ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2012年08月

2012年08月25日 nkw 8月特番「デンジャラス・サマー2012」第二部 武蔵野公園くじら山観戦記

zIMG9631
 nkw「デンジャラス・サマー」第二部の観戦記。
一部&二部間が3時間ってのはやっぱりきついですね…(苦笑)

続きを読む

2012年08月25日 nkw 8月特番「デンジャラス・サマー2012」第一部 武蔵野公園くじら山観戦記

CIMG8502
毎年恒例「わんぱく夏まつり」で行われたnkw真夏のビックショー。今年も見事な快晴のなか開催。

ちなみに例年通りなら一般客だけでなく「わんぱく夏まつり」に参加する子供たちも集まるのですが、第一部では終盤まで子供の姿が殆どなし。どうやら別の場所でレクリエーションをしていた模様。

なお今回は写真を大量に掲載した関係上、一部、二部ごとに観戦記を分けてあります。

続きを読む

2012年08月24日 SWSガクセイプロレス「僕の夏休み〜the One-hand オナニー〜」新木場1st.RING観戦記

毎年恒例SWSの新木場大会。前日には某興行でバラモン兄弟がミルワームを撒き散らしていたらしいが、どうやらちゃんと片付けられていた模様。

料金後払い制で、裏に大日本後楽園大会やUWF関東学生プロレス坂戸大会があったりしたものの、最終的には70人近くの観衆が集まることに。
ちなみにどうでもいい話ですが、裏のUWFは自分の地元での開催だったのですが、メインがどうしても見たかったので悩んだ末にこちらをチョイス。多分学プロとは言え地元でプロレスが開催されたのは初だと思うんですが…よもやモロ被りになろうとは。

続きを読む

2012年8月22日 KAIENTAI-DOJO「CLUB-K SUPER in 新宿FACE」新宿FACE観戦記

KAIENTAI、8月のビックショーは久々の新宿FACEにて開催(例年通りなら千葉ポートアリーナだが、今年は7月に開催した為)。観衆は平日ながらも489人の満員となることに。

ちなみに照明がやたらと暗かった、もしくは自分の腕が悪かった為(多分後者)にあまり良い写真が撮れていません。あしからず。

続きを読む

2012年08月22日 DDT「海プロレス」神奈川県・大浜海岸慶應義塾学生CampStore特設リング観戦記

CIMG5365CIMG5369
CIMG5370CIMG5371
8月から9月に掛けて行われるDDT路上プロレス三連戦の第一弾。今回の戦場は神奈川県は大浜海岸の海の家。慶應大学広告学研究会が営業している海の家「CampStore」のイベントの一つとして開催されることに。
恐らく慶應生でありUWF関東学生プロレス所属の潮吹豪が間に入っていたと思われ。

天候は見事なまでの快晴。しかし心地良い潮風が吹いていた為に思ったよりも暑さは感じず。
リングは特設ステージ前のマット。青空の下ながらもどことなくかつての埼玉プロレス赤塚公会堂大会を彷彿させるような。
平日ながらも観衆は100人前後。8割がDDT目当てで来た客で、残りが学生といったところか。水着姿の人は意外と少なめ。ホッとしたような悲しいような。
CIMG5374CIMG5376
ちなみに自分が到着した時には若手やスタッフらが穴を掘っていた最中。その向こうでは我関せずとばかりに熟睡する今成カメラマンの姿が(笑)

続きを読む

2012年08月18日 DDT「武道館ピーターパン〜DDTの15周年、ドーンと見せます超豪華4時間SP〜」日本武道館観戦記その3

DDT武道館大会の観戦記3つ目。

こちらは第七試合からメインまで。

続きを読む

2012年08月18日 DDT「武道館ピーターパン〜DDTの15周年、ドーンと見せます超豪華4時間SP〜」日本武道館観戦記その2

DDT武道館大会の観戦記2つ目。

こちらは第四試合から第六試合まで。

続きを読む

2012年08月18日 DDT「武道館ピーターパン〜DDTの15周年、ドーンと見せます超豪華4時間SP〜」日本武道館観戦記その1

CIMG3189CIMG3192
DDT旗揚げ15周年として行われた日本武道館大会。もちろん武道館初進出なのだが、なんでも今年度武道館でプロレス興行を開催するのはこの日のDDTのみなんだとか。
お昼前後に激しい雷雨に見舞われたものの、開場1時間前には見事な快晴に。これは自称「晴れ男」高木三四郎のおかげか?
yIMG4563
観衆は公式発表で10124人、超満員。北東&北西は潰していたものの(実はその位置が透明人間専用シートだったと言う噂も)、それでも見事に1万人越えを達成することに。

なおダークマッチ込みで全10試合あるので、今回は観戦記を3つに分けて掲載したいと思います。ちなみに一部の煽りVTR等バッサリ切っていますが、特に深い意味はありません。

続きを読む

2012年08月12日 ユニオンプロレス「ユニオン夏祭り2012」レッスル武闘館観戦記

ビアガーデンプロレスに続いて今月二度目となるユニオン。この日は選手会興行として、久々の蕨・レッスル武道館で開催。観客は104人の超満員。

ちなみにこの日のレッスル武闘館の照明はLED。蛍光灯での照明より撮りにくかったので先日のNUWA以上に写真がアレですが、そこら辺はご容赦頂けると(笑)

続きを読む

2012年08月05日 NUWA自主興行「学生の性活が第一」レッスル武闘館観戦記

CIMG1535
今年で3年目となるレッスル武闘館でのNUWA(日本大学プロレス研究会)自主興行。今年はRwO(立教大学プロレス愛好会)との共催ではなくNUWAのみでの開催。
料金は「皆様のお気持ちくらい」で後払い制。観衆は40名くらい。

なおこの日のレッスル武闘館の照明は蛍光灯が2つのみだったので、その真下であるリング中央以外はかなり暗い状態。案の定あんまり良い写真が撮れてませんのであしからず。
また各選手の所属大学及び学年は去年のデータを元にしたもので、人によっては転部及び落第した人もいるかもしれません。違ってたらごめんなさい。

ちなみにトップの写真は今年のパンフの表紙。ムケロの起用もさることながら、カラーコピーと言うことに驚き(笑)

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ