ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

UWF関東学生プロレス

2013年11月24日 UWF関東学生プロレス 明治大学生田キャンパス興行観戦記

IMG_5541IMG_5543
UWF関東学生プロレスの学祭シーズン最終戦。会場となったのは明大生田キャンパス内校舎横の広場。実は一昨年まで開催されていた場所と同じ場所なのだが、校舎の一部取り壊しにより片側の校舎が撤去されていて現在は空きスペースとなっている模様。観衆はおおよそで100人。

※2014年02月05日作成

続きを読む

2013年11月17日 UWF関東学生プロレス連盟「佐々木コンジロームJr.引退記念興行〜マウスとプロレスどっちが大事なの?〜」レッスルアリーナ観戦記

IMG_3729
母校早稲田大学での学祭興行が中止となり引退試合が行えなかった佐々木コンジロームJr.の為に開催されたUWF関東学生プロレス連盟の特別興行。
観衆はおよそ100名前後でほぼ満員。学プロ関係者やファンだけでなく佐々木の同級生も多数来場していた模様。

ちなみにサブタイトルの「マウスとプロレスどっちが大事なの?」は佐々木が日々先進理工学部の研究室でマウスを使って実験をしていることにちなんでのもの。なんでもこれまで5桁のマウスをアレして来たんだとか。

※2014年01月31日作成

続きを読む

2013年11月03日 UWF関東学生プロレス「東京経済大学 葵祭興行」東京経済大学100周年記念館アリーナ観戦記

IMG_0010IMG_0014
UWF関東学生プロレスの学祭シーズン第三戦は一昨年以来となる東京経済大学国分寺キャンパスでの葵祭にて開催。観衆は150くらい。

続きを読む

2013年09月29日 ギャル男くん興行「ギャル男くん興行ふぁいなる〜ギャル男ときしだの怒り新党〜」レッスル武闘館観戦記

IMG_0883
今年3月に開催されたUWF関東学生プロレスのギャル男コレクションAG&きしだくん、略して「ギャル男くん」による合同主催興行が学祭シーズン直前にも関わらず急遽開催。
当日はどうしても見たい興行があったんだけど、こちらはこちらでこれを逃したらもう見られないであろうカードが多かったんで悩んだ末にこちらをチョイス。
料金後払い制で観衆は60〜70名くらい。

続きを読む

2013年09月08日 UWF関東学生プロレス連盟「相生の里納涼祭興行」相生の里観戦記

IMG_5867IMG_5874
SWSの新木場、NUWAの蕨と共に学祭シーズン前の恒例となったUWF関東学生プロレスの相生の里大会。
事前の予報では雨が降るとのことだったが運良く興行中だけは免れ、無事興行を開催。(終了直後にどしゃ降りとなったが)。観衆は施設の方も含めて100人くらい。

なお今年も下ネタリングネーム禁止の為、一部の選手は改名させられることとなったんですが、観戦記内では元のリングネームで書かせて頂いてます。
IMG_5876IMG_5883
相生の里のスタッフによる手作り神輿をUWFの選手たちが担いで練り歩いてから興行開始。ちなみにギャル男はひとりリング上からその光景を傍観(笑)

続きを読む

2013年05月11日 テレホンクラノ自主興行「テレホンクラブファイト」西調布格闘技アリーナ観戦記

BJtjiDDCUAAb4Sj
UWF関東学生プロレス連盟のOB“テレホンクラノ”による自主興行。開催の意図は不明だが、UWFの現役&OBが多数参加すると言ういつぞやの30周年記念興行のような豪華な興行となることに。

観衆はおおよそ50名くらい。真裏に小橋建太引退興行と言うどデカいビックマッチがあるとあって、関係者も多くて30人と踏んでいたらしいですが、その予想を覆す入りとなることに。前説のジミーヤンキー曰くここにいるのは「武道館のチケットが買えなかった人」であり、武道館では小林健太の引退が行われているんだとか。その他、ヤンキーの毒舌がまぁ止まらないこと(笑)

もちろん学プロ関係者率が高かったですが、中にはクラノの同期の翔太(当時はセック鈴木)&高尾蒼馬(当時はBIMA)、同じくUWFのOBのGENTAROの姿も。

続きを読む

2013年3月24日 UWF関東学生プロレス「群馬県前橋市市制120周年記念イベント興行 2日目」Qのひろば観戦記

IMG_3220IMG_3221
群馬県前橋市の市制施行120周年を記念して行われたイベント内で行われたUWF関東学生プロレスの特別興行2日目。
ちなみにまだ年度内ながらもこの興行からUWFは新体制としてスタート。一応4年生のきしだくんも参戦するが、既に卒業済みと言うことでOB枠としての参加となることに。
IMG_3218IMG_3219
会場は前橋駅から徒歩15分、中央前橋駅から徒歩3分くらいのところにあるイベントスペース“Qのひろば”
多くの建物が並ぶ商店街のど真ん中にある場所…なのだが、あまり営業中の店がなく休日の昼間でも閑散とした状態。更に寒さも相まってか興行開始時間になっても人影はまばら。しかし時間が経つにつれて徐々に人が増え始め、最終的には第一部は50名くらい、第二部では70名くらいの人が集まることに。

なお諸般の関係で下ネタ系リングネームは全て改名させられることとなったようなのですが、当ブログではそのまま本来のリングネームにて書かせていただきました。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(一般版)

学生プロレスサミットの余韻も覚めやらぬなか行われたUWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行。特に仲が良い訳ではないらしいが、どうやら1人でやるには不安になったギャル男がきしだくんを担ぎ出して2人でやることになったらしい。

ちなみに学祭興行、もしくは学サミで現役最後を迎えることが多い昨今の学プロレスラー。こうして学サミの後の自主興行で最後を迎えると言うのは極めて異例。プロだけでなく学プロ業界でも自主興行づいてると言うのもあるが、ギャル男の場合は2年にデビュー、3年で引退と他の選手に比べて現役が短かったから色々やり足らなかったんだろうなぁ。
なお正式な興行タイトルは「ギャル男コレクションAGときしだくん略して「ギャル男くん」自主興行〜バカだけどしきっちゃいます2013」
相変わらずギャル男絡みの興行タイトルは無駄に長い(笑)

会場は“竹芝駅から歩いてすぐの青いアンモナイト柄のビル”なんでも正式な会場名は伏せなければいけない決まりらしい。いい歳して同所で火遊びしてバレてしまった自称プロレスラーが原因か?
それはさておき、会場名を伏せる以外特に注意はなかったのですが、殆どの写真にその会場の特徴となるべきものが映りこんでしまっているので一応写真は自主規制の方向で。とりあえず文章のみの“一般版”と写真つきの“限定版”と2つ観戦記を作らせて頂きました。

観衆は70〜80名くらい。関係者及び女性率高し。さすがギャル男興行。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(限定版2)

UWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行の観戦記、限定版その2(第五試合〜メインまで)

プライベートモードのパスワードは「限定版その1」と同じく「当日の8+ギャル男&きしだくんの所属する団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

続きを読む

2013年03月09日 ギャル男コレクションAG&きしだくん主催興行「ギャル男くん興行」観戦記(限定版1)

UWF関東学生プロレスの“ギャル男コレクションAG”&“きしだくん”による合同主催興行の観戦記、限定版その1(第一試合〜第四試合まで)。一般版との違いや分けた理由に関しては後述にて。書いてある内容は全て一緒です。

プライベートモードのパスワードは「当日の8+ギャル男&きしだくんの所属する団体名のアルファベット3文字(大文字)」の計11文字。「当日の8」については「今日の8」を参考にしてください。もしそれでもわからなかったらお手数ではありますがメールないしTwitterで直接聞いてください。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ