ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

埼玉プロレス

2009年04月25日 埼玉プロレス 旗揚げ獣執念記念興行 聖蹟桜ヶ丘ファーストスピリット観戦記

今回は旗揚げして10周年を迎えた埼玉プロレスの旗揚げ10周年記念興行の観戦記です。

会場は前回と同様の、聖蹟桜ヶ丘総合格闘技スペース・ファーストスピリット。
観衆は10周年にも関わらず雨天や裏に興行があったりと言った悪条件の為か、前回よりも振るわず会場時にはたった3名、最終的にも20数名程。
その客層は「オリーブの首飾り」がBGMで流れるとみんな爆笑する…そんな感じの層と言う事で。

第一試合に参戦する某選手の遅刻により19:40興行開始となりました。

DSCF1894
写真は埼玉プロレスのチケット。ファンシーなのはいつも通りだが裏に手書きで場所が書いてあるのは初。…とは言ってもこれじゃ何もわからない気がするがw





※4/26 13:00一部訂正をしました。

続きを読む

2009年02月22日 埼玉プロレス 旗揚げ第丗廿丗戦 聖蹟桜ヶ丘ファーストスピリット観戦記

数日経ってしまったけど今回は今年初の開催となる埼玉プロレスの観戦記。

ここ数年埼玉は赤塚公会堂を拠点として興行を打って来たのですが、その赤塚公会堂が去年末をもって改装工事に入る為に残念ながら閉鎖。その為に新たなる拠点を一から探す事を余儀なくされたそうです。
…そして見つけてきたのが今回旗揚げ第丗廿丗(44)戦を行う事となった聖蹟桜ヶ丘にある総合格闘技スペース・ファーストスピリット
サバイバル飛田と親交がある総合格闘家入江秀忠選手が代表を務めるキングダムエルガイツの総本山でもあります。

DSCF2078DSCF20799






DSCF2079DSCF2080






場所はマンションの6階。ぱっと見ワンルームをぶち抜き、奥に高さのないリングが置いてある状態。ファーストスピリットのHPには100名収容出来るとあるが実際は約40の椅子が並ぶので精一杯。最前列が5席分しかなく更に平面な為、後ろの方の人からは確実にグラウンドの攻防は見えない。ショットバーなるスペースもあるが…ただのワンルームの小さい台所とも。

是非HPと写真を見比べてみてください。この後飛さんが延々愚痴るのもわかりますw

…まぁそう言う事で赤塚公会堂の頃より入りは少ないものの、公式発表の38人はあの会場スペースから考えれば超満員w

新会場ゆえの控え室の混乱や、前売りと来客数が合わないなどの理由により試合開始は当初の予定より25分遅れた19:40にようやく興行開始。

続きを読む

2008年12月28日 第五回KDPT腐れどインディープロレス大会2008 赤塚公会堂観戦記

DSCF5464



赤塚最後の夜。




今回は2年ぶりに復活した伝説の興行KDPTの観戦記です。


DSCF4926
会場は普段の埼玉より座席数がやや大目。あと何故かリング…と言うかマットが狭い。売店には666ブースや、ケン片谷のオリジナルCD、何故か木高イサミTシャツなどバラエティに富んだものが販売されていました。

DSCF4923

ちなみに前売りチケは毎度恒例ファンシーな紙に手書きと言う形だが…何故か当日券は名刺の形。
これは羨ましい。


DSCF4925

興行開始15分前でようやくマスクをつけたままのサスケが到着。控え室に行かず会場に現れると…「ここでやるの?」



開場時にはお客は50名ほど。最終的には60名近く。裏でDDT後楽園があるわりには善戦したのではないかと。

恒例の控え室の混乱等あって開始時間は25分遅れの19:40となりました。

続きを読む

2008年10月05日 埼玉プロレス旗揚げ第丗廿刪戦 赤塚公会堂大会観戦記


かなーり遅くなりましたが毎度おなじみ埼玉プロレスの観戦記です。

この日自分は千葉から赤塚に移動と言う形だったのですが、千葉の方が思った
以上に押した為に開始時間から大幅に遅れて到着する事に…
しかしどうやら開始時間19:15から19:40までずれ込んだそうで、どうにか第一
試合に間に合う事に成功。悪運は強いようで…その分恥はかきましたがw

ただしOPの全選手入場式…こと、飛田の独演会はさすがに見ることは出来ず。

一応知り合いから聞いた話によると…
・赤塚公会堂閉鎖に関する具体的な話はなし。
ただ2年後に改修工事が終わる時には帰ってくるとかなんとか。
・チケット代が高いという話があるが、今更この客入りじゃ変わらないだろう。
・裏に666などの興行がぶつかりすぎ。(そのせいか客は30数名)
・会場の音響が故障。開場後におじさんがなおしに来たそうだが、その
おじさんの話によるとメンテナンス業者が何らかの理由で警察に掴まった
らしい。
・Monster×Monsterはモンスターペアレンツやモンスターペイジェントなどの
その手の集合体。


ちなみに第丗廿刪戦=第43戦と読みます。

続きを読む

2008年07月20日 埼玉プロレス旗揚げ丗廿尓記念興行 赤塚公会堂観戦記

DSCF2900






プロレス4連戦の中日は新木場…ではなくいつも通り通い詰めてる埼玉プロレス
へ行って来ました。と言うことで今宵は埼玉プロレスの観戦記です。

@興行開始前。
開場はいつもどおり…しかし客入りはかなり寂しい感じ。真裏の新木場に持って
行かれた感があるか。開場待ちの人を見た飛さんは一言「団体名変えようかな」
DSCF2531






会場ではピンクタイガーがうろうろ。あと昨日のお祭りプロレス開始前にガッツ
石島や佐野直に鍛えられていた恐らくグレプロの練習生らしき人も見学に。
あとは受付のいつものお姉さんが居なかったり(先日mixiも退会した模様)、
前回大会で寄付されたゴングが今回既に無く鍋とお玉で代用していたり…
そんな感じ。

なお興行開始は定刻より10分程度遅れた程度。この時点で会場は40名程度。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ