ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2009年02月

2009年02月28日 日高郁人と澤宗紀のフリーマーケットin代々木公園の話

20090228120132




久々にプロレス観戦のない週末だったのですが、所要が出来て都内には出向かなければならなくなりまして…だったらついでと言う事で、またまた相棒タッグが参加していたフリーマーケットin代々木公園にお邪魔して来ました。


ちなみに前回同様開場は10:00でしたが、自分が到着したのは11:30頃。
まぁ前回より早いからいいか、と思いつつ代々木公園を歩き回ったのですが…全然見つからない。
日高さんのブログには「イベント会場」で開催とあったが案内図にはそんな場所が書いてない…

ぶら下がったコンドーさんを見つけたり、アーバンジプシーの集落に出くわしたり、マラソン大会に巻き込まれたり、某女優さんの撮影現場に出くわしたりとしながら約一時間彷徨う。…いや洒落抜きで。

そして自分が入った代々木門とは正反対の位置にある入り口にあった看板にてようやく「イベント会場」の文字発見。…そこって別の案内図には「野外ステージ」って書いてあったじゃん…。
どんだけ彷徨ったかコチラの地図でご確認頂き…笑ってやってください。

そんなこんなでようやく会場入り。この時既に12:40…奇しくも前回と同じ時間。

続きを読む

2009年02月22日 埼玉プロレス 旗揚げ第丗廿丗戦 聖蹟桜ヶ丘ファーストスピリット観戦記

数日経ってしまったけど今回は今年初の開催となる埼玉プロレスの観戦記。

ここ数年埼玉は赤塚公会堂を拠点として興行を打って来たのですが、その赤塚公会堂が去年末をもって改装工事に入る為に残念ながら閉鎖。その為に新たなる拠点を一から探す事を余儀なくされたそうです。
…そして見つけてきたのが今回旗揚げ第丗廿丗(44)戦を行う事となった聖蹟桜ヶ丘にある総合格闘技スペース・ファーストスピリット
サバイバル飛田と親交がある総合格闘家入江秀忠選手が代表を務めるキングダムエルガイツの総本山でもあります。

DSCF2078DSCF20799






DSCF2079DSCF2080






場所はマンションの6階。ぱっと見ワンルームをぶち抜き、奥に高さのないリングが置いてある状態。ファーストスピリットのHPには100名収容出来るとあるが実際は約40の椅子が並ぶので精一杯。最前列が5席分しかなく更に平面な為、後ろの方の人からは確実にグラウンドの攻防は見えない。ショットバーなるスペースもあるが…ただのワンルームの小さい台所とも。

是非HPと写真を見比べてみてください。この後飛さんが延々愚痴るのもわかりますw

…まぁそう言う事で赤塚公会堂の頃より入りは少ないものの、公式発表の38人はあの会場スペースから考えれば超満員w

新会場ゆえの控え室の混乱や、前売りと来客数が合わないなどの理由により試合開始は当初の予定より25分遅れた19:40にようやく興行開始。

続きを読む

寝る前に。

もう一つ書かなきゃ行けないものがあるけど、もう限界なので私的メモだけ貼って寝る。

3/18(水)TAKEMURA AID がんばれTAKEMURA〜GRACIAS〜

メインイベント:NOSAWA&MAZADA&FUJITAvsGAMMA&黒田哲広&佐藤光留
セミファイナル:鈴木みのる&女みのるAKINOvsメカマミー&女メカマミー
第4試合:高山善廣&リトル浜田vsランジェリー武藤&ドン菊フライ
第3試合:アパッチ提供試合〜アパッチルール〜
佐々木貴&神威vs葛西純&ジ・ウインガー
第2試合:植松寿絵&輝優優vs松尾永遠&アップルみゆき
第1試合:TAKAみちのく&リッキーフジ&マッスル坂井vsヤスウラノ&趙雲子龍&矢野啓太

非常にバラエティーに富んだ興行。注目なのはTAKAとウラノが第一試合で試合をすると言うところ。大丈夫ですかねぇ…。久々のメカマミーやドン菊フライも楽しみなところ。
観に行きたいけどチケット扱いは…もしかして新宿歌舞伎町BONITAだけ?

3/21(土)STYLE-E旗揚げ5周年記念興行
参加決定選手は以下の通り。
田村和宏
竹田誠志
柴田正人(TEAM VADER)
翔太

葛西純(アパッチプロレス軍)
"黒天使"沼澤邪鬼(大日本プロレス)
AKINO
佐々木恭介(風天)
石川修司(ユニオンプロレス)
小坂井寛(TEAM VADER)

今のところ平成D震軍の名前はなし。出来れば絡んで欲しいのだが。

4/30(木) 天下三分の罰ゲーム
こちらは正式決定という情報のみ。チケット販売は2月28日(土) CLUB-K SUPER againから。行けそうもないので電話で予約と行きますか。

3/24/(火) Ωプロデュース興行

火野裕士&KAZMAvs真霜拳號&飯伏幸太(DDT)
稲松三郎vsPSYCHOvsHardcore kid 狐次郎
大石真翔&旭志織vs柏大五郎&ヤス・ウラノ(DDT) 
バンビ vs TAKAみちのく
房総ボーイ雷斗&房総ボーイレフト&山縣優vs滝澤大志&ヒロ・トウナイ&関根龍一

こちらにもヤス・ウラノが参戦。大石との久々の対決が楽しみ。


以上私的メモ。

2009年02月21日STYLE-E 「Road to 5 Anniversary E」 西調布格闘技アリーナ観戦記

今回の観戦記は自身初観戦となるSTYLE-Eです。


西調布格闘技アリーナ改め西調布ライオンズガーデンでの獅子王様のご活躍を是非一度…と思い観に行ったのですが、今回その獅子王様こと大家健が左下肢痛蜂巣炎、リンパ節炎により緊急入院と言う事で急遽欠場。そして同時に獅子王様が欠場するためその影である獅子王シャドーも欠場…となんとも残念な形に。

その代わりとして急遽参戦が決まったのが、男色ディーノと獅子王の影武者…獅子王シャドーの更に影武者である獅子王シャドーシャドー。
ちなみにこの獅子王シャドーシャドーは「休み時間」を理由して参戦し、「安請け合いしてしまった…」とコメントを残しているそうです。


余談ですが前日のドロップキックで偶然お会いしたD震軍の参謀高梨氏から獅子王シャドーシャドーについて聞いたところ…

高梨「スタイルとしては獅子王のシャドーのシャドーなんで…大体コピーとはどんどんボケていくものなので、だんだん獅子王様っぽくはなくなって来てるとは思います。でも自分の中では似ているんじゃないかと…金色の御髪にもち肌…似てるのかもしれない。よくよく考えたら獅子王シャドーの方が似ていないのではないかと」

果たして獅子王シャドーシャドーの正体は?翔太は無事ノーマルで帰れるのか?そしてメインで高梨が勝利し獅子王ボンバイエを開催できるのか?
ESCF1200







観客数は過去最高の156人超満員札止め。
まるで地方のプロレス会場のように老若男女様々な客層が集まっていました。
それだけ西調布に浸透している団体なのかもしれません。


続きを読む

いとおしいグレイ。

5/10博多スターレーンでDDTが興行を行う事を発表。開始は13:00から。
この日は17:00から同所にて大日本が興行を行う予定。

おろ…天下三分の計って毎年いつからやるんでしたっけ…?

一度博多に観に行きたいなぁと思ってはいるのですが…やっぱ交通費がねぇ。
油田とか誰かくれませんかねぇ。

そんなどうでもいい話。





以下、重い話。

続きを読む

ヤスウラノバースデーパーティーに行って来ました。

DSCF0049

行って来ました。
えっと…楽しかったです…そんだけです。続きを読む

2009年02月19日 アパッチプロレス軍 新木場観戦記

今回は個人的には久々のアパッチプロレス軍の観戦記です。

普段がどれくらいなのかわからないのですが、平日の木曜19:00とあってか開始当初の入りは少々微妙。その後徐々に増えていきましたが…それでもちょっと寂しい感じ。そしてこれまた普段からそうなのかわからないが…妙に女性客が多かったのが印象的。公式発表は150人だそうです。


・観戦記の前に先に補足説明をば。
アパッチプロレスでは今年からアパッチルールなるものを採用。アパッチの試合全てがそのルールなのかどうかはわからないが、とりあえず今興行では全試合がそのアパッチルールとの事。
ちなみにアパッチルールとは「場外カウントなし」「決着はリング内のみ」「レフェリーが特に危険とみなさない限り、あらゆる反則・凶器攻撃が許可される

今回のレフェリーは大日本の李日韓、リングアナはK-DOJOの味方冬樹が務めておりました。

※今回は時間の関係上、画像の加工を殆ど出来ませんでした。
見難い写真も多いと思いますが…ご了承ください。

続きを読む

怪獣です(断言)。

先日のみちのくプロレス新木場大会についての我らが三田女史のレポ

三田佐代子の猫耳アワー:今度は怪獣がやってくる! ヤアヤアヤア!

飯伏とサスケのやり取りがすげえ。
本当にケニーのライバルになるかもしれないねぇw>サスケ会長

某有名サイトで「人生社長が頭を抱える姿が想像できる」ってあったけど…真顔な飯伏とサスケ、頭を抱える人生…そして佐藤兄弟って図式が簡単に想像出来てしまいますw
他の試合もなかなかだったし、やっぱ次のみちのく新木場も行くべきですかねぇ


ちなみに試合後のサスケと飯伏のやり取りで出てきた「怪獣」と言う言葉。

…実は自分、怪獣ビックバトルの事が真っ先に頭に浮かんでしまいその事だけを考えていた為に、卵の孵化と怪獣って重要な部分がすっぽり抜けてました。

しかもそれに気付いたのが翌日になってからなんて…我ながら本当に恥ずかしい。進んで怪獣の贄になりたいくらい恥ずかしい…でも観戦記は直さない。



今日のドロキのサプライズゲストはやっぱりヤス・ウラノ氏でした。
…いや想像でしてたんですけど…しかも珍しく仕事が早く終わったんですけど…
何してんだかなぁ自分は。

>20日のイベントは19時30分から21時30分を予定しています
>オリジナルカクテルは1000円でした。少しお高いですが、美味しくて自分の好きな味にしてもらえたので、もしよろしければお試しを

キチンと色々お考えのご様子で。
非常に楽しみではあるのですが…そもそも仕事が定時で終わるか怪しいし、確実に当日は女性だらけで野郎の自分が行っても邪魔なだけだし…はてさてどうしたものやら。



BOYS4 大会追加情報
>会場がパーティに使われるイベントスペースのため、1ドリンク制(別途500円必要)となっております
>観戦はオールスタンディングになります

なんか大変そうですね。自分とかでかいのが行ったら邪魔になりそうだな。
無論行くか行かないかはカード次第なんですが。



今更ですが新番組のシンケンジャーがなんかアレな件について。

…なんか行き着くとこまで行ったな…
ちなみに興味はあるんですけど仮面ライダーディケイド共々暇がなくて見れません。ていうか最近プばっかりで地上波見てません。人としてまずいです。



最後に18歳未満は見るの禁止な私的メモ

確かに無駄な知識が俺の中に流れ込んでくる…って感じ。
これ読んでから二丁目プロレス見たらもう少し意味が理解できたのかな…とは思うものの、今後はもう無いと思うので必要はないんだが。
そもそもハッ○ン場とか○○会館の存在なんて二丁目見て初めて知ったんですし…ねぇ…。
ちなみにそれをキチンと解説してくれた同行者にはかなり驚かされました。

ていうか言っておきますが自分はノンケですよ。イヤマヂデ。



この間の休日が休日にならなかったお陰でもの凄い睡眠不足です。
おかげで昨日今日と帰宅してからやることいっぱいあるのに寝てしまいます。

確か一日寝なかったら10日くらい規則正しい生活しないと元に戻らないんですよね…てことは2日分で20日…無理だなぁ…と言ってても始まらないのでとりあえず寝ます ノシ

2009年02月15日 ユニオンプロレス 「バレンタインキッス」 北千住シアター1010観戦記

DSCF9200DSCF9202






「悪夢再び」

今回はユニオンプロレスの2009年第1回大会の観戦記です。

前回同様今回も超満員札止めで立ち見のお客もかなりいた模様。
公式発表は200人との事。平日の新木場から休日の北千住にシフトしてから非常に安定した客入りとなっているようです。

ちなみに今回はバレンタインと言う事でスーザン代表とチェリーからお客さん全員にチョコレートのプレゼントもありました。
DSCF9239







続きを読む

2009年02月14日 みちのくプロレス 新木場観戦記

ESCF8145






今回はみちのくプロレスの2009年東京大会第一弾の興行の観戦記。

開場時はややまばらな入りだったものの、興行開始時には立ち見が出るほどの超満員。公式発表は462人との事でした。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ