ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年09月

2013年09月29日 ギャル男くん興行「ギャル男くん興行ふぁいなる〜ギャル男ときしだの怒り新党〜」レッスル武闘館観戦記

IMG_0883
今年3月に開催されたUWF関東学生プロレスのギャル男コレクションAG&きしだくん、略して「ギャル男くん」による合同主催興行が学祭シーズン直前にも関わらず急遽開催。
当日はどうしても見たい興行があったんだけど、こちらはこちらでこれを逃したらもう見られないであろうカードが多かったんで悩んだ末にこちらをチョイス。
料金後払い制で観衆は60〜70名くらい。

続きを読む

2013年09月23日 ユニオンプロレス「ユニオン収穫祭2013」横浜ラジアントホール観戦記

DDTと共に昼夜合同開催したユニオンの横浜大会。観衆は298人の超満員。
IMG_0015IMG_0022
IMG_0030IMG_0036
写真は両興行の合間で行われたガンバレ☆プロレスのチケット即売会の模様。詳しいやり取りは公式HPのレポートにて。

続きを読む

2013年09月22日 RAW プレ旗揚げ VOL.30.5「夢勝升2013」観戦記

興行10日前くらいに急遽発表された草プロレスRAWによる若手中心のミニ興行。会場は都内某所のいつものところ。発表が遅かったせいか観衆は20人くらいとかなり少なめ。

なおこの日出場予定だったカズマ・ザ・バーニングが怪我により急遽欠場となった為に、メイン以外のカードや試合順が大幅に変わることに。

続きを読む

2013年09月22日 WIN「KATSUSHIKA BE DREAM」葛飾区総合スポーツセンターエイトホール観戦記

image
旗揚げ5周年記念の第4弾として行われたWINの9月大会。これまでは2ヶ月に1回のペースで興行を開催して来たが、今回は8月大会に続き翌月の開催。
その影響もあったのか、観衆は公式発表で約40人と普段に比べてかなり少なめ。

続きを読む

2013年09月15日 健康プロレス「10周年記念興行第二弾〜健康記念日 健康診断ちゃんと受けてね10周年記念スペシャル」レッスル武闘館観戦記

サブタイトル通り健康プロレス10周年記念の第二段興行。健プロの旗揚げは2003年9月14日なので、そういう意味ではこの興行が本当の意味での10周年記念興行といっていいかと。

台風の影響もあって豪雨により近くの川が氾濫して道路が水浸しになったりしたものの、開場数十分前から興行終了数十分後までの間は奇跡的に晴れ模様に。先日のNUWA蕨大会、UWF月島大会もそうだったけど興行の間だけ雨が止むってのが最近妙に多いような。

観衆は100人くらい。UWFのOBであり現在欠場中であるGENTAROも照明ブースからひっそりと観戦。

なお第四試合に予定されていたアグネス・チャン・リン・シャンvs伊藤・クン・ニーは伊藤の病欠により中止となることに。

続きを読む

2013年09月14日 SWS学生プロレス「30周年記念大会〜ここまで付き合ってくれて…Thank youな!」新宿FACE観戦記

創立30周年を記念して開催されたSWS学生プロレス(三多摩レスリングサミット)の新宿FACE大会。入りは7割くらい。SWSのOBはもちろんのこと、中にはタレントの春一番さんの姿も。

しっかりとした作りのカラーパンフ(OBの会社の製作)が無料で配布されたかと思えば、チケットの半券のモギられた方に座席番号が書いてあって急遽全部引き換えなおしたりと妙なところで学プロ特有のgdgdを残しつつ、それでも定刻通りに興行開始。
ちなみに客入れのBGMは今興行の実行委員長であるエリリン高木の趣味と思しき私立恵比寿中学のメドレー(笑)


続きを読む

2013年09月08日 UWF関東学生プロレス連盟「相生の里納涼祭興行」相生の里観戦記

IMG_5867IMG_5874
SWSの新木場、NUWAの蕨と共に学祭シーズン前の恒例となったUWF関東学生プロレスの相生の里大会。
事前の予報では雨が降るとのことだったが運良く興行中だけは免れ、無事興行を開催。(終了直後にどしゃ降りとなったが)。観衆は施設の方も含めて100人くらい。

なお今年も下ネタリングネーム禁止の為、一部の選手は改名させられることとなったんですが、観戦記内では元のリングネームで書かせて頂いてます。
IMG_5876IMG_5883
相生の里のスタッフによる手作り神輿をUWFの選手たちが担いで練り歩いてから興行開始。ちなみにギャル男はひとりリング上からその光景を傍観(笑)

続きを読む

2013年09月01日 NUWA「進撃のケア」レッスル武闘館観戦記

IMG_0000
学園祭シーズン前に毎年開催されるNUWA(日本大学プロレス研究会)の自主興行。料金後払い制で観衆は40名…くらいだったかな。メモし忘れた。
予想されていた台風こそは消滅してくれたものの、その代わりかなり蒸し暑くなってしまったこの日。それを気遣ってかスタッフが塩タブレットを配布してくれるサービスも。これはありがたい。

BGMとしてプレスリーの曲が流れる中(パンフレットで大腸のことを「リアルロックンロウラァー」と称していた繋がりか)、「用意が出来ちゃったから」と言う理由で1分前倒しして興行開始。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ