ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年02月

2011年02月26日 学生プロレスサミット2011 後楽園ホール観戦記

今年も去年と同様に聖地後楽園ホールで開催されることとなった学生プロレスサミット。去年はnkwのMr.Moneyと各学生プロレス団体が折半して200万と言う大金を作り出し後楽園を借りる事が出来たが、今年は去年からの繰越金のおかげか学生プロレス団体だけで会場費を用意できた模様。

今年の参加団体は以下の7団体。
・UWF関東学生プロレス連盟
・NUWA(日大プロレス研究会)
・RwO(立教大学プロレス愛好会)
・SWSガクセイプロレス
・HWWA(一橋大学世界プロレスリング同盟)
・KWA(慶応義塾大学プロレス研究会)
・nkw(貫井・草・レスリング)

ラインナップは去年と一緒。今年も学プロ団体ではない草プロレスnkwが参戦。その7団体から32名の選手が参加する事となったのですが…、ちょっと多すぎるので各選手に関する詳細は学サミの公式HPでご確認頂ければと。


今回の座席は範囲指定内なら全て自由と言う非常に珍しい形式。席の割り振りの手間を省く分、値段は安価にすると言う事らしい。いやはや後楽園で座席争奪戦を繰り広げる事になろうとは思いもしませんでした…。

地道な宣伝活動や土曜夜開催は勿論の事、Twitterを中心に広まり高まりつつある学プロ人気、エロワード・ネゲロ(冨永真一郎)、カジャーアンナカ(風戸大智)のプロデビュー、今成夢人の映画『ガクセイプロレスラー』のヒットなど様々な要因のおかげか客入りは上々。観衆は1000人近かったんじゃないかと。
その観衆の中にはDDTの高木三四郎、飯伏幸太、中澤マイケル、大家健、高尾蒼馬、ユニオンの冨永真一郎、大日本のMEN'Sテイオー、風戸大智、吉野達彦、ハッスルマンズワールドの面々など学プロにゆかりのあるプロレスラー達の姿も。
続きを読む

2011年02月16日 月刊若手通信2月号 新木場1st.RING観戦記

個人的には初観戦となる「月刊若手通信」
これまでは平日開催&若手主体の興行とあって興味はあっても二の足を踏んでいたけど、今回は学プロ&草プロ時代から見ていた風戸大智のプロデビュー戦があると言う事で強引に仕事を切り上げ見に行くことに。

観衆は109人。松井幸則レフェリーのブログによると通常形態の興行としては(ビアガーデン、昼夜興行、DXを除く)珍しく多い入りだとか。そう言えば興行開始時間に滑り込み当日券を購入したら、用意していたチケットが無くなったとの事で代わりのチケットを渡されました。逆にどれくらいチケットを用意していたのが知りたいw

また松井さんのブログで100人を超えた理由がわからないとありましたが、会場にいた学生プロレスNUWA&草プロレスnkwの選手&OB達、そして自分らなど10数名は明らかに風戸目当てです。


リングアナは井上マイク、レフェリーはセミまでは木曽大介、メインのみ松井幸則が裁く。

続きを読む

2011年02月11日 新北京プロレス「Japan Tour 2011 新春興行」新木場1st.Ring観戦記

今年で5回目となる新北京プロレスのジャパンツアー。

外は雪なのにも関わらず、観衆は494人の超満員札止め。あんなに席がぎっしり詰まって、且つびっしり埋まっていた光景は久しぶりに見たかも。


いつも通り銅鑼係りは太太、レフェリーはマ・ツィイー&中日韓が勤めるが、司会は前任の趙人気が不治の病で2ヶ月療養中とのことでモンゴル・マイクなる者が担当。でも声もいでたちも趙人気にそっくり。
モンゴル「昨年は見えないところで何かと色々ございました。ですがご安心ください。前漢時代から2000年の歴史を誇る新北京プロレス、その歴史の中で解散は始めての事ではございません!」

DSCF6805ySCF6809






オープニングではいつものように趙雲が現れるが、演舞などはせずそのままリング中央に座りこみ何やら機械を作動。スクリーンに映ったのはファミコン『スパルタンX』。今回は各試合の煽りVTRがなく、スパルタンXのゲーム画面(主人公は趙雲)の途中で対戦カードが出ると言う形。

続きを読む

2011年02月03日 ユニオンプロレス「鬼は外 福はユニオン」新宿FACE観戦記

DSCF6578

「火の玉小僧の生き様」




観衆は531人の超満員。平日にしては素晴らしい入り。

続きを読む

2011年01月30日 DDT「Sweet Dreams!2011」後楽園ホール観戦記

DSCF5427

「青は藍より出でて藍より青し」




DDTの東京での2011年初興行。観衆は1428人の超満員。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ