ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2012年02月

2012年02月26日 KAIENTAI DOJO「CLUB-K SUPER Road to 10th anniversary 〜10周年への道〜」後楽園ホール観戦記

2012年初となるKAIENTAIの後楽園大会。真霜vsGENTAROと言うインディー屈指の実力者同士による対決がメインだったり、ユニオン勢&大日本勢&新日本のキャプテンニュージャパンが参戦したりしたのにも関わらず、あまり世間には届かなかったようで客入りは残念ながらかなり少なめ…。公式発表では450人。

大日本との昼夜興行と言う事で、リングと場外のシートは大日本のものを使用。あと気付いたらGAORAのカメラが小さくなってたんですが…前からでしたっけ?

続きを読む

2012年02月25日 nkw 2月特番「EPILOGUE」小金井南中学校体育館観戦記

アマチュアプロレスnkwの2月大会。個人的には2010年8月以来のnkw観戦。いや土曜日に仕事が入るようになってずっと行けなかったんですよ…なんて言い訳はさておき。

前回の11月大会でMoneyと狂死郎によるnkw解散を賭けたシングルマッチが決定し、今大会ではそのシングルマッチがメインとして組まれることに。ちなみにMoneyが勝てばnkw解散、狂死郎が勝てば存続か解散を決めることが出来ると言う事で、存続の確立は2分の1…ではなく3分の1。
CIMG4827CIMG4820
nkwにとってはターニングポイントとなるビックマッチだからなのか、たまたまなのか、nkwとしては珍しく手作りではなく、通常のリングが使われることに。nkwが通常のリングで試合するの初めて見たような気がする。あ、でもコーナーマットの色がデタラメなのはある意味でnkwらしいかも。

続きを読む

2012年02月19日 DDT「Into the Fight 2012」後楽園ホール観戦記

DDT2月の後楽園大会は月末のお昼ではなく月半ばの夜に開催。近場でSMASHのビックマッチが行われていたもののそれでもほぼ満員で、観衆は公式発表で1408人。

興行開始15分前にいきなりDJニラが現れリングインするが、どうやらダークマッチと間違えたようで木曽レフェリーに追い返される。
CIMG2763CIMG2778
恒例の前説では鶴見亜門GM、井上マイクリングアナに加えスーツ姿の趙雲子龍とトモ松永が参加。どっちも胡散臭い笑顔。今後の予定、亜門の中の人の舞台の話、待望の「ベスト・オブ・スーパーDJニラ」の発売決定、2月26日に開催される新北京プロレスの概要発表、武道館大会に向けてのDDT専用応援ソング発売決定などの告知をすると、最後は松永が「プロレスでハッピー、DDT!」で締めて興行開始。

続きを読む

2012年02月18日 学生プロレスサミット2012 新宿FACE観戦記

CIMG2746
「学生プロレスの現在進行形」

2008年から再始動し、恒例化してきた学生プロレスの祭典「学生プロレスサミット」。去年一昨年はプロレスの聖地「後楽園ホール」で開催されたものの、今年はそれより以前に開催していた新宿FACEに戻る形となることに。中心人物の潮吹豪曰く「4年生が出ないので、身の丈にあわせた」とのこと。

年に一度の学プロの祭典、土曜日の夜に新宿での開催、Twitterやラジオを含む地道な宣伝活動、通常より安価なチケット代の効果もあってか全席種が完売し結果的には超満員札止め。バトルニュースの発表では観衆は522人。
自分が見たFACEの興行の中ではバトラーツ解散興行(観衆789人)に次ぐ入りだったかと。
ちなみに観客として高木三四郎、飯伏幸太、中澤マイケル、SWS-OBのHARASHIMA、SWS-OBの冨永真一郎、KWF-OBのばってん多摩川、ミクロらも来場していた模様。

今年の参加団体は以下の通り。

UWF関東学生プロレス連盟
NUWA(日本大学プロレス研究会)
SWSガクセイプロレス
KWA(慶応義塾大学プロレス研究会)
KWF(九州産業大学プロレス研究部)

例年よりも参加団体は少ないが、その代わりに新生学サミとしては初となる関東学プロ以外の団体である九州KWFが参戦しより一層サミットらしいラインナップになることに。

CIMG1207CIMG1211
UWFの”潮吹豪”とこの日は解説として参加するSWS4年の”マジキチ3P”による前説、そして”大腸ケア”(NUWA2年)&”クラッシャー・チンチン・ムケロ”(NUWA1年)&”玉職人”(NUWA専属レフェリー)らによるプロレス講座を経ていよいよ興行開始。

続きを読む

2012年02月10日 ユニオンプロレス「鬼は外 福はユニオン 2012」新木場1stRING観戦記

久々の新木場開催となるユニオンの2月大会。
平日開催と言う事でか用意された席数は全体的に少なかったものの、最終的にはしっかり埋まり、増席までする事に。観衆は公式発表で306人の満員。

なお今回は最初からスクリーンが設置されておらず、ユニオンの売りの1つである煽りVTRは無し。

続きを読む

2012年02月05日「学プロトーークvol.2」新宿ロフトプラスワンレポート

CIMG9381CIMG9387
昨年1月に行われた学生プロレスOBによる「学プロトーーク」の第二段イベント。
主要参加メンバーは前回同様、軍団ひとり(NUWA-OB)、LSD“サバイバル”論外(SWS-OB)、春n番(SWS-OB)、エロワード・ネゲロ(SWS-OB)、クリウ(RWF-OB/西口ドア)の5人。

客入りは学プロ名物「空席以外は満席」状態…と書くと少ないように思われますが、だいたい7割くらいの入りだったかと。
写真2枚目はイベント前に行われた軍団ひとりによるDJ。ちなみにセットリストはコチラ

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ