ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年05月

2013年05月27日 東京愚連隊 菊タロープロデュース興行「東京MISSION〜菊タローの借金返済大作戦〜」新木場1stRING観戦記

QaB14
これまでNOSAWA論外が中心となって開催して来た東京愚連隊興行が別ブランドとして立ち上げた“東京MISSION”シリーズ。
論外以外の愚連隊のメンバーによる自己プロデュース興行がコンセプトで、その第一弾として行われたのが今回の菊タロープロデュース興行。

テーマは「菊タローデビュー19周年」とタイトル通りの「借金返済
なんでも全日本をクビ(もちろん所属にはなっていないが)になってから支払いが回らず、リボ払いスパイラルで気がつけば1千万の借金を負っていたとか。真偽の程は定かではないが、これにより「限られたコスト」で「利益重視で見せられるカード&見たいカード」を組んだとのこと。

平日月曜の19時開始、ニコ生での生中継、裏に大日本後楽園大会、更には車両故障によるりんかい線運転見合わせ等々、客入りに影響しそうなものが多々あったけど、それでも最終的には275人の超満員となることに。

続きを読む

2013年05月28日 DDT「純烈ミニライブ&路上プロレス in 宮地鉄工所」宮地鉄工所観戦記

IMG_7469
今年で4年目となるDDT&宮地鉄工所による工場プロレス。
今回は元マッスル戦士“酒井一圭”率いるムード歌謡ユニット“純烈”がDDT両国初日「DDT万博〜プロレスの進歩と調和〜」の参加を認めさせるべく高木三四郎率いる路上精鋭軍に立ち向かうことに。

奇しくも去年同様この日から梅雨入りで、丸一日雨の予報だったものの、それでも開場数時間前には見事に雨が上がることに。これもひとえに晴れ男三四郎のおかげか?

観衆は146人の超満員札止め。うち純烈ファンは3〜4割くらいで、明らかに路上プロレスを知らなそうなご高齢の女性もチラホラ。足場があまりよくない上に夜とあって、色々な意味でちょっと不安。

続きを読む

2013年05月19日 COWPER.4観戦記(通常版)

ニュージヤパンに続いて行われたエロワード・ネゲロ主催の学プロOBによる自主興行“COWPER”

会場は大人の事情で名前が明かすことが出来ないと言う都内某所。写真の掲載はパスワードつきならOKと言うことなのでテキストのみの通常版と写真ありの限定版の2つを用意しました。…って、こんなことしててもそのうちお上にバレると思うんだけどなぁ。

観衆は50〜60名くらい。普段よりちょっと少なめ。

前枠で行われていたニュージヤパンがCOWPERの興行開始時間である13時ちょうどに終わったので10分押してからスタート。

続きを読む

2013年05月19日 COWPER.4観戦記(限定版その2)

COWPER.4の観戦記、限定版その2。

パスに関しては限定版その1に書いてある通り。

続きを読む

2013年05月19日 COWPER.4観戦記(限定版その1)

COWPER.4の観戦記、限定版その1。

ちなみにパスワードは当日団体側から指定されたもので設定しているんですが(ニュージヤパンと同じ)どうやらヒントすら書いちゃいけないそうなので、もしこの写真つき観戦記を見たいと言う方がいらっしゃればメールやDM、mixiのメッセージなど何らかの形で連絡いただければ対応させていただきます。

なおパスと同時に求められる“ニックネーム”とは閲覧者の方のお名前のことなので任意で構いません。


続きを読む

2013年05月19日 ニュージヤパンプロレス「レスリングこんかつ2013」観戦記(通常版)

今回もまたCOWPERの直前に行われることとなったニュージ・ヤパンプロレス。会場は都内某所で観客は40名くらい。今回も例の「魂込めて(ry」の垂れ幕と言うか張り紙が。

なお今回の会場は諸事情により会場名を出すことはおろか写真の掲載も禁止。但しパスワードつきでの掲載はOKとのことなので、パスワードが必要な写真つき観戦記とテキストのみの観戦記をそれぞれ用意してみました。

こちらはテキストのみの通常版になります。

続きを読む

2013年05月19日 ニュージヤパンプロレス「レスリングこんかつ2013」観戦記(限定版)

ニュージヤパンプロレス「レスリングこんかつ2013」の観戦記、限定版。

ちなみにパスワードは当日団体側から指定されたもので設定しているんですがどうやらヒントすら書いちゃいけないそうなので、もしこの写真つき観戦記を見たいと言う方がいらっしゃればメールやDM、mixiのメッセージなど何らかの形で連絡いただければ対応させていただきます。

なおパスと同時に求められる“ニックネーム”とは閲覧者の方のお名前のことなので任意で構いません。


続きを読む

2013年05月12日 SWS学生プロレス「学生天国興行2013 行先地獄」八王子学生天国観戦記

IMG_4675IMG_4679
八王子近隣の大学・短大・高等専門学校による合同学園祭「学生天国」の中で行われたSWS学生プロレスの八王子大会。

会場は去年と同様八王子駅北口の西放射線ユーロード、一番奥の特設ステージ。これまた去年同様快晴に恵まれ、その影響からか通りがかった多数の人が足を止めて観戦し、観衆は100人超となることに。ちなみにプロレス会場で見かける人も多く訪れており、Twitterによる新規開拓の効果が見て伺える。
諸事情により10分遅れで興行開始となるが、その間はタイガー・ベットシーン&ナナセシウムが前説で繋ぐ。ナナセ様の毒舌が今日も同期や後輩たちをぶった切る(笑)
写真二枚目は「スポーツ祭東京2013」のマスコットキャラとNUWA勢。ゆりーととカリートが奇跡?の遭遇。

なお主催者側の意向により下ネタリングネームはNGで(結局なし崩しに連呼してたけど)一部の選手は改名することとなったのですが、本ブログではいつものように元の名前で記していきます。

続きを読む

2013年05月11日 テレホンクラノ自主興行「テレホンクラブファイト」西調布格闘技アリーナ観戦記

BJtjiDDCUAAb4Sj
UWF関東学生プロレス連盟のOB“テレホンクラノ”による自主興行。開催の意図は不明だが、UWFの現役&OBが多数参加すると言ういつぞやの30周年記念興行のような豪華な興行となることに。

観衆はおおよそ50名くらい。真裏に小橋建太引退興行と言うどデカいビックマッチがあるとあって、関係者も多くて30人と踏んでいたらしいですが、その予想を覆す入りとなることに。前説のジミーヤンキー曰くここにいるのは「武道館のチケットが買えなかった人」であり、武道館では小林健太の引退が行われているんだとか。その他、ヤンキーの毒舌がまぁ止まらないこと(笑)

もちろん学プロ関係者率が高かったですが、中にはクラノの同期の翔太(当時はセック鈴木)&高尾蒼馬(当時はBIMA)、同じくUWFのOBのGENTAROの姿も。

続きを読む

2013年05月03日 ユニオンプロレス「ゴールデンユニオン 2013」後楽園ホール観戦記

気がつけば年に一度のビックマッチと化してしまったユニオンの後楽園大会。メインはかなりの好カードだし、DDTとの昼夜興行とあってかなりの客入りを想像していたが、それでも公式発表で984人と1000人にあと一歩及ばず。昼のDDT(1819人)の約半分か…。

ある程度時間が経過してるので感想はところどころ手短に。


続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ