ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2009年11月

2009月11月21日 SWSガクセイプロレス いちょう祭り大会「銀杏版学生プロレス 虚空阿呆〜イツワリノレスラー〜」 陵南公園観戦記

今回は八王子「いちょう祭り」で行われたSWSガクセイプロレスの特別興行初日の観戦記。
本来なら10月の4年生引退興行に行く予定だったのですが、色々と事情があり已む無く断念。ただ年内中にSWSの興行を一度は見に行きたかったので、予定を合せて今回のいちょう祭り大会を観に行ってきた次第。

場所はJR高尾駅から徒歩20分の陵南公園本園。大きなお祭りのようでかなりの数の人が集まっていました。

※なおリング正面がモロに逆光だった関係で、殆どの写真が白く潰れてしまっています。という事で写真はいつもにも増して気休め程度に見ていただければと思います。

続きを読む

2009年11月14日 KAIENTAI DOJO「CLUB-K SUPER joke」後楽園ホール観戦記

FSCF8780







「「夢幻の可能性」と言う名の一夜の夢」

5ヶ月ぶりのKAIENTAI DOJO後楽園大会。今年二回目であり、同時に約1年ぶりの平日以外の後楽園大会だったのですが…両方とも入りには繋がらず。観衆は公式発表で691人と残念な結果に。しかし観衆は少ないものの熱狂的なファンが多いせいかかなりの盛り上がりを見せました。

OPVTRの中から「ファイトファイト千葉」が無くなっていたり、レフェリー不足からか今回はKAIENTAIメインレフェリーのトミー茨城の他に、第一試合と第三試合のUWAミドルを全日本の和田京平レフェリーが、第四試合の3WAYとセミをDDTの松井幸則レフェリーが裁くと言ういつもとはちょっと違った感じで興行が行われました。

続きを読む

2009年11月8日 UWF関東学生プロレス 早稲田大学早稲田祭興行観戦記

今回は2年ぶりに早稲田大学で行われたUWF関東学生プロレスの観戦記。

DSCF7116DSCF7176







会場は構内の端っこにある敷地でコンクリの床に直座り。天候的には寒くはないが、コンクリが冷たくて腰が痛くてそしてグラウンドが見れないと言う欠点があり。まぁ立って見ろと言われればそれまでなのですが。
前回観に行った東海大学同様に入りは凄く、敷地がびっしりと埋まるぐらいの客入り。早稲田の学生を中心に軽く2〜300人以上いたと思われます。(追記:公式には589人超満員札止めとあり)
会場には学プロ関係者と共に元UWFのBIMAことDDTの高尾蒼馬選手の姿も。
写真は会場の引き絵と突如現れ去って行った蜘蛛男。

続きを読む

2009年11月7日 HWWA一橋大学世界プロレス同盟2009年秋シリーズ「馳と共に去りぬ」農工祭興行 東京農工大学観戦記

DSCF6047DSCF6048







今回はHWWA一橋大学世界プロレス同盟の東京農工大学農工祭興行一日目の観戦記。ちなみにHWWAは初観戦で選手は全くと言っていい程知りません。知ってるのは学プロの神様ブランコ・オギーソとプロのリングにも上がってる童as infini貞、金的桜ヶ丘くらいか。

会場は校舎の間に挟まれた敷地にリングを置いた状態。それほど寒くもなく風もなく絶好なプロレス観戦日和に。
ちなみにリングマットには全●日本プロレスの名がある。そしてロープはかなりユルユルでとてもじゃないがダイブ技は使えそうにない。さすが安全第一、危険な技ははなから使う気がないと言う事か。

興行一日目はなんとあのJAがスポンサーとなっている第三回フレッシュベジタブルカップなる若手中心のトーナメントが主軸。
このベジタブルカップはその選手の名前になっている野菜が公認凶器として認められると言う特別ルールがあるそうで…JAがスポンサーなのに野菜を凶器にして良いのか…と言う突っ込みはしない方がいいみたい。
なおこのトーナメントの優勝者は去年のトーナメントで優勝したザ・トマトマンへの挑戦権が与えられるとの事。

続きを読む

2009年11月03日 RwO 立教大学プロレス愛好会 立教大学池袋キャンパス観戦記

BSCF5313






遅くなりましたが、今回は立教大学プロレス愛好会「RwO」の観戦記。
ちなみにRwOは日本大学プロレス研究会「NUWA」の提携団体であり、その関係で今回の興行でもNUWAの選手が多数参加しています。

天候は快晴なれど風が強くて肌寒い。観客数は会場が校舎の入り口横と言う事で非常に流動的だった為にはっきりとはわからず。ただRwO及びNUWAの学祭シリーズ最終戦とあってか一般客は勿論のこと、アマチュア、学プロの選手関係者が多数観に来ていました。

なお、当初発表されていたカードが前日の興行の関係で急遽大幅に変更。ファイヤープロレスリング提供試合やNUWAタッグ王者決定戦などが中止となっていました。共に結構楽しみにしていたのに…残念。

続きを読む

2009年11月02日 UWF関東学生プロレス 東洋大学白山祭興行 東洋大学白山キャンパス観戦記

DSCF4510







急遽休みが取れたのでUWF関東学生プロレスの東海大白山キャンパス興行を観戦してきました。思えば去年の同所の興行が自分にとっての学プロ初観戦でした…。

平日なのにも関わらず客入りは上々。用意された席が殆ど埋まるほどで、公式発表で329人の超満員。

なおこの興行は主催者側の意向により大半の選手がリングネームを変更させられてしまっているので正直誰が誰だがさっぱり。とりあえずわかる範囲でリングネームも書いて見ました。

更に途中で音響トラブルがあったようで、館内実況のやり取りも残念ながら殆ど聞き取れず。従って試合タイムや選手の詳細、レフェリーの名前等の情報もわからず終い。会場が暗いせいか写真もイマイチだしなんともはや…と言う感じで出来はいつもの半分以下ですがそれでも宜しければご覧になってください。

※11/6 公式の試合結果を参考に試合タイム等、一部加筆修正いたしました

続きを読む

聖夜に伝説のSuper J-cupがいよいよ復活。

“伝説”の『スーパーJカップ』がクリスマスに復活!後楽園2連戦決定!!

現在行われている新日本後楽園大会にて12月22日&23日にSuper J-cupが2DAYトーナメント方式で開催される事が発表されました。

2008年08月30日に行われたPREMIUM3で獣神サンダー・ライガーが「次回、その次と…目指すはJカップと思っていますので宜しくお願いいたします」と発言してから1年2ヶ月・・・とうとうSuper J-cup開催が決定いたしました!

日付、時間、場所、チケット発売日は以下の通り

12月22日(火)後楽園ホール 18:00開場・19:00開始
・12月23日(水)後楽園ホール 17:30開場・18:30開始
会場先行発売は両日共に11月8日新日本両国大会から。一般販売は11月9日から

現時点でわかるのはとりあえずここまで。メンバーは現在選出中の模様。
無論メジャー団体やあの時PREMIUMに参戦していた団体(ZERO1、DDT、KAIENTAIなど)辺りはエントリーがありそう。

ちなみに週プロモバイルで確認すると、その日、その時間に被っている興行は…DRAGONGATE(香川)、KAIENTAI(千葉。年内最終興行につき興行後も恒例のイベントがあると思われ)、666(新木場)くらい(無論現時点で決まっているもののみ)。大きくぶつかるものもなく、同時に結構幅広く選手を集められるかも…。

これは思いっきり期待していいかも!

とりあえずお願いですから、飯伏幸太、大石真翔、藤田峰雄辺りはエントリーさせてくださいw

記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ