ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年01月

2011年01月29日「学プロトーークvol.1」新宿ロフトプラスワンレポート

resize0001

新宿ロフトプラスワンで行われた学プロOBによる学プロトークイベントのレポート。



コンセプトは「今、一部で注目を浴びる学生プロレス!その学プロの名(迷)勝負を上映&元学プロレスラーたちが語り倒す」(HP抜粋

土曜の昼間で、近隣の会場では昼夜で某興行が行われているのにも関わらず、お客は8割〜9割の入り。無論学プロ関係者率は高かったですが、それ以外も多かった模様。

MCは発起人でもある元NUWAの軍団ひとり&元SWSレフェリーの春n番、それに技術担当の元SWSのLSD“サバイバル”論外と元RWFのクリウの4名。


近くで興行を行っている某団体のハッシュタグを使って宣伝したり、DVDやTシャツの物販を行ったり、ある意味でこの後主役になる元RWOのアーナルガシワクチャジャネーカーをみんなで迎え入れたりしてからイベント開始。

続きを読む

2011年01月23日 ハナヤシキプロレスリング「プレオープニング大会Vol.2」浅草花やしき観戦記

DSCF3610DSCF3613








ハナヤシキプロレスリングの第二回興行。前回は次回が本旗揚げ戦と言っていたが、今回もなぜか「プレオープニング大会」…RAWみたいにプレオープニングを18回くらい続けたら面白いのに。

三度目の正直か、前回、そして一昨年6月でのDDT花やしきプロレスの時のような豪雨に見舞われることもなく、ようやく晴天の中で興行は行われることに。雨合羽持っていったのになぁw

晴天のおかげか、休日効果か、客入りは上々。興行開始1時間前には既に用意されていた席が満席。最終的には300人近い観衆が集まることに。勿論プロレス会場で見かける顔もありましたが、半分近くは親子連れ。これは素晴らしい。

DSCF3621DSCF3630








リングアナのよしえつねおが進行する中、ローラーコースター&パンダカーロボによるちびっ子プロレス教室(そのうち一人は大きなちびっ子)、練習生のピンク&イエローとレフェリーのミスターブルーによるルール説明が行われてから、いよいよ興行開始。

続きを読む

2011年01月16日 W.I.N 葛飾区総合スポーツセンターエイトホール観戦記

WINの年内最初の興行であり、再旗揚げから数えて丁度10回目となる葛飾大会。観衆は約70名。

続きを読む

2011年01月03日 ユニオンプロレス「1富士、2鷹、3ユニオン全席2000円興行!!」後楽園ホール観戦記

ユニオンの新年一発目の興行は、マッスルから譲り受けた1月3日の後楽園大会。全席2000円の大盤振る舞いに、豪華ゲスト陣参戦とあって観衆は1955人と超満員札止め。

DSCF1156






リングは去年末のDDT後楽園大会からお目見えとなったDDTとユニオンのロゴ入りリング。しかしコーナー及びマットの配置がDDTの時と違う。そして天井には謎のロープが…。

当日券売り場になぜか菊地毅が並んでいたり(Twitter情報)、プロレス界初のインターンシップとして軍団ひとりこと角ゆうじろうが売店業務を手伝ったりと興行開始前からネタが満載。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ