ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年03月

2011年3月26日 スポ戦MANIA2011 vol.3 イサミレッスルアリーナ観戦記

S.W.A.T(Spocen Wrestling Art traning/新宿スポーツセンターで練習をしている団体の垣根を越えたアマチュアレスラーの集団)主催のスポ戦MANIAの第三弾興行。プロモ−ターはこれまで同様健康プロレス山田組若頭のでかい一物。

元々スポ戦MANIAのコンセプトは
・他の団体で組まれないようなカードをやる
・出る人がやりたいカードをやる
の二点だったのですが、今回は今までと少し趣が違いスポ戦メンバーのやりたいカードよりも「UWF」「学生プロレス」など別のテーマを含んだ試合が多かった模様。

相変わらず告知はあまりされていないのに(主にmixi、ブログ、Twitterのみ)観衆はおよそ70〜80人と安定した入り。

前回同様Ustreamで試合を配信したり、東日本大震災の募金を行ったり、開始前にテンションを上げる為か『爆乳戦隊パイレンジャー』をエンドレスで流したりと色々な試みを行っていました。

続きを読む

2011年03月21日 大日本プロレス「デスマッチシングルリーグ戦「一騎当千」公式リーグ戦」後楽園ホール観戦記

DSCF2256

「日本は絶対に負けない!」

3月11日の東日本大震災により天井部分に歪みが生じ、補修点検の為に興行やイベントの開催を見送っていた後楽園ホールがこの日から興行を解禁。昼のアイスリボンに続いて、夜の部では大日本プロレスが興行を開催。
震災後とあり客足が遠のくかと思われましたが、結果的にはほぼ満員と言う形に。公式発表では1246人の超満員。
DSCF1182DSCF1184
興行中は節電仕様の照明と言う事でしたが、入場用の演出、場外乱闘の際の照明がない以外はほぼそのままと言った感じ。特にそこまで違和感はなし。
売店では募金活動及び救援物資の受付が行われ、また興行開始前には避難に関する場内アナウンスで流れ続ける。そしてリング中央には「頑張ろう日本〜今こそ皆で力を合わせる時〜」の文字が。こういうところが何とも大日本らしい。

続きを読む

2011年03月06日 ユニオンプロレス「ユニオンのマーチ」新木場1st.Ring観戦記

ブランド三分の計の一つとして行われたユニオンの3月大会。近年まれに見る興行戦争の真っ只中にも関わらず観衆は347人と超満員の入り。
DSCF0216
DSCF0217
興行開始前には会場の片隅で現役女子高生の石橋葵と自称現役女子校生のチェリーが撮影会対決。勝敗の結果は第一試合で発表される事に。また入り口にはスヴェンソンで増毛に成功した諸橋が満面の笑みを浮かべつつお客を迎え入れる。増毛後の姿を始めてみたけど全くの別人に見えました…。

続きを読む

2011年03月06日 アイスリボン「おでかけプロレス」パーム下馬観戦記

今年で4年目となる『おたがいさまフェスタ』でのアイスリボンの「おでかけプロレス」
『おたがいさまフェスタ』とは「2002年4月に「パーム下馬」が三軒茶屋に開設して以来、「下馬福祉工房」「ケアセンターふらっと」「世田谷ボランティアセンター」「せたがや災害ボランティアセンター」、またボランティアグループや団体・NPO間の交流を図ることを目的に毎年3月開催されているイベント」(HPより抜粋)の事で、そのイベントの一環として毎年アイスリボンが下馬福祉工房と共に特別興行を行っているらしい。

DSCF9708DSCF9709






会場はパーム下馬の駐車場スペース。リングはアイスリボンの原点でもあるマット。観衆は関係者や地元の人、アイスリボンファンなどなど含め軽く100人以上は集まっていたかと。

ちなみに公式結果は未発表のため、試合タイムは大体のものです。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ