ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年10月

2011年10月30日 UWF関東学生プロレス 東京経済大学 国分寺キャンパス興行観戦記

CIMG9327CIMG9328
東京経済大学「葵祭」で行われた、UWF関東学生プロレスの学祭シーズン初戦。会場は東京経済大学国分寺キャンパスの100周年記念館アリーナ。

観衆は100人超。キャンパスの一番端にある会場なのによく入ったなぁと思ったら、どうやら学祭の企画で選手の人気投票があるらしく、一位を当てたら豪華商品が貰えたらしい。
潮吹&ギャル男の前説、選手入場式を経て興行開始。


※デジカメの設定とチョイスをミスってしまった為に、今回もまともな写真がありません。むしろ画像はないものと思って見ていただければ…と。最近こんなんばっかだな…。

続きを読む

2011年10月29日NUWA 日本大学法学部 三崎町キャンパス興行観戦記

CIMG8860
日大法学部「法桜祭」で行われたNUWA名義では今年最後となる学祭興行。
CIMG8870CIMG8864
会場は法学部図書館前の路上に設置された特設ステージ(この区画だけは許可を得て通行止めになっている)。
リングは鉄骨と板張りのイベント用ステージの中心のみにウレタンマットを敷き詰めシートを被せ、その四方にコーナー代わりの鉄パイプを設置し、周囲にゴムロープをくくり付けるというなんとも手作り感溢れるもの。当然コーナーに登る事は出来ないし、ロープワークも不可能。nkw武蔵野公園のリングみたいと言えばわかるひとはわかるか。
またなにやら取り決めがあるようで、このステージ&リング設営は学祭実行委員会の専属スタッフのみで行われ、NUWAの選手関係者は一切携わる事が出来ず。当然興行中のリング修正も全て実行委員会スタッフが担当。これはかなり妙な光景。

観衆は法学部生が中心でだいたい100人くらいか。学プロ関係者も数多く観戦に来ていたのですが…なかには現在学業専念により欠場中のメガストロングひぐちくんの姿も。


※開始時間が16:00で、第一試合がモロに逆光、第二試合からは辺りが一気に暗くなった関係でまともな写真はございません。あしからず。

続きを読む

2011年10月23日SWS「毛根大ハード」帝京大学八王子キャンパス興行観戦記

CIMG7684
SWSのホーム帝京大学「青舎祭」で行われた学祭シリーズ2戦目。当初は22日&23日の2日間開催される予定でしたが、雨により初日は中止に。翌日23日は天候に恵まれ開催されたものの、その影響を受けて「ジュニアヘビー級王座挑戦者決定トーナメント」決勝など一部カードが23日にスライドされる事に。

会場は去年と同じ八王子キャンパスの端にあるテニスコート。去年まで開催されていた隣のバスケコートでのリア充サークルのイベントは今年はなくなった模様。観衆は坂の上から遠巻きに見る人も含めたら100人くらいか。

ちなみに今年からホーム帝京大学でも下ネタNGが出たそうで、大半のリングネームは改名させられることに。でもこの観戦記では元の名前で記していきたいと思います。

続きを読む

2011年10月22日NUWA 日本大学生物資源科学部 藤沢キャンパス興行観戦記

CIMG6628CIMG6630
NUWAの学祭シリーズ初戦、日大藤沢キャンパス「藤桜祭」興行の初日。今年は例年とは違い、二日間に渡って「KING OF NUWA」なるシングルトーナメントを開催。
今年も二部構成で前半は四試合、後半は三試合の計七試合。観衆は一部、二部共に7〜80人以上はいたかと。

ちなみに紅一点の中良依紗、四年生のメガストロングひぐちくんは欠場。三年生の魔羅筋竿道も体調不良によりトーナメント不参加となったが、こちらはレフェリー「おっぱいフェチ」として興行に参戦。ひとりでヌケるもんは正式に退団が発表されたけど、中良依紗はどうしちゃったんだろう…。

続きを読む

2011年10月19日ユニオンプロレス「ユニオン学園祭2011」新宿FACE観戦記

ユニオンの10月大会。観衆は公式発表で368人。平日19時からの開催とあってか普段に比べるとやや少なめの入り。

続きを読む

2011年10月09日SWSガクセイプロレス「モテナイキ」杏林大学観戦記

CIMG4443CIMG4444
SWSの学祭シリーズ初戦、杏林大学興行の二日目。この日は杏林大学&次回の帝京大学に渡って行われる「ジュニアヘビー級王座挑戦者決定トーナメント」の準決勝と、同じく帝京大学興行で行われる次期三冠王座挑戦者決定戦が主なカード。

会場は敷地内の端にあるグラウンド…の更に片隅。全体的に大人しめの学園祭、会場が八王子からバスで30分の山間部、更に興行開始が10:30と言う厳しい条件からか客入りは今ひとつ。30人くらいいたかなぁ。

ちなみに杏林大学側からNGが出た為に一部の下ネタリングネームは全て改名させられることに。でもこの観戦記では元の名前で記していきたいと思います。

なお杏林大学興行初日の模様はナムカブアン氏の観戦記でご確認を。

続きを読む

2011年10月08日 UWF関東学生プロレス「町田大道芸大会」ぽっぽ町田観戦記

CIMG3637CIMG3644
毎年恒例「町田大道芸祭り」で行われるUWF関東学生プロレス興行。2日連続開催の初日は地元出身の新人ギャル男コレクションAG凱旋記念試合とUWF認定世界ヘビー級選手権の前哨戦がメインテーマ。正式な興行名は「ギャル男コレクション凱旋興行〜町田でやるときはみんな一緒だよー!!!ポイ・ポイ・ポポイ・ポイ・ポイ・ポ・ピー☆(アゲ↑〜」と非常に長いもの。

会場は町田の繁華街のど真ん中にある「ぽっぽ町田」前の特設リング。観衆は毎年観に来ると言う常連客を含め100人超といったところ。

あそこ永井&潮吹豪の「永井豪」コンビによる軽快且つ見事な前説からオンタイムでスタート。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ