ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年03月

2013年3月24日 UWF関東学生プロレス「群馬県前橋市市制120周年記念イベント興行 2日目」Qのひろば観戦記

IMG_3220IMG_3221
群馬県前橋市の市制施行120周年を記念して行われたイベント内で行われたUWF関東学生プロレスの特別興行2日目。
ちなみにまだ年度内ながらもこの興行からUWFは新体制としてスタート。一応4年生のきしだくんも参戦するが、既に卒業済みと言うことでOB枠としての参加となることに。
IMG_3218IMG_3219
会場は前橋駅から徒歩15分、中央前橋駅から徒歩3分くらいのところにあるイベントスペース“Qのひろば”
多くの建物が並ぶ商店街のど真ん中にある場所…なのだが、あまり営業中の店がなく休日の昼間でも閑散とした状態。更に寒さも相まってか興行開始時間になっても人影はまばら。しかし時間が経つにつれて徐々に人が増え始め、最終的には第一部は50名くらい、第二部では70名くらいの人が集まることに。

なお諸般の関係で下ネタ系リングネームは全て改名させられることとなったようなのですが、当ブログではそのまま本来のリングネームにて書かせていただきました。

続きを読む

2013年3月17日 TIW「じーてぃ祭り!!!!!」Bamboo-Turf Arena観戦記その2

東国プロレス(東京国際大学プロレス研究会/通称TIW)Bamboo-Turf Arena大会の観戦記その2。こちらは休憩明けからメインまで。

パスワードは「その1」同様「当日の8+団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。ニックネームの欄は任意で。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

続きを読む

2013年3月17日 TIW「じーてぃ祭り!!!!!」Bamboo-Turf Arena観戦記その1

東国プロレス(東京国際大学プロレス研究会/通称TIW)の年内最初の興行。今回はコミッショナー兼リングアナ“GT(じーてぃー)”の引退記念興行として開催。

会場は“Bamboo-Turf Arena”なる場所。ようは先日のギャル男くん興行と同じ“竹芝駅から歩いてすぐの青いアンモナイト柄のビル”のこと。
ギャル男くん興行では「会場名を伏せる」以外特に規制がなかったものの、TIWに対してはなぜか規制が厳しく「写真の一般公開禁止」が追加。なんで団体ごとに規制が違うのかわからないけど、なにはともあれこの規制により今回も写真有り&鍵付きの観戦記“限定版”を書くはめに。…いつまでこんな状態が続くのやら。

ちなみに既に開催からある程度日にちが経ってしまっているので、今回は限定版1、2のみとさせて頂きます。こちらは第零試合から第三試合まで。

パスワードはギャル男くん興行同様「当日の8+団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。ニックネームの欄は任意で。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

観衆は40〜50名くらい。

続きを読む

2013年03月27日 DDT「ゆずポン最初で最後の路上プロレスin花やしき」浅草花やしき観戦記

IMG_4027IMG_4028
4月29日をもって引退することが決まっている愛川ゆず季のたっての希望で実現した「浅草花やしき」での路上プロレス。もちろん愛川を含むスターダム勢にとっては初の路上マッチであり、愛川にとっては同時に最後の路上マッチ。

平日夜の興行にも関わらず前売りチケットは完売、当日券も無しで、公式発表では379人の超満員札止め。これは嘗て同所で路上プロレスラストマッチを行った澤宗紀の時よりも30人ほど多く、花やしきで行われたプロレスの中では過去最多とのこと。

興行は井上マイクリングアナによる諸注意&前説を経て、5分遅れでスタート。余談ですがこの日は一般紙だけでなくNHKやTBSも取材に来ていたんだとか。TBSはまだしも、NHKが取材って何に使うんだろう…?

続きを読む

2013年03月10日 ユニオンプロレス「ユニオンのマーチ 2013」横浜ラジアントホール観戦記

AMG_2373AMG_2374
3月のユニオンは横浜ラジアントホールにて開催。ラジアントホールでの開催は初らしいが、横浜大会としてみると2007年4月の横浜赤レンガ大会以来かな?
会場となったラジアントホールは写真のような感じ。最後列(方角にもよるが最大で5列目)からリングまでの距離が近いので一番後ろの列からでも見やすいのがありがたいが、全体的に薄暗いのでコンデジではかなり撮り難い…と言う一長一短な会場。
ちなみにこの日はラジアントだけでなく横浜文体、横浜赤レンガとなぜか横浜で興行戦争が勃発。それでも観衆は242人の超満員となることに。

2枚目の写真は会場外にあった張り紙。「ユニオンのマッチ」って。

続きを読む

2013年03月10日 FIGHTING BASIC LINKS「リンクス無限大記念日〜metropolitan circuit#6〜」ケルベロス道場観戦記

首都圏内での興行を単独で開催出来ないと言うことで、実は前回大会をもって活動休止となったアマチュア格闘プロレス団体「LINKS」
しかし今年1月に草プロレス「RAW」とブランド提携した為、RAWのバックアップを受けて再び活動を再開。今回はその新生LINKSの再旗揚げ戦的な意味を持つ興行となることに。ちなみにLINKSはRAW&ワンダーワールドと共にRAWのブランドの一つとなり、その全てをRAWファウンダーのwondermanが統括。前田明日はLINKS部門の総帥としてこれからも活動を続けていくとのこと。

なお今回は提携後初の興行と言うことでLINKSルールとはまた別に、新たな試みとして各選手のバックボーンに合わせてルールを変更できる「実験リーグ」、ハレタコーガン監修による「キャッチルール」を採用。詳細は公式HP「新たな試み1」「新たな試み2」にてご確認を。

観衆は40名くらい。裏に幾つか興行があったにも関わらずなかなかの入りに。


このあと本文となる…んですが、当方がプロレス以外の格闘技に全くと言っていいほど疎かったり、既に10日経過してしまっているので記憶が曖昧だったり(特に第八試合以降)、死角で見えない攻防があったりした関係で試合内容がかなりザックリとしたものになっています。あしからず。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(一般版)

学生プロレスサミットの余韻も覚めやらぬなか行われたUWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行。特に仲が良い訳ではないらしいが、どうやら1人でやるには不安になったギャル男がきしだくんを担ぎ出して2人でやることになったらしい。

ちなみに学祭興行、もしくは学サミで現役最後を迎えることが多い昨今の学プロレスラー。こうして学サミの後の自主興行で最後を迎えると言うのは極めて異例。プロだけでなく学プロ業界でも自主興行づいてると言うのもあるが、ギャル男の場合は2年にデビュー、3年で引退と他の選手に比べて現役が短かったから色々やり足らなかったんだろうなぁ。
なお正式な興行タイトルは「ギャル男コレクションAGときしだくん略して「ギャル男くん」自主興行〜バカだけどしきっちゃいます2013」
相変わらずギャル男絡みの興行タイトルは無駄に長い(笑)

会場は“竹芝駅から歩いてすぐの青いアンモナイト柄のビル”なんでも正式な会場名は伏せなければいけない決まりらしい。いい歳して同所で火遊びしてバレてしまった自称プロレスラーが原因か?
それはさておき、会場名を伏せる以外特に注意はなかったのですが、殆どの写真にその会場の特徴となるべきものが映りこんでしまっているので一応写真は自主規制の方向で。とりあえず文章のみの“一般版”と写真つきの“限定版”と2つ観戦記を作らせて頂きました。

観衆は70〜80名くらい。関係者及び女性率高し。さすがギャル男興行。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(限定版2)

UWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行の観戦記、限定版その2(第五試合〜メインまで)

プライベートモードのパスワードは「限定版その1」と同じく「当日の8+ギャル男&きしだくんの所属する団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(限定版1)

UWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行の観戦記、限定版その1(第一試合〜第四試合まで)。一般版との違いや分けた理由に関しては後述にて。書いてある内容は全て一緒です。

プライベートモードのパスワードは「当日の8+ギャル男&きしだくんの所属する団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

続きを読む

2013年02月28日 学生プロレスサミット2013 後楽園ホール観戦記 後編

学生プロレスサミット2013の観戦記後編。こちらは休憩明けの第五試合からメインまで。


続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ