ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2009年12月

ネット・プロレス大賞2009の投票とご挨拶。

年内最後の観戦記も終わってようやく一段落。色々なところで色々と盛り上がっているようですが、そんな事はお構いなく自分はマイペースに蕎麦すすってます。TVなんざ電源も入れてませんw

それはそうとどうやら今年もプロレスブログ業界の最大手「ブラックアイ2」様の「ネット・プロレス大賞2009」への投票権があるようなので、今回もエントリーさせて頂く事にします。

去年の自分の選考基準は「直接見た興行及び選手」だったのですが、今年はそちらを重視しつつもCSなどで見た中継も含めて選考させていただく事にしました。


続きを読む

2009年12月29日 鬼神道リターンズ2 新木場1st.リング観戦記

ESCF0206


「相思相愛のプロレスバカ」




今回はプロデューサー、ミスター雁之助が「信頼のブランド」として自信を持って提供する「鬼神道リターンズ」第二段興行の観戦記。

観衆は325人の超満員。

DSCF9155
興行前には雁之助主演の映画「平成トンパチ野郎」の第二段作品の準主役オーディションが行われました。


続きを読む

2009年12月25日 アキバプロレスvol.4〜聖夜のアリバイ工作〜 秋葉原UDXアキバ・スクエア観戦記

今回のアキバプロレス第4回大会はホームである秋葉原UDXにて開催。
平日にてクリスマス、更に裏にDG後楽園や葛西純自主興行があったのにも関わらず集客は上々。観衆612人の満員となりました。

興行開始前の恒例、弥武リングアナからの「シャツはズボンの中に入れてご観戦ください」の諸注意に対して大ブーイングが飛んだり、菊タローチョイスの懐かしの曲が流れたり、こんな映像が流れたりと開始前からアキバプロレス独特の雰囲気が漂う。

DSCF7043DSCF7045






DSCF7047DSCF7048







続きを読む

2009年12月23日 KAIENTAI DOJO CLUB-K SUPER overthrow 千葉BlueField観戦記

KAIENTAI-DOJO、2009年最後のビッグショー。通常スタイルとしては年内最終興行とあってか、観衆は177人とかなり多めの入りに。

続きを読む

2009年12月16日 ユニオンプロレス「HAPPY X’mas Union 2009」新木場1st.Ring観戦記

今更ですがとりあえず書いたので。

ユニオンプロレスの年内最終興行。平日の新木場は仕事の都合などにより個人的に敷居が高く、同時に繁忙期の為観戦は困難かと思われたのですが、どうにかこうにか見に行く事が出来ました。

指定席の前売りは完売。更に当日券のチケットも数が足りず、急遽他のチケットを代用した程の大盛況っぷり。観衆は公式発表で302人の超満員。北側の一部ひな壇を潰していたのにこの入りとは凄い。

興行開始前にKOD新王者石川修司の写真撮影会(カメラマンはスーザン代表)があったそうです。自分が到着したのは開始3分前だったので確認は出来ませんでしたが…。

続きを読む

2009年12月12日 みちのくプロレス「宇宙大戦争・再・再・最終決戦!!」後楽園観戦記

もはや年末の風物詩となりつつあるみちのくプロレス後楽園大会の宇宙大戦争。再々最終決戦とうたっているが果たして本当に最後となるのか…ついでに佐藤兄弟に捕まったウルトラマンロビンは救出されるのか…そんなこんなを確認する為に見に行って来ました。

なおこれまでの経緯や、SAMURAIの「S-ARENA」で行われた宇宙大戦争特集についてはこちらにてご確認下さい。

観衆は2000人の超満員。

続きを読む

2009年12月9日 FREEDOMS 新木場観戦記

前身のアパッチプロレスは何度か観戦した事があるが、FREEDOMSになってからは今回が初。

入りはどれくらいだろうと思ったら開場時からかなりの入りで、最終的にはほぼ満席に。公式発表では230人。
裁くレフェリーは大日本の李日韓。リングアナはKAIENTAIの味方冬樹…ではなく青サスケのマスクを被った青MIKATA。

あとFREEDOMSのリングマットを初めて見たのですが…どうやらカスイチのマットを流用したものっぽいです。

続きを読む

2009年12月6日 RAWプレ旗揚げVOL.14 「征拳攻耐」小豆沢体育館第一武道場観戦記

RAWの年内最終興行。観衆は約50名。
アマチュアの選手や、この日草プロレスを引退するHORISHIの現在の師匠にあたる夢名塾プロレス渡辺宏志選手、選手の関係者らしいKAIENTAI-DOJOのYOSHIYA選手なども来場していました。

なお今回はいつものリングアナがお休みだったようで、前半はユウキ・ロバート・カワグチが、後半はSGワンダーがリングアナを務めていました。

続きを読む

2009年11月29日ZERO1 天下一ジュニアトーナメント〜Grant me my wish!〜後楽園観戦記

自身としては約1年半ぶりのZERO1の観戦。最後は確かJCBホールでのプロレスこけら落とし以来か。目的は豪華な参戦メンバーが揃った「天下一ジュニアトーナメント」
個人的に優勝候補と見ていた澤宗紀が初戦で敗退してしまいちょっと残念…と思いつつも、やはりなかなか見られない顔合わせに期待しながら見に行って来ました。

観衆は公式発表だと非公開との事でしたが、恐らくざっと7割近くは埋まっていたかと。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ