ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年10月

2013年10月27日 WIN「高砂音楽祭特別大会」高砂北公園特設リング観戦記

IMG_8599
葛飾区高砂で行われた音楽イベント「高砂音楽祭2013(通称高砂ウッドストック)」でのアマチュアプロレスWINの特別興行。
当日は台風27号の影響が予想されていたが運良く直撃を避け見事な秋晴れに。観衆はおおまかに見て100名超か。

なお今回は同イベント参加三回目にして始めてリングを設営。ちなみに越谷バトルスフィアで使われていたものらしい。

既に2週間近く前の話なので今更なんですが。

続きを読む

2013年10月26日 MWF「MWF2013秋シリーズ〜ミルキーは馬場の味〜」武蔵野美術大学観戦記

IMG_7890IMG_7889
HWWA(一橋大学世界プロレスリング同盟)の提携団体MWF(武蔵野美術大学プロレスリング夢☆ファクトリー)による学祭興行。
2年前、諸事情により活動休止となったものの去年から活動再開していたそうで、個人的には3年ぶりの観戦。

なお当日は台風の影響により雨が降っていたものの、午後にはやんで秋晴れに。これにより午前に予定していた第一部が中止となり、第二部のみ開催。

キャンパス内の真ん中にある大通り沿いに設置したリングの為、多数の人が集まり、多い時には200人近くの人が試合を見守ることに。
そんな中、HHHのパネルを振り回しながら吉村道明が来るだのサンダー杉山が来るだのルーレットマンやるだのあることないこと言いながら客引きをする軍団ひとり。この人本当に20代なのかな(笑)

続きを読む

2013年10月23日 ユニオンプロレス「8周年記念興行」新宿FACE観戦記

IMG_6791
8周年に伴いDDTから分社化したユニオンプロレスによる初の興行。今回の主要カードは所属のみによるワンナイトシングルトーナメント。

観衆は公式発表で328人の満員。その割にはボチボチ空席があったような気がするが気のせいか。

全部で9試合ある上に既に1週間以上経過している(書いているのは11月1日)ので感想は簡単に。

続きを読む

2013年10月20日 SWSガクセイプロレス「SWS学生プロレス感謝祭in新木場1stリング」新木場1stRING観戦記 後編

SWS新木場大会の後編。こちらはダブルメインイベント&ボーナストラック、そして4年生の引退式の模様。

続きを読む

2013年10月20日 SWSガクセイプロレス「SWS学生プロレス感謝祭in新木場1stリング」新木場1stRING観戦記 前編

ホームリングである帝京大学での学祭興行中止から一転して、関係者の好意により西調布&新木場で連日開催することとなったSWS。
当日はかなりの大雨で予定通りだったら確実に雨天中止となっていたはずだが(現に学祭そのものが中止になったらしいが)、会場が新木場1stRINGへと変更になったことにより無事開催。まさに怪我の功名。

前日発表&あいにくの大雨にも関わらず観衆は100人超。ちなみに前日同様「あくまで学祭興行の替わり」とのことでカンパも募らず完全無料。グッズとか売ってくれたらカンパ代わりに買ったんだけどなぁ。

続きを読む

2013年10月19日 SWSガクセイプロレス「sws学生プロレスファン感謝祭in西調布格闘技アリーナ」西調布格闘技アリーナ観戦記

ホーム帝京大学での学祭興行2連戦…の予定だったものの、諸事情により急遽両日共に興行中止となってしまったSWS。しかし中止の発表と共に代替の会場を探すことをTwitter上で明かすと、これを見たSWSのOBにしてガッツワールド代表のガッツ石島がガッツ名義で押さえていた西調布格闘技アリーナを、新木場1stRINGの管理人が1stRINGをそれぞれ提供。これにより帝京大学2連戦から一転して西調布&新木場と言うプロでも類を見ない連戦にいきなり挑むことに。
そこら辺の流れはTogetterにまとめられているので、そちらでご確認を。

更にかなりの会場費が掛かるはずなのにも関わらず「あくまで学祭興行の替わり」と言うことで完全無料&来られなかった観客の為に試合動画をyoutubeで配信とまさに至れり尽くせり。ここまで見事な対応をする団体はプロアマ問わず今まで見たことないわ。

それにしても当日8時に中止を発表して、11時30分には代替会場を押さえた上で夜興行の決行を発表するって本当に凄いな。諦めない心と長年培ってきた絆が強運を呼び込み、実を結んだと言っても過言ではないかも。

立役者の1人でもあるガッツ石島が見守る中、特に慌しい様子も無く定刻通りに興行開始。

ちなみに前述の通り既に試合動画が上がっているので試合内容等は必要なかったんですが、既に書いてしまっていたので一応いつも通りの形で書いていきます。動画をまだ見ていないんで食い違ってるところも多々あるかもしれませんが、そこら辺は大目に見ていただけると幸いです。

続きを読む

2013年10月12日 SWSガクセイプロレス「杏林大学興行2013 モンスターハンター、ドキッ、モンスターだけのプロレス大会」杏林大学観戦記

IMG_0000
SWSの学祭シーズンは今年も杏林大学からスタート。会場は杏林大学内の体育館(松田進勇記館)。一昨年は屋外でしたが、どうやら去年からこの場所になったらしい。観衆は一部、二部共に50人くらい。
10月半ばにも関わらず気温が30℃もあり、それに伴い体育館内もかなりの暑さとなることに。

当初は10:30開始予定だったが、諸般の事情により11時開場、即開始。慌しいけどSWSらしいと言えばらしいかも。

続きを読む

2013年10月06日 秋葉原プロレス「平田明オンリーイベント“ひらけっと”」観戦記

IMG_3036
RAW興行終了後に行われた秋葉原プロレスの特別興行。近々山形に帰郷してしまうという平田明の為に行われた送別会的な興行で、秋プロ所属ながらもこれまでRAWをはじめ数多くの団体に参戦してきたと言うことで複数の団体及び選手が協力して開催されることに。

漫画やアニメに造詣の深い平田にちなんで興行名はコミックマーケットならぬ“ひらけっと
客入れのアナウンスで「列を守って進みましょう」「場内では走らないでください」と言う注意があったり、本部席横のスペース(別のサークル?)に「新刊落ちました」の張り紙がしてあったりと細かいところでコミケっぽい要素がチラホラ。せっかくだから某漫画家兼草プロレスラーにコピー本書いてもらえば良かったのに(無理)

続きを読む

2013年10月06日 RAW プレ旗揚げ VOL.31「RAW無差別級トーナメント2013」観戦記

若手中心によるミニ興行から2週間後とかなり短いスパンで開催されたRAWの本興行。今回は現RAW無差別級選手権者有明省剛が提唱した「RAW無差別級トーナメント」の一回戦&準決勝が中心。会場は都内某所のいつものところ。

興行戦争真っ只中とあってか観客は20数名と少なめ。ファウンダー兼リングアナのwondermanも先に決まっていたという多団体に参加する為にこの日は不在。リングアナはケンタDX&SGワンダー、レフェリーはテッド・ワタナベ&スキンズ岡田(nkw)とそれぞれ2人が担当。スキンズ岡田がRAWでレフェリングするのはこれが初かな。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ