡」は1人1つしか持てないけれど、「魔獣鏡」←→「公式魔獣鏡」の変換は何度でもすぐできる。

    ↓

これを係に渡せば闘獣試合に出場登録完了!





闘獣場内に居れば、自分のモンスの試合が近くなるとアナウンスしてもらえます。
そして自分のモンスの試合のときはコマンダールームに入ることが出来て、そこからモンスに指示を出したりできます。




まぁ…うちの「ジャイアントエンジェルちゃん」は野性味溢れているので指示は全て無視される訳ですが(・∀・)

試合に出ると経験値やジェントンがもらえるので、これでモンスはレベルアップしていきます。


出場モンスもオーナーも全て見えるしタゲれるので、応援したり拍手したり出来ます。試合はかなりテンポ良く進んでイライラも無く観戦出来る。
思いがけず出来が良いので大人気らしく、今は出場登録するのが一苦労な状態です。


ちなみに「ジャイアントエンジェルちゃん」は元から持っているVIT+25に加えて物理攻撃力UPの特性を追加してあります。レベルが低いうちは同じレベルのモンスよりは強いでしょうが、VIT+が固定数値なので高レベルになると厳しいかもしれない。


Lv2「ジャイアントエンジェルちゃん」、Lv4のサソリさんに勝つの図ゝ(・∀・)ノ♪







…名前変えるかも   orz

grif at 18:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!