ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2010年09月

2010年9月20日 夢名塾プロレスリング「第三回夢闘派宣言」大袋・ケルベロス道場観戦記

夢名塾の特別興行「夢闘派宣言」の第三弾。カードに釣られて久々に見に行きましたが、どうやらこの「夢闘派宣言」は西調布格闘技アリーナなどで行われる本興行とは違い、若手育成を第一目的とした特別興行だった模様。

基本コンセプトは「レスリング技術の向上」で、コーナーやロープを排除する事によりグラウンドでの攻防を中心に試合を構築しなければならず、更に5分のラウンド制を導入することにより、よりそれらの難易度を高めることになるらしい。これはなかなか面白い。

会場は東武伊勢崎線の大袋駅から徒歩3分にある小さなジム「ケルベロス道場」。感じ的には…一部にしか伝わらないと思いますが小豆沢武道場を一回り小さくしたくらい。客はギッチリ詰めても30人強が限界か。この日の観衆は公式発表で30人。


※前述の通りグラウンドの攻防がメインとなる為に正直言葉では現せない事ばかりなんですが、今回は出来る範囲で書いていこうかと思います。長くてgdgdになったら写真で誤魔化します。ご了承ください。

続きを読む

2010年9月23日 ハナヤシキプロレスリング「プレオープニング大会」浅草花やしき観戦記

DSCF9541
伝説のDDT花やしきプロレスから1年3ヶ月。なんと今度は花やしきが単独でプロレス団体を旗揚げすることに。
旗揚げ等の詳しいいきさつはブラックアイさんがまとめていますので、そちらを参考になさってください。







DSCF9542

会場は前回と同様フラワーステージ前の特設リング。通常のリングよりやや小さめ。この時点では傘を差すほどでもないくらいの小雨だったのですが…これが後に大変なことに。




正確な観衆は不明ですが、おおよそ150人くらいはリング周辺に集まっていたと思います。こんな雨の日に遊園地を目当てに来る人もいないだろうから大半がコアなマニアだろう…と思っていたんですが、思った程そうでもなかったようで。確かにプロレス会場で見かける人もいましたが、そうでない感じの親子連れもそれなりにいました。

続きを読む

2010年9月19日 ZERO1「第八回天下一ジュニア〜緑龍に願いよ届け〜」後楽園ホール観戦記

今年で八回目となるZERO1「天下一ジュニアトーナメント」の準決勝&決勝戦。

観衆は公式だと未発表。目算では良くて七割くらいか。観衆未発表については色々思うところがあるんですが、ここでは割愛。

続きを読む

2010年9月11日 秋葉原プロレス「RESET」 イサミレッスルアリーナ観戦記

約2年半ぶり、4回目となるアマチュアプロレス「秋葉原プロレス」の自主興行。これまでは高田馬場、新宿スポーツセンターなど都内のリングの無い会場で興行を行ってきたが、今回は初めてリングのある会場で興行を行うことに。

ちなみに前回2008年3月30日に行われた新宿スポーツセンター大会も見に行ったんですが、その観戦記を書いたサイトが既に閉鎖してしまったので残念ながら振り返ることは出来ず。確かRAWの提供試合があったのは覚えているんですが…。

観衆は約80名。関係者率はやや高め。後方ではアイスリボンのさくらえみ、志田光、星ハム子も観戦していました。


続きを読む

2010年9月12日 キャンプ場プロレス「ネイチャーランドオム30周年記念大会 キャンプ場プロレス2010 ありがとうドラマチック・ドリーム・チーム さらばキャンプ場」ネイチャーランドオム観戦記

DSCF7210








今年も行ってきましたキャンプ場プロレスin山梨ネイチャーランド・オム。
今年で三回目となるものの、残念ながら今回の興行を持ってキャンプ場プロレスは最後。そのせいかチケットやバスツアーの売れ行きも良く、ほぼ完売状態に。観衆は公式発表で198人と去年並み。

天候は快晴で気温もやや暑いくらいと、野外興行としてはベストなコンディション。

続きを読む

2010年9月5日 頑固プロレス『第128回IWA定期戦スペシャル』西調布格闘技アリーナ観戦記

自身としては初となる頑固プロレスの観戦記。

鶴見五郎さんを初め国際プロレスにゆかりのある選手が多数参戦とあってか、それ目当てのお客が多かったようで観衆は普段より多めの74人。どれくらい普段より多かったかと言うと…開場前に出来ていた列を見てレフェリーのアイアンマン西田氏が「何かの間違いじゃないの?」「STYLE-Eじゃないよ?」と驚くほど。

同行者によると16時くらいに到着した時点で鶴見さんはまだ到着していなかったそうで、これはもしかしたらDDT両国の悪夢再び…と思っていた矢先に普通にジュースを買いに鶴見さんが出てきてホッとするやら残念やら。でも並んでいたお客たちも同じく驚いていたので、そう思ってたのは自分だけじゃなかったのかなとw


※恥ずかしながら私、頑固プロレス、そして今回の興行の軸となる国際プロレスを生で見たことがございません。と言うことで殆ど知識が無いので色々間違いがあるかもしれませんが、そこは大目に見ていただけると幸いです。

続きを読む

2010年9月3日 新日本プロレス「Circuit2010 G1 CLIMAX SPECIAL 山本小鉄追悼大会」後楽園ホール観戦記

真夏の祭典「G1-CLIMAX」が終了し、下半期に向けての最初の興行となる今回の後楽園大会は、8月28日に亡くなった新日本プロレス顧問山本小鉄氏を偲び、急遽「山本小鉄追悼大会」として行われることに。
観衆は公式発表で1950人の超満員。

続きを読む

2010年08月29日 KAIENTAI-DOJO「SUMMER "Ω" NIGHT」千葉BlueField観戦記

去年の6月から不定期で開催されてきた「FRIDAY "Ω" NIGHT」シリーズの夏休みスペシャル版的な興行。

おりしもΩ解散宣言の直後とあってか、観衆は112人とKAIENTAIにしては多い入り。Ωの人気の高さが伺える。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ