ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年06月

2011年6月26日 WIN「LIFE IS REVENGE」葛飾区総合スポーツセンターエイトホール観戦記

アマチュアプロレスWINの6月大会。観衆は約60人。

続きを読む

2011年06月19日 DDT「What are you doing 2011」後楽園ホール観戦記

7月の両国大会前の最後の後楽園大会。観衆は1461人の超満員。

続きを読む

2011年06月18日 KAIENTAI DOJO「CLUB-K SUPER take」後楽園ホール観戦記

DSCF9664

『誇り高きその名を受け継ぐ者たち』

いつもに比べると短いスパンで開催される事となったKAIENTAIの後楽園ホール大会。昨年12月に流れた海援隊★DX再結成の最後のチャンスとあってそれを目当てで来た観客が多かったのか、ここ最近では一番の入りとなることに。SRS、RS完売なんて今まであっただろうか…。
観衆は公式発表で1298人の満員。1000人を超えたのは08年4月13日の後楽園大会以来。ちなみにその日も真霜vs火野のCHAMPION OF STRONGEST-K選手権(この時の王者は真霜)がメイン。またタイトルは違えど大阪プロレス選手権としてタイガースvs柏のタイトルマッチも行われていました。

前回興行同様この日も映像効果及び照明を使用しない節電仕様で行われることに。恐らく後楽園クラスでまだ節電をしているのはKAIENTAIだけなんじゃないかなと。避難経路の案内はなかったけど。

DSCF8842DSCF8848
本部席横からテッド・タナベ、愚乱・浪花両氏が見守る中、いつも通りの味方リングアナの前説を経て興行開始。

続きを読む

「プロレス界の異端児」Taka Suzukiと言うプロレスラーの話

暫くプロレス観戦がないので、珍しく特集記事を組んでみました。

2008年に現役高校生によって旗揚げされ、主力選手の高校卒業により2010年3月末に解散となった高校生プロレス団体「0」。メンバーのうち数名は学生プロレスやアマチュアを主戦場に活動しているのですが、メンバーの中で1人単身でアメリカに乗り込み、文字通り「プロレスラー」となった男がいます。

その男の名は「Taka Suzuki」

今回は彼の近況や映像を簡単ではありますが紹介してみようかなと思います。

続きを読む

2011年06月05日 秋葉原プロレス「とあるオタクの黙示録」イサミレッスルアリーナ観戦記

約9ヶ月ぶり、5回目の秋葉原プロレス自主興行。会場は前回同様イサミレッスルアリーナ。

観衆は7〜80名。関係者率も高かったけど、それ以上に気になったのが女性の比率がやたらと高かったこと。関係者曰くTwitterやmixiコミュ以外特別な宣伝とかしてないということだけど、一体何があったんだろう?

会場にはアイスリボンのさくらえみや、梶トマトの入場曲を作った覆面食堂の人の姿も。

続きを読む

2011年06月02日 ユニオンプロレス「雨ニモマケズ ユニオン in 新宿」新宿FACE観戦記

ユニオンの6月大会。梅雨と言う事でタイトル通り雨に見舞われましたが、それでも観衆は490人の超満員と言う大入りに。

開場時にはリングアナ練習生の川森が既にチャイナドレス姿でスタンバイ。…そう言えば地震による有事の際のアナウンスが無かったような気がするけど、もう良いと判断したのかな。

続きを読む

2011年05月29日 草プロレスRAW「プレ旗揚げ興行 VOL.20 旗揚げ10周年記念興行」P's LAB横浜観戦記

2001年4月にプレ旗揚げした草プロレス団体RAWの10周年記念興行。今回で20回目の興行となる…が、未だにプレ旗揚げの状態。

DSCF5385
これまで板橋区の小豆沢武道場で活動を続けていたが、諸般の事情により今回の記念興行はその小豆沢から離れて横浜はP's LAB横浜で開催する事に。元々RAWはYCW(横浜市立大学プロレス研究会)のOBが中心となって立ち上げた団体なので、ある意味では聖地に帰ってきたと言うことになるのかも。ちなみにP's LAB横浜の主とも言える佐藤光留はこの日、京都で興行のため残念ながら不在。ちょっと残念。

観衆は約50名。記念興行と言う事で関係者率も高いが、初開催の横浜でホーム小豆沢とほぼ同じ数だけ呼べるのはたいしたもんだと。ちなみにこれまでRAWの興行の日は雨が降らないと言うジンクスがあったが、小豆沢から場所を変えた為かその今回はそのジンクスが通用せずとんでもない豪雨の中で行われることに。

会場となったP's LAB横浜は西調布格闘アリーナに近い形状。低い高さのリングに格闘技用のロープがゆるめに張り巡らされ、周囲には凶器になりそうなボールやタイヤなどが散乱している感じ。
続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ