ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

ZERO1

2013年04月27日 プロレスリングZERO1「元気魂・春の陣2013」朝霞駅前広場観戦記

FMG_9795FMG_9797
プロレスリングZERO1&パチンコ&SLOT玉三郎朝霞店&FM新潟主催、一般社団法人「あなたのレスラーズ」後援、朝霞市商工会&朝霞駅前商店街&朝霞市役所協賛で行われたZERO1のチャリティー興行。
会場となった東武東上線朝霞駅前『本田美奈子モニュメント像』前広場特設リングで行われるのは今回が三回目。ドリンクやフランクフルトが無料で振舞われたり、募金を東日本大震災の義援金として寄付するのはこれまで通り。

エプロンがめくれ上がる程の強風が吹き続けるも、雲ひとつない快晴に程よい気温、そして駅から出てすぐにある会場とあって老若男女問わず多数の地元の方が集まり、最終的には去年とほぼ同じ300人近い観客が集まることに。
もちろん敷地内に用意されたイスだけでは足りず、立ち見はおろか道を挟んだ向こう側から観戦する人も多数いた模様。

ちなみに興行の正式タイトルは「元気魂・春の陣2013 ちびっこのイジメ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる!〜in朝霞」…長い。
またこの日がチャリティー興行春シーズンのスタートのらしく、翌日以降も28日仙台、29日川崎(ディアナでの提供試合)、3日山形、4日後楽園(ZERO1本隊)、5日山口、6日熊本とスケジュールがビッチリ詰まっているらしい。

続きを読む

2012年04月28日 プロレスリングZERO1「あなたのレスラーズ」朝霞駅前広場観戦記

CIMG9489CIMG9487
朝霞市商工会、朝霞駅前商店街、パチンコ玉三郎朝霞店らが協賛して行われたチャリティーコラボレーション企画。会場は先日の後楽園でデビューした現役女子高校生レスラー”夕陽”の地元でもある東武東上線朝霞駅の駅前広場。
この場所でプロレスの興行を行うのは初めてだそうだけど、多分ZERO1が東武東上線沿線で興行すること自体かなり久しぶりなんじゃないかなぁ。自分の記憶が正しければ2006年4月のふじみ野駅前通り特設広場以来かも。

チャリティーイベント興行と言うことで入場料だけでなく、ジュースやフランクフルト、そしてヴァンガードカード(ZERO1スポンサーのブシロードの商品)なども無料で配布。また売店の売上金や募金などは全て東日本大震災の義援金として届けられるとのこと。

駅から目と鼻の先の場所での無料興行と言うことで、地元の人を中心に多数のお客が詰めかけ、用意された椅子はおろか敷地内もぎっちり満員。イベント終盤の頃には道を挟んだ向こう側から観戦する人も多数。見事なまでの快晴で、且つ20度以上の気温なのにも関わらず、最終的には300人近い人が集まっていたんじゃないかなと。

余談ですがイベントのサブタイトルは「ちびっ子のイジメ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる〜in朝霞」
某大塚製薬がスポンサーについていそうな名前だけど、実際にはコカコーラ社が協力してるんだとか。

続きを読む

2011年11月09日 ZERO1「YARISUGI FOREVER 供弩絣擶爛曄璽覺兩鏥

CIMG5206
すでに10日も経ってしまったZERO1後楽園のセミまでの観戦記。一番書きたい試合だけ先に書いてしまうと、それだけで燃え尽きてしまい他の試合に手をつけられないと言うことを今回改めて実感しました…慣れないことはするもんじゃないですね(苦笑)
メインの澤宗紀引退試合は別の観戦記として独立していますので、そちらをご覧になってください。

観衆は相変わらずの未発表。但しコンパクトバージョン(南側オレンジ椅子席は前3列まででその後ろの15列&ロビーに通じる階段&バルコニー封鎖で最大約800席)で完売との事だったのでおおよそで800人くらいと見ていいか。
でも完売により入場できなかった人も多かったそうなので、こういった特別な興行の時くらいはフルバージョンでやって欲しかったですね…そう言うところがZERO1らしいと言うかなんと言うか。
CIMG5214CIMG5215
興行開始前にはNWAインターコンチネンタルタッグ選手権の公開調印式も行われていました。

続きを読む

2011年11月09日 ZERO1「YARISUGI FOREVER 供弩絣擶爛曄璽覺兩鏥特別編

CIMG6735

「やりすぎくらいがちょうどいい!」

日本だけでなく世界中を股にかけ、プロからアマチュア、学プロまで様々な場所、様々な団体、様々な選手と戦いを繰り広げてきた「プロレス大道芸人」澤宗紀の引退試合がメインとなった今回の興行。

興行の一部を切り取って先行公開するのは個人的にはあまり好きではないんですが(人がやる分には全然構わないけど)、今回だけは特別と言う事でメインの引退試合と引退セレモニーだけを先に公開したいと思います。
残りの試合は時間が出来たらこの観戦記に書き足すか、別枠で書き上げるか、何らかの形で掲載しようと思います。


観衆は相変わらず公式では未発表。引退試合があるのにも関わらずコンパクトバージョン(南側ひな壇は前3列まででその後ろの15列&ロビーに通じる階段&バルコニー封鎖。最大約800席)で、その席がほぼ完売と言う事だったのでまぁ恐らく800人くらいか。

続きを読む

2011年09月14日 ZERO1「第9回天下一ジュニアトーナメント」新宿FACE観戦記

毎年恒例ZERO1の天下一Jrトーナメント。この日はトーナメント二回戦とNWAインターコンチタッグが主なカード。

観衆は毎度の事ながら未発表ですが、見た感じ他団体に比べ席は少ないものの程よく埋まっている感じ。平日で一日空けての連続開催と考えたらなかなかのものかと。


続きを読む

2010年10月11日 ZERO1「大谷晋二郎&田中将斗プロデュース〜炎武連夢ナイト〜」 新宿FACE観戦記

これまた二週間近く経過してしまいましたが、ZERO1の新宿FACE大会の観戦記。通常のペースに戻るまでもう暫くかかりそうです。

観衆は相変わらずの未発表でしたが、目算では数箇所の席を潰した上で6〜7割程の入り。


諸事情によりメイン前で途中退出をせざるを得なかったので、見ていないメインに関する事は何も書いてありません。あしからず。

続きを読む

2010年9月19日 ZERO1「第八回天下一ジュニア〜緑龍に願いよ届け〜」後楽園ホール観戦記

今年で八回目となるZERO1「天下一ジュニアトーナメント」の準決勝&決勝戦。

観衆は公式だと未発表。目算では良くて七割くらいか。観衆未発表については色々思うところがあるんですが、ここでは割愛。

続きを読む

2009年11月29日ZERO1 天下一ジュニアトーナメント〜Grant me my wish!〜後楽園観戦記

自身としては約1年半ぶりのZERO1の観戦。最後は確かJCBホールでのプロレスこけら落とし以来か。目的は豪華な参戦メンバーが揃った「天下一ジュニアトーナメント」
個人的に優勝候補と見ていた澤宗紀が初戦で敗退してしまいちょっと残念…と思いつつも、やはりなかなか見られない顔合わせに期待しながら見に行って来ました。

観衆は公式発表だと非公開との事でしたが、恐らくざっと7割近くは埋まっていたかと。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ