ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年04月

2013年04月28日 TIW「TOLIE AID」観戦記

所属選手である韓国人留学生TOLIE(とらい)の韓国帰国に伴い急遽開催が決まったTIW(東国プロレス)の特別興行。
会場はRAWと同じ都内某所で、RAWの興行終了後15分の休憩を経て興行開始。

観衆はRAWの時よりもグッと減って20数名。急に決まった興行だし、裏に大日本後楽園大会があった(RAW単体としては大日とのハシゴが可能になるようにスケジュールを組んでいた)ので無理はないか。
ちなみに20数名のうち関係者が大多数とあって雰囲気的にはレスラーのみが観客と言う米国Beyond Wrestlingっぽい感じに。

続きを読む

2013年04月28日 RAW プレ旗揚げ VOL.29「ゴールデンウィーク二日目」観戦記

IMG_0547
1月の大会でSAGATが草プロレスを卒業したり、今年からLINKSと業務提携を結んだりと、ここ数ヶ月で大きく風景が変わりつつある草プロレスRAWの年内二回目の興行。会場は都内某所。
観衆は公式発表で55人。タイトル通りゴールデンウィークの二日目とは言え、幾つかの興行と被っていたせいか殆どいつもと同じくらいの入りに。

写真はなぜか本部席に置いてあった二代目マッチョ・マイケルズの写真。

続きを読む

2013年04月27日 プロレスリングZERO1「元気魂・春の陣2013」朝霞駅前広場観戦記

FMG_9795FMG_9797
プロレスリングZERO1&パチンコ&SLOT玉三郎朝霞店&FM新潟主催、一般社団法人「あなたのレスラーズ」後援、朝霞市商工会&朝霞駅前商店街&朝霞市役所協賛で行われたZERO1のチャリティー興行。
会場となった東武東上線朝霞駅前『本田美奈子モニュメント像』前広場特設リングで行われるのは今回が三回目。ドリンクやフランクフルトが無料で振舞われたり、募金を東日本大震災の義援金として寄付するのはこれまで通り。

エプロンがめくれ上がる程の強風が吹き続けるも、雲ひとつない快晴に程よい気温、そして駅から出てすぐにある会場とあって老若男女問わず多数の地元の方が集まり、最終的には去年とほぼ同じ300人近い観客が集まることに。
もちろん敷地内に用意されたイスだけでは足りず、立ち見はおろか道を挟んだ向こう側から観戦する人も多数いた模様。

ちなみに興行の正式タイトルは「元気魂・春の陣2013 ちびっこのイジメ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる!〜in朝霞」…長い。
またこの日がチャリティー興行春シーズンのスタートのらしく、翌日以降も28日仙台、29日川崎(ディアナでの提供試合)、3日山形、4日後楽園(ZERO1本隊)、5日山口、6日熊本とスケジュールがビッチリ詰まっているらしい。

続きを読む

2013年04月17日 ガンバレ☆プロレス旗揚げ戦「〜NO CRY,NO WRESTLE〜」新木場1stRing観戦記

今年2月のユニオン新木場大会で行われた「敗者がユニオン撤退を懸けたシングルマッチ」に負けてユニオンを撤退することになり、更に同月のDDT後楽園大会で高木三四郎から活動資金1万5000円(亜門GMのポケットマネー)を受け取り…と、あれよあれよと言う間に新団体を旗揚げすることとなった元ユニオンにして元DDT売店部長の大家健
翌月に行われたプレ旗揚げ戦でDDT旗揚げの時と同様に観客に審判に仰ぎ、反対票があったもののなんやかんやで改めて旗揚げを発表した大家は、DDTUSAユニオンなどでのチケット即売会で集まった同士や敵らと共にこの日いよいよ旗揚げを迎えることに。

観衆は公式発表で189人。北側は潰していたものの用意された席が程よく埋まる程度の入り。

受付や売店、セコンドはDDTのスタッフが担当するが、リングアナにはワンダーマン(RAW)、レフェリーにはポーク林(西口)と他団体のスタッフを起用。
でも興行開始前に発表された2大会(5月10日市ヶ谷南海診療所、6月2日新木場)のうち6月の新木場大会はDDT本隊&CRUISER`S GAMEに挟まれての興行で、その3興行で通し券があるってことらしいので、やっぱりDDTブランドの一つと見ていいのかな…。公式HPにレポートはあれど結果は出てなかったけど。

ちなみに5月大会にはFacebook経由で参戦直訴があったと言うハリウッドビューティーチャンピオンのL.A.DIVINEなる女子レスラーの参戦するとのこと。「女子」を強調してたけど…女子?

続きを読む

2013年04月14日 健康プロレス「20回興行の事を嫌いになっても、健プロの事は嫌いにならないで下さい」レッスル武道館観戦記

”関東アマチュアプロレス界の梁山泊”健康プロレスの記念すべき20回大会にして、10周年記念の第一弾興行。…って前々回が19回目と聞いたような気がするんだが気のせいか。

観衆は約90名くらい。新規客はあまり見られず、選手関係者と外国人客、そしてなぜか女性客が多かったような。

続きを読む

2013年04月07日 WIN「旗揚げ五周年記念大会第一弾 ザ・ベストチャンプ」葛飾区総合スポーツセンターエイトホール観戦記

IMG_5981
アマチュアプロレスWIN、葛飾エイトホールでの年内最初の興行。ちなみに既に2月に蕨で出張版的な興行を開催しているので、場所を問わなければこれが年内2回目の興行。蕨の方はインフルエンザで観に行けなかったけど。

観衆は70〜80名くらい。どうやらゼロング目当てのお子さん連れが多かった模様…ゼロングショー終わったら帰った人いたっぽいし。

続きを読む

2013年04月05日 ユニオンプロレス「ユニオン学園入学式2013」新木場1stRING観戦記

ユニオンの4月興行。観衆は公式発表で199人の満員。

先日のU・S・Aに続き、この日もガンバレ☆プロレスのチケット即売会が行われ、そこに尾谷友洋(SWS-OB/nkw)やブライアン・キャノンらが現れひと悶着あったらしいのですが、残念ながら仕事の都合でその時点でまだ到着しておらず見ることが出来ず…残念。詳しくはyoutubeにて。
xMG_5976
写真は来場者全員に配られた米山香織ベルト戴冠記念のおせんべい。所属でもないのにこの振る舞いは地味に凄い。おいしく頂きました。

続きを読む

2013年03月28日 U・S・A「U・S・A〜Ultimate Superstars Action〜STARGATE2013」新木場1stRING観戦記

福田洋(元ユニオン)たっての願いで実現化されたDDTの新ブランド“U・S・A(Ultimate Superstars Action)”の旗揚げ戦。
事前の情報では「〇〇的な選手」だらけの対戦カードと「和名出場予定選手」&「出場予定DIVA」と言う漠然とした発表しかされていなかったが、プロデューサー福田洋への期待からか平日にも関わらず数多くのファンが来場することに。公式発表によると319人の超満員。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ