ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2009年01月

めもるは何にもメモらない。

私的メモ。

2月15日ユニオン北千住大会全カード

○狂気!メインのシングルマッチの相手がXとは!
石川修司 vs X
○テレビも無ぇ!遺恨も無ぇ!あまり組んだことすら無ぇ!オラこんな村いやだ
諸橋晴也&木高イサミ&趙雲子龍 vs 円華&佐藤悠己&X
○ガイジンの逆襲!!長野県争奪戦
無職透明&前田明日<信州プロレス> vs ガイジンA&ガイジンA
○今年卒業予定の東大大学院の学生がこの時期プロレスなどやってていいのかを考察するリポート
DT-YUTA&726 vs 星野飛雄馬&X

※Xは来週行う予定の記者会見で発表予定

<発表済みカード>
○けんかをやめて 二人を止めて  星野明子争奪戦 〜アイクイットマッチ〜
大家健 vs スパーク青木
※3カウント、場外カウントでの決着が無効となるオンリーギブアップルール。この試合の勝者は星野明子と交際する権利を与えられる。
○日本の女性平均初婚年齢(2005年度発表)は28.0歳ですが何か?
チェリー&高梨マサ子 vs 松本浩代(エスオベーション)&大畠美咲(エスオベーション)


見事にXだらけ。
個人的メインはガイジンvs信州とユニオンvsエスオベ。
ちなみに信州プロレスは前の日に飯山雪祭り特設会場での興行があります。
やっぱり行くべきかなぁ…。

あとDDT2月22日後楽園ホール大会一部対戦カードも発表されましたが…こちらは某興行と被ってしまったのでやっぱり行けず…orz

2009年01月28日 メンズクラブ自主興行 New Men`s Club “Men`sClubへの道” 新宿FACE観戦記

DSCF4663


「師に刻み込む成長の証」




今回は一昨日新宿FACEで行われたメンズクラブ自主興行第一弾の観戦記です

このメンズクラブ自主興行は有限会社ハート・ラインなる会社が主催との事でしたが、蓋をあけてみるとメンズワールドと言う事で大日本プロレスが主体になって行っている模様。ちなみにハート・ラインに関する詳細は一切不明のまま。

初回な上に参戦選手も豪華とあってか平日水曜にも拘らず入りは上々。
公式発表は500人の満員でした。

続きを読む

ANTI-CAPITALISM。

マッスル坂井が毎月29日に行うと言っていたマッスルの特別企画。
第一弾である今回はサムライTVでの特別番組だったのですが…

宮地プロレス編:テーマは「プロレタリアート」

…なんか映像がゆわんゆわんしてるわ、内容が色んな意味で深いわ、試合はみんな楽しそうだわ(特に飯伏とウラノ)…確かにこれは坂井でしか作り出せない世界としか言い様がないそんな特番でした…自分はこういうの大好きですw

次はどんな切り口で来るのか非常に楽しみです。2月に29日ないけど。

当然内容は文章には出来ないので諦めましたw
2009012923220620090129232219











2009012923232920090129233813











にしても改めて思うけどDDTって日大系多いね…同じ日大出身としてはニヨニヨしてしまいます。…あとサカナクションはやっぱりいいね。

…あとエロ詩吟はかなりアレですな。

ケニーオメガナイト2に行って来ました。

DSCF4982






今回はドロップキックで行われたケニーオメガナイトに行ってきた話です。

 

 

続きを読む

「何もないじゃん」

交差点であった出来事。

自分に言い聞かせるように、刻み込むようにあえて書いて見る。






続きを読む

2009年1月25日 ハードヒット DYNAMISM新木場観戦記

今回はDDTブランドの一つでもある第三回ハードヒットの観戦記です。

…正直書く前から想像していた通り非常に読みにくい観戦記になっています。
やっぱりハドヒは試合形式が普通のプロレスとは異質な為、いつも通りの体裁で書けないし、試合の性質上「しかし」「切り替えして」と言う言葉を繰り返して使っているので…そこら辺はもうご容赦くださいとしか。
また自分は今回がハドヒ初観戦だったので、かなり知識が怪しいところがあると思いますが…そこら辺もご理解頂けると幸いです。

ちなみに当初ハドヒは観戦予定に入っていなかったのですが、一昨日のDDT新木場大会メインの感動の余韻と、某女史&ちみっ子達にそそのかされついつい流れでチケットを購入してしまった…と言う感じです。おかげで今後の予定が大幅…(以下愚痴)
そのDDT新木場の観戦記は…多分書かない、書かないんじゃないかな、いやちょとは(ry

 

続きを読む

本屋プロレス IN NAGOYA。

本屋プロレス IN NAGOYAの詳細が決定しました。

本屋プロレス IN NAGOYA
日時:3月7日(土)午前11時
場所:イオン千種ショッピングセンター2F リブレット千種店
参加選手:高木三四郎、飯伏幸太、入江茂弘、笠木
上記のメンバーで組み合わせ未定、
タッグマッチの予定。


※とうとう来ました本屋プロレス第三弾。今回はでら名古屋勢が参戦。
さすが地域密着をうたっているだけあります。

前回訳あって急遽行けなくなり非常に後悔した経験がありますが…今回は名古屋、しかも昼前。これは日帰り出来る…かも。
出来るだけ行ける様に調節するつもりです。

にしても3/20のDDT名古屋中村センター大会があるから、その近辺での開催だと思っていたのですが…こんなに早まるとは思いませんでした。3/20は別の興行を観戦予定だったのでどうしようか悩んでいましたが…ちょっと助かりました。



ついでなんで私的メモ。
・ハードヒット、ユニオン 追加大会日程
3/7は新木場でオールナイト、4/12は恒例北千住で、そして5/6は去年同様北沢タウンホールでの開催。こちらは昼はユニオンで夜はハドヒだそうです。

元々オールナイトの興行はどこであろうと避けていたのですが…ユニオンがやるとは思いもしませんでした。うーんユニオンだったら行きたい気もするんだが…どうしましょう、…っていうか名古屋は?

4/12は確実に。そして北沢は…去年個人的に色々あってトラウマになっているのであんまし足を踏み入れたくなかったんですが…ユニオンやるなら行くしかないかな…。

ちなみに3興行とも2/15のユニオン北千住で同時先行発売。…えぇお金が一気になくなりますよ…orz


・ヤス・ウラノバースデーパーティーは2/20開催
行こうかどうか未だに悩んでいます…が、なんか知り合いがみんな行くみたいなんで、そのレポ読んだほうが楽しいのかも。只今検討中。

・2月4日BOYS新木場大会 対戦カード
今成夢人vs笠木峻
大石真翔vs美月凛音
KUDO&マサ高梨vsツトム・オースギ&ヘラクレス千賀
HARASHIMAvs正岡大介
ケニー・オメガvs円華

こちらも現在検討中。やっぱり女性ばっかりの空間は厳しいし、でもケニーの今回来日分のラストマッチは見ておきたいし…。
そもそもまともな席で見るなら何時ごろから並べばいいんだと。

とりあえずこんな感じで。



追伸:実は今さっきまで明日のDDTが19:00開始というのを知りませんでした。
…ていうか昼興行だと完全に思い込んでました…。出待ちは出来んねぇ…。

やっぱり最近調子がおかしいようです。誰か脳を治すお薬を下さい。

すっかり忘れてました。

一日に何度も更新するのはあんまし好きではないのですが…。

DDTの契約更改の件…まだPSJが残ってましたねw
週プロモバの情報によると22日付けで契約したそうです。

そしてずっと内臓疾患で欠場を続けていた諸橋正美選手ですが、日常生活を過ごす分には問題はないもののやはり激しいスポーツをするには厳しいという事で今期の契約を継続しないとのこと。残念ながら退団、引退だそうです。
なお本人の希望により引退セレモニーなどは行わないそうです。

…猪俣みたいにいつか戻ってくる…とは行かないようで。残念としかいいようがありません。

この両名の契約を持って、マイケルを残した全選手が契約更改を終了。
1/24…はてさてマイケルにどんな試練が待ち構えているのやら…w



DDTネタをもう一つ。今週のドラファンは1/4新木場でしたが、来週は特別放送とのこと。調べてみたらこんなものが…。

「来週の放送は、特別企画としてマッスル坂井プレゼンツ『29日だョ!全員集合』をお送り致します。」

…マッスル坂井の言ってた月一で何かやるシリーズの第一弾がこれとは思わなかった…これはかなり楽しみ。


オマケ。
元ZERO1、大森隆男さんの現在。
@1229746099593o@1230544748140o

元気そうでなによりです。






あと後で読むように。
【三田佐代子の猫耳アワー 第13回 猫好きさん、いらっしゃーい。】

熱中夜話にゃんだふるナイトまぢ見てぇ…サムライに問い合わせてやろうかしら

なんか来た。

ドロキのメルマガ2月の決定イベントにこんな文が。

【ヤス・浦野バースデーパーティー】
今年から所属になったヤス浦野の誕生日をさっそくみんなで祝いましょう。
普段では見れない姿をみることが出来るか!?

…ヤス・浦野って…それはさておきとうとう来ましたウラノ聖誕祭!
日にちはまだ不明ですが、ウラノさまのお誕生日は2/19なのでその近辺でしょう。
…行きてぇけど多分行っても遠目から眺めるしか出来ないでしょう。基本的に会話した事ないし。とっかかりないし。
とりあえずその時行けたら行く方向で。

それ以上に2/7の男色先生の宴の方が気になりますw



そういえばすっかり忘れてたDDTの契約更改シリーズ
2009年度契約更改1月20日更改分
2009年度契約更改1月21日更改分

726とKUDOの鬼畜バーは是非ドロキのイベントとしてでいいんでやって欲しい。
やる内容は一切想像できないが…多分酷いんだろうなぁ。
あと謎の手紙の主は…まだ魔力が続いてるんですかねぇ。とりあえず両国前に是非駆逐しないといけないと思うのでマイケルと共に新木場の人柱にでも。もしくは両国の人柱にでも。
他にはディーノとマイケルの抗争、月一でマッスルが何かをやる等が決まった模様。そして獅子王様は…確実にあらぬ方向に駆け出しているようなのだが…まぁいいかw

そして残ったマイケルは…やっぱり今年もリング上で公開契約更改とのこと。
1月24日新木場大会全カード
他団体も参戦しなかなか面白そうな興行になりそうです。

メインは今のところノーマルルールのようだが…やっぱり場外カウントなしとかになりませんかねぇ…。
是非ここはケニ伏(某女史命名)にベルトを奪取してもらって、どインディーで防衛戦をして欲しいところです。…だめならカナダの山の中とかで。


DDTネタの最後に。去年末に8月23日のDDT両国大会の一週間後に後楽園大会を…と言う大社長の発言がありましたが、どうやらそれは変更になり9月27日にズレたようです。残念ではありますが、そのぶん両国に専念出来るでしょうから…うんある意味吉報なのかもしれません。



他団体の話。
・大日本が2/13後楽園よりタッグリーグを開催する事を決定。
参加選手は以下の10チーム。ABブロックのリーグ戦とのこと。

・関本大介&マンモス佐々木
・シャドウWX&ジ・ウィンガー
・伊東竜二&石川修司
・アブドーラ小林&MASADA
・大橋篤&岡林裕二
・井上勝正&星野勘九郎
・竹田誠志&木高イサミ
・葛西純&沼澤邪鬼
・佐々木義人&石川晋也
・宮本裕向&佐々木貴

現タッグ王者関本&マンモスにシャドウズ、最近組み始め勢いに乗る伊東&石川、王者に勝った佐々木&石川、シングル王者の宮本&貴、恐らく優勝候補筆頭の045邪猿気違'sなどなどかなり豪華な面々。
…そんな中でテイオーや怨霊がいないのがちょっと気になるところだが、これは非常に楽しみです。

ちなみに個人的に押すのは竹田誠志&木高イサミと佐々木義人&石川晋也あたりでしょうか。

最後に。
・阿佐ヶ谷プロレス2/10の参加選手が決定。
GENTARO、澤宗紀、木村響子、佐野直、矢野啓太、竹田誠志、アップルみゆき、星野勘九郎

通常メンバーに加えGENTARO、矢野、竹田と去年大活躍した「上手い」選手が登場。出来ることならGENと矢野、竹田の絡みが是非見てみたい。
今回がラスト…とも言われていますが、いやはや最後まで魅力ある人選をしてくれます。こちらもまた非常に楽しみです。

ある意味危険人物。

お休みだったので某所の北海道物産展に行って来ました。

…それについては今回も「ねこたま」を買いました以外ネタが無いので、まぁさておき。
ついでにデパートの屋上でハムスターやら猫やらを愛でたり、ゲーセンでボーっとしていたのですが…そこでこんなのを発見。

20090122135852仮面ライダーバトル「ガンバライド」
実はこの手のカードゲーム前からやりたかったんですよね。ムシキングとか大怪獣バトルとか。ゲーム性もさることながらコレクター魂に火がつきそうで。
でもいい歳した大人が子供に混じってやるのもかなりアレだし、集め始めたらキリが無いということで今まで頑張って敬遠してきたのですが…

今回は待望の仮面ライダーシリーズ。
そしてこの時ゲーセンには誰もいない…。



結局我慢できず禁断の世界に足を踏み入れてしまいましたw

とりあえず2回カードのみ購入&3回ほどプレイ。
感想はシンプルなのに奥深くて結構面白い。画面も綺麗(ヲイ)
サクサク進行なのでちょっと時間があったから…って感じで軽く出来る(周囲の目さえ気にしなければ)出てくるカードは最新から懐かしのライダーがいっぱい…。正直はまりそうで怖いです。折角BBH(ベースボールヒーローズ)から足を洗ったというのに…。

ちなみに今回出たカードはこちら。
20090122155730
仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)
仮面ライダー電王(ロッドフォーム)
仮面ライダーイクサ(バーストモード)
仮面ライダーV3
仮面ライダー新2号

電王以降知らない自分にとっては知らない人が…どちらさま?




とりあえず今後続けるかは不明。コレクションし始めたらキリ無いし。
…もし誰もいないゲーセンとか屋上とかで見つけたら…やるかもしれないw
…でも30ウン歳で背中丸めてコレやってる姿って…もはや人間失格だろう…。

20090122135814



ちなみにワンプレイごとに出るこの画面にもかなり凹みました。ごめんなさい後どころかこの空間に誰もいないんです…おともだちもいないんです…。
人間失格でごめんなさい(切腹)

記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ