ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

2013年11月

2013年11月24日 UWF関東学生プロレス 明治大学生田キャンパス興行観戦記

IMG_5541IMG_5543
UWF関東学生プロレスの学祭シーズン最終戦。会場となったのは明大生田キャンパス内校舎横の広場。実は一昨年まで開催されていた場所と同じ場所なのだが、校舎の一部取り壊しにより片側の校舎が撤去されていて現在は空きスペースとなっている模様。観衆はおおよそで100人。

※2014年02月05日作成

続きを読む

2013年11月23日 ユニオンプロレス「働くユニオンは美しい」横浜ラジアントホール観戦記

11月のユニオンは横浜ラジアントホールにて開催。気がつけば今年は3月9月と3回も横浜で開催したことになるのか。もちろん全部DDTとの昼夜興行だったが。
ちなみに興行名の「働くユニオンは美しい」は当日が勤労感謝の日だったことに掛けているっぽい。

観衆は公式発表で280人の超満員。前回よりも席数が減っていたような気がするけど、発表上では前回の横浜大会とほぼ同じくらいの入り。

※2014年01月13日作成

続きを読む

2013年11月17日 UWF関東学生プロレス連盟「佐々木コンジロームJr.引退記念興行〜マウスとプロレスどっちが大事なの?〜」レッスルアリーナ観戦記

IMG_3729
母校早稲田大学での学祭興行が中止となり引退試合が行えなかった佐々木コンジロームJr.の為に開催されたUWF関東学生プロレス連盟の特別興行。
観衆はおよそ100名前後でほぼ満員。学プロ関係者やファンだけでなく佐々木の同級生も多数来場していた模様。

ちなみにサブタイトルの「マウスとプロレスどっちが大事なの?」は佐々木が日々先進理工学部の研究室でマウスを使って実験をしていることにちなんでのもの。なんでもこれまで5桁のマウスをアレして来たんだとか。

※2014年01月31日作成

続きを読む

2013年11月17日 COWPER7 レッスル武道館観戦記

“WWPey Live in Japan”の後に行われたエロワード・ネゲロ主催の学プロOBによる自主興行“COWPER”。前説の話によると今回でほぼ一周年なんだとか。
興行戦争真っ只中での開催であり、更にはこれまでと違って2つのカードとその他の参戦選手しか発表されていなかったものの、それでもCOWPERブランドへの期待感と信頼感からか80名近い観客が集まることに。

なおWWPey同様、COWPERも京浜東北線の不発弾処理作業の影響により30分遅れで興行スタート。

※2014年01月24日作成

続きを読む

2013年11月17日 WWPey「WWPey Live in Japan」WARABI Wrestle Arena観戦記

8月の新木場大会をもって解散となった永田乳児率いる“ニュージヤパンプロレス”に変わり、COWPERと同日前枠で行われることとなったアメリカ最高峰のアマチュアスポーツエンターテイメント団体“WWPey”

発表当初は30人以上のスーパースターが来日&参戦する予定だったが、日本時間と本国西海岸時間を勘違いしていたとのことで興行時間を30分しか確保出来ず、それにより残念ながらワンマッチ興行として開催されることに。
更に京浜東北線の不発弾処理作業に伴う運休を考慮して開始時間を30分遅らせることとなったが、その甲斐あってか最終的には60名近いユニバースが集まることに。
IMG_2819IMG_2818
会場となったのは“WARABI Wrestle Arena”
WWPey仕様のマイクを用意したり、ボードを無料配布したり、入場ゲートに日本語で書かれた装飾を施したり、リングサイド…ではなくリング内にスペイン語実況席を用意したりといたる所にWWPeyならではのアレンジがされていました。

※既に2ヶ月以上前の興行であり、且つ公式HPに詳細なレポートが掲載されていて、もっと言えば自分元ネタがさっぱりわからないんですが、まぁとりあえずいつも通り書いてみることに。

2014年01月24日作成

続きを読む

2013年11月09日 鶴ヶ島プロレス「スギタヒロシpresents 鶴ヶ島お笑いプロレス」鶴ヶ島市運動公園観戦記

IMG_2343IMG_2344
埼玉県鶴ヶ島市で毎年行われている“鶴ヶ島産業まつり”のイベントの一つとして行われた西口プロレスのスギタヒロシ(ジャイアント小馬場)による特別興行。
なんでも同お祭りの目玉企画である“鶴ヶ島G-1グランプリ”(芸人さんによるお笑いトーナメント。Gは主催のNPO法人“学童保育の会”の頭文字Gと思われ)の前年度優勝者であるスギタへのご褒美として行われることとなったそうで、同時に今回を“鶴ヶ島プロレス”(以下鶴プロ)旗揚げ戦として今後も定期的に開催していく予定なんだとか。

会場は鶴ヶ島市運動公園内に用意された特設リング。ぶっちゃけ専用のシャトルバスに乗らないと行けないような僻地(笑)
でも自宅から近く、更にアマチュアプロレスにも多数参加しているクリウ(西口ドア)が参戦するとあって急遽観戦に。観衆は100人前後で、その殆どがお年寄りと子供。

※12月28日作成

続きを読む

2013年11月04日 NUWA 日本大学生物資源科学部 藤沢キャンパス興行観戦記

IMG_1317
NUWAの学祭シーズン最終戦は今年も日本大学生物資源科学部藤沢キャンパスにて開催。
ここ数年開催するたびに悪天候な気がするんですが、今年も雨が降ったり止んだりと言うあいにくの天気に。吹き抜けの会場でありその前後にそれぞれ水場があるとあって11月とは思えないくらいの寒さでしたが、それでも80人以上のお客さんが集まることに。

※11月29日加筆修正

続きを読む

2013年11月03日 UWF関東学生プロレス「東京経済大学 葵祭興行」東京経済大学100周年記念館アリーナ観戦記

IMG_0010IMG_0014
UWF関東学生プロレスの学祭シーズン第三戦は一昨年以来となる東京経済大学国分寺キャンパスでの葵祭にて開催。観衆は150くらい。

続きを読む

2013年11月02日 NUWA「日本大学法学部興行」日本大学法学部柔道場観戦記

IMG_9462
NUWA(日本大学プロレス研究会)の学祭シーズン第一戦。当初は例年通り法学部前の路上に特設リングを設置して開催の予定だったのですが、降雨により開始数十分前に急遽変更。新築された6号館内にある柔道場にて行われることに。サイズ的には越谷ケルベロス道場よりやや大きいくらいか。

あまりにも急な変更だった為にゴングも入場曲も用意出来ず、リングも2枚重ねのマットの上にマットを2つ並べただけのもの。コーナー代わりはコールドスプレー4本。しかし急な会場変更にも関わらず学生を中心に多数の観客が集まり、ほぼ満員状態に。NUWAがいかに日大法学部に根付いているかが伺えるな。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ