ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2009年10月

10月30日 FRIDAY "Ω" NIGHT 2nd SEASON THE・FINAL 千葉BlueField観戦記

ESCF4487

「想いと絆が残した爪痕」





FRIDAY "Ω" NIGHT 2nd SEASONの最終回。観衆は公式発表で91人。

DSCF4214DSCF4215







売店ではΩのメンバーが店員をするΩ酒場が開店。開始前は稲松三郎と覆面☆食堂のヴォーカル、マスクドセバスチャンが、休憩中は大石真翔&旭志織&セバスチャンが売り子を担当。写真は注文の品の分量を間違え慌てる旭と、大石&旭&セバスチャン氏の3ショット。

続きを読む

2009年10月25日 DDT「Welcome To Never Land 2009」後楽園観戦記(不完全版)

DSCF3757






「人形の心にも届いた純真なプロレス愛」

観衆は公式発表で1346人の満員。



はじめに。

実は今回興行開始前から色々トラブルがありまして、第三試合までがいつもの形式で書く事ができないと言う状態に追い込まれました。
不完全なものを晒すのは正直好ましくないと思い当初は書かない方向で検討していたのですが、それでもいいから、と言うお話を頂きましたので、敢えて不完全な形ながらも出来る範囲でまとめさせていただきました。

と言う事で、前半の3試合は少しの写真と雑感だけ、それ以降はいつも通りの形で構成されています。 前半の3試合に関しては申し訳ありませんが他の観戦記サイトをご覧になってください。もしくは最初から最後までそちらをご覧になってくださいw


続きを読む

人形の心にも届いたどこまでも純真なプロレス愛。

私的メモ。

鬼神道「日々雁之助」 :12月29日鬼神道リターンズ2開催

鬼神道リターンズ2 〜ミスター雁之助プロデュース興行〜
12月29日(火)新木場1st.リング 19時開始

チケット 全席自由 5000円(当日5500円)


決定済みカード
・61分3本勝負 GENTARO 対 澤 宗紀
・田中将斗・藤田峰雄 対 TAJIRI・アジアンクーガー

既にアイスリボンの会場では発表されていたらしい興行。そちらでは他の豪華な参戦選手の名前も幾つか出されてようですが、公式にはまだ出ていないのでそれにかんしては追々公式で発表され次第。



D.E.P 新木場大会が12月7日に決定。

名古屋を中心に活動するローカルプロレス団体D.E.Pが12月に新木場1stリングで興行を行うそうです。
ソースは先日のDDT後楽園大会でのD.E.P売店。その売店でこの興行のチケットが販売さえておりました。

詳細のリンクを貼ろうと一応公式などを調べたのですが、ネット上でそれに関する記載があるのはどうやらここだけみたいでした。情報求む。

ちなみに覚えている範囲での情報は…

日時:12月7日 19:30〜
場所:新木場1stリング
決定している他団体参戦選手:大石真翔、Gamma、マグニチュード岸和田
チケット:最前列5000円、自由席4000円


恐らく東京初進出かと。ご興味がある方は是非どうぞ。

続きを読む

エンドレスセブン。

ちょっとしたテスト中です。


続きを読む

2009年10月24日 NUWA 日本大学生物資源科学部 藤沢キャンパス興行観戦記

何となく自分の中で決めた学プロ観戦シリーズ。
まず最初に選んだのは実は母校でもある日本大学のNUWA日本大学プロレス研究会。実は在学中は愚か今まで生で一度も観たことはない。
ついでに言えば藤沢キャンパス行ったのも初…とにかく家から遠すぎ。

DSCF1697DSCF1698







会場は校舎に挟まれた屋根つきの敷地。途中から雨が降ってきたり、近くに水場があったり、風が吹き抜ける位置だったりする関係でとにかく寒い。恐らく藤沢キャンパス内で一番寒い空間だったかもしれません。
でも観衆はMAXで200は超えるくらいの大盛況っぷりでした。

DSCF1699DSCF1702







プロレスを知らない人たちにリングやロープを体感して貰うプロレス講座、選手入場式、代表のスペルマ・デルツィンを経ていよいよ興行開始。


※余談ですが、今回は各選手の技名とか経歴は調べていません。パンフやDVDも見事に買いそびれました。どうやらDG系の技が多かったようが気がしますが、残念ながらそっちには疎いので技名がわからないものだらけです。そこら辺は…もうご容赦下さい。

続きを読む

2009年10月18日 KAIENTAI DOJO CLUB-K SUPER outbreak 千葉BlueField観戦記

DSCF1442






「毒食らわば皿まで」

相変わらずの筆の遅さではありますが一応。
謝りついでにもう一つ。今回の写真は正面の暗幕が一部外れていた為に陽射しが入り込んでしまい何時にもましてひじょーにひじょーに(味方リングアナ風に)汚いです。そこら辺は長い内容共々ご容赦下さいmm

10月のビックショーである今回は観衆142人と残念ながら前回ほどには振るわず


続きを読む

神実況、待望のトークショー開催。

4376d1c6.JPG

今日のBOYZ新木場に行った人から頂いた情報。

どうやらSAMURAI TVの神実況と言われる村田晴郎氏とその正パートナーである元週刊プロレス記者鈴木健氏がロフトプラスワンでトークイベントを行うそうです。

ロフトプラスワンの公式スケジュールではまだ空欄になっていましたが、本日のBOYZ新木場で前売りチケットが販売されていたそうなので確定なのでしょう。
…と言うか鈴木氏のブログに詳細が既に出ていたので転載させて頂きます。重要事項なので赤文字でw


【タイトル】神実況ドラマティック・ドリーム・トークライヴ〜Fantasy,Reality & Happy〜

【日時、場所】11月12日(木)東京・新宿ロフトプラスワン(18時30分開場、19時30分開始)
【実況】村田晴郎(サムライTV DDTプロレス中継「ドラマティックファンタジア」実況アナウンサー)
【解説】鈴木健.txt(同解説/元・週刊プロレス編集記者)
【ゲスト】男色ディーノ先生(DDT)
〔入場料金〕前売2000円、当日2500円(税込)
〔発売場所〕DDT10・21新木場大会、同10・25後楽園大会会場売店。10月26日よりローソンチケットにて発売
〔主催〕神実況推進プロジェクト



興味のある方は是非どうぞ。

写真は去年の今頃にちょっとだけグレてしまい、レスラーデビュー&即引退してしまった村田晴郎氏。

たよりがないのはげんきなしょうこ。

久々に観戦記以外の話。

基本的にめんどくさがりや…と言うか物忘れが激しいので、あまり他人様のブログを見て回る事をしません(後者はブログ巡りしようと思ってぼんやりして、気が付いたら目的を忘れると言う意味)。
本当に思い出した時に必要な分だけしか回らないので、大事なネタを知らないまま…気が付いたら終わっていた事もよくある事。
いやはやブログやってる人間とは思えないほどのアレっぷりです。もうその件に関しては諦めてますが。

さてそんな自分とは違って常に情報収集を欠かさないうちの師匠からちょっと前に頂いた情報。

プロレスラー 佐々木貴のバキューン日記:大分アゲイン!?

宮本裕向は永遠の中学生:大日高松

共に先日行われた大日本プロレス高松大会の時の話。
興行後に現在高松で居酒屋店長をやっている元KAIENTAIの石坂鉄平さんが遊びに来ていたそうです。千葉の居酒屋から修行に出るといって四国に旅立ってからどれくらいの月日が経ったでしょうか…いやはや元気そうでなによりです。

是非また会いたいんですけど…さすがに四国は遠い。いつか油田を掘り当てて富豪になったら仕事すっ飛ばして会いに行きたいと思います。…富豪にならなくても都合が会えばいつか。

とりあえずそんだけ。

2009年10月11日 RAWプレ旗揚げ VOL.13 小豆沢体育館第一武道場観戦記

最近はnkwやWINと言った他のアマチュア団体との交流戦に重きを置いていたRAW。今回はテーマを「原点回帰」としてRAWらしさを全面に出した所属選手のシングルマッチ3試合とプロエキシビジョン1試合をラインナップ。

観衆は約30人。裏に全日本やDDT、水上などの興行があったせいか苦戦した模様。

DSCF9683DSCF9684







ちなみに本部席には今回初お目見えとなる「RAW認定無差別級王座のベルト」…と、明らかにどこかで見覚えのあるような金のマスクと銀のマスクが。この二つのマスクが後に災い?をもたらす事に。多分。

続きを読む

2009年10月4日 CRUISER's GAME-8th 新宿FACE観戦記

もう5日前の出来事ですが。とりあえずコツコツ書き続けて出来上がったので。

公式発表では413人の満員。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ