ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2011年11月

2011年11月27日 DDT「God Bless DDT 2011」後楽園ホール観戦記

DDTの11月後楽園大会。観衆は公式発表で1503人の超満員。

続きを読む

2011年11月22日 ユニオンプロレス「ユニオン6周年記念大会」新宿FACE観戦記

ユニオンの6周年記念興行。モロに大日本後楽園とバッティングしたにも関わらず観衆は349人の満員に。

続きを読む

2011年11月22日 KWA 慶應義塾大学 三田キャンパス興行観戦記

慶應大学「三田祭」で行われたKWA(慶應義塾大学プロレス研究会)の学祭興行4連戦の3日目。
当初は11月20日のUWF明大生田興行を年内最後の学プロ観戦にするつもりでしたが、夜のユニオンに行く前に近所で所要があったのでそのついでに寄ってみる事に。ちなみに先日行われたキャンパスプロレスの上映会も開催されていたのでそちらも行くつもりだったのですが…結局会場が見つからず。無念。
CIMG7132CIMG7130
会場は去年と同様、塾監局前の駐車場スペース。リングも相変わらずジャパン女子のマットを使った古めかしいもので、平行になっていないのかロープワークするたびにガタガタ揺れる有様。ロープもちょっと緩めだったけど、そこは最終調整をなぜか伊藤こーへーさんが担当し、ばっちり仕上げていく。
観衆は平日開催ながらも4、50人くらいはいたんじゃないかなと。

続きを読む

2011月11月20日 UWF関東学生プロレス 明治大学 生田キャンパス興行観戦記

CIMG6757CIMG6761
明治大学「生明祭」で行われたUWF関東学生プロレスの学祭興行最終戦。興行のサブタイトルは「日本シリーズ&世界バレー<学生プロレス(笑)」
会場は明治大学生田キャンパスの第二校舎A館横特設リング。去年と同様、薄暗い校舎下の通路にリングを設置。当然イスもなくオールスタンディングだが、吹き抜けの2階からも見られると言う一風変わった場所。

敷地内の中でも非常に分かりにくい場所にあったからか、開始10分前にはほんの数名しか観客がいなかったが、開始時間になるといつの間にか200人を超える観客が集まる事に。今年は明大在学の現役選手がいないけど、しっかり学プロは根付いてる模様。

余談ですが、この近所に住んでいると言うSTYLE-Eの田村和宏もこの興行を観に来ていたそうです…全然気がつかなかった。

続きを読む

2011年11月09日 ZERO1「YARISUGI FOREVER 供弩絣擶爛曄璽覺兩鏥

CIMG5206
すでに10日も経ってしまったZERO1後楽園のセミまでの観戦記。一番書きたい試合だけ先に書いてしまうと、それだけで燃え尽きてしまい他の試合に手をつけられないと言うことを今回改めて実感しました…慣れないことはするもんじゃないですね(苦笑)
メインの澤宗紀引退試合は別の観戦記として独立していますので、そちらをご覧になってください。

観衆は相変わらずの未発表。但しコンパクトバージョン(南側オレンジ椅子席は前3列まででその後ろの15列&ロビーに通じる階段&バルコニー封鎖で最大約800席)で完売との事だったのでおおよそで800人くらいと見ていいか。
でも完売により入場できなかった人も多かったそうなので、こういった特別な興行の時くらいはフルバージョンでやって欲しかったですね…そう言うところがZERO1らしいと言うかなんと言うか。
CIMG5214CIMG5215
興行開始前にはNWAインターコンチネンタルタッグ選手権の公開調印式も行われていました。

続きを読む

2011年11月13日 秋葉原プロレス「あの日見た選手の名前を僕達はまだ知らない」イサミレッスルアリーナ観戦記

約5ヶ月ぶりとなるアマチュアプロレス「秋葉原プロレス」の自主興行。
観衆は5〜60名くらい。秋葉原プロレスやエイプリルフールの関係者率が高かったかな。

いつの間にか大所帯になっていたアイドル専門ダンスパフォーマンスユニット「エイプリル・フール」によるオープニングパフォーマンス(今回から撮影禁止)、秋葉原プロレス代表チュパによる対戦カード発表を経て興行開始。

続きを読む

2011年11月05日NUWA&RwO 立教大学 池袋キャンパス観戦記

立教大学「第27回 StPaul'sFestival」で行われたNUWA&RwOの合同学祭興行の2日目。この興行がNUWA&RwOにとって学祭シーズン最終興行。
CIMG2858CIMG2863
前日のようなトラブルもなく定刻通りに興行開始。前説では鬼畜コレクションA.F.が「最近いい男が少なくて困る」とボヤくNONKE論外を言葉責めしたり、放置プレイしたりと鬼畜の名の通りのドSプレイで甚振り続ける。でも対する論外も困りながらもそんなに嫌そうな顔を見せなかったのでもしかしたらそう言う関係なのかも。「調教愚連隊」の異名は自分が調教されると言う意味か。

続きを読む

2011年11月09日 ZERO1「YARISUGI FOREVER 供弩絣擶爛曄璽覺兩鏥特別編

CIMG6735

「やりすぎくらいがちょうどいい!」

日本だけでなく世界中を股にかけ、プロからアマチュア、学プロまで様々な場所、様々な団体、様々な選手と戦いを繰り広げてきた「プロレス大道芸人」澤宗紀の引退試合がメインとなった今回の興行。

興行の一部を切り取って先行公開するのは個人的にはあまり好きではないんですが(人がやる分には全然構わないけど)、今回だけは特別と言う事でメインの引退試合と引退セレモニーだけを先に公開したいと思います。
残りの試合は時間が出来たらこの観戦記に書き足すか、別枠で書き上げるか、何らかの形で掲載しようと思います。


観衆は相変わらず公式では未発表。引退試合があるのにも関わらずコンパクトバージョン(南側ひな壇は前3列まででその後ろの15列&ロビーに通じる階段&バルコニー封鎖。最大約800席)で、その席がほぼ完売と言う事だったのでまぁ恐らく800人くらいか。

続きを読む

2011年11月04日NUWA&RwO 立教大学 池袋キャンパス観戦記

CIMG1307CIMG1314
立教大学「第27回 StPaul'sFestival」で行われたNUWA&RwOの合同学祭興行2連戦の初日。RwOはNUWAの提携団体と言うか傘下団体と言うかそう言う間柄。しかし今年RwOから参戦するのは4年生のヤリツィン大統領のみ。もう1人のRwO所属であり唯一の女子部員である中良衣紗はこの日も欠場しスタッフとして参加。選手としては辞めちゃったのかな。

壊れたアンプと同じ型のアンプを急遽2万幾らで買ってきたり、本部席を移動したりと色々あった関係で30分遅れで興行開始。その間はこの日も遅刻してきたという大腸ケアの気だるそうな公開練習を見たり、八兵衛とキングストンの18禁ゲーム談義を聞いたりしながら時間を過ごす事に。

続きを読む

2011年11月03日 UWF関東学生プロレス 東海大学 湘南キャンパス興行観戦記

CIMG0531CIMG0530
東海大学「建学祭」で行われたUWF関東学生プロレスの学祭興行。今年で57回目と言う非常に歴史ある学園祭だが、どうやらUWFもこの会場で開催するのは30年目30回だとか。さすがUWF発祥の地。と言う事でUWFにゆかりの深い地での興行とあってOBも多数来場。中には東海大出身でUWFのレジェンドMEN'Sテイオーやデューク佐渡レフェリーの姿も。
この日は興行のサブタイトル「二代目ピンクローター引退記念興行」の通り、めでたく東海大学除籍となった二代目ピンクローターの引退試合、同大学在籍の錯乱ボーイDTの凱旋試合が主なカード。

会場は東海大学湘南キャンパスの1号館前広場。非常に目立つ位置の為か、毎年恒例だからなのか老若男女様々な客層が集まり、ざっと見ただけでも300人近くはいたんじゃないかなと。30年連続開催は伊達じゃないですね。

潮吹&ギャル男の軽快な前説から定刻通り試合開始。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ