ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

NUWA

2014年02月02日 NUWA「DA YA THINK WE'RE CRAZY?〜スーパースターは花束嬢がお好き〜」レッスル武道館観戦記

NUWA(日本大学プロレス研究会)の前身BWA(日本大学文理レスリング連盟)の35周年とNUWA旗揚げ10周年突破(正確には11年目)を記念して開催された特別興行。

普段NUWAはOBと共に試合や興行を行うことがないだけに新旧OBや現役生たちが一緒にいる姿はなかなか新鮮。その中には現在プロで活躍している某選手の姿もあったようななかったような。観衆は50名くらい。

唐突にリングインしてきたBWA創立メンバーの1人、バート・ライザーの「まだ始まらない?もう始まってるんだよ。いつまでも心の中に残る特別なひと時に」の一言から興行開始。

※2014年02月21日作成

続きを読む

2013年11月04日 NUWA 日本大学生物資源科学部 藤沢キャンパス興行観戦記

IMG_1317
NUWAの学祭シーズン最終戦は今年も日本大学生物資源科学部藤沢キャンパスにて開催。
ここ数年開催するたびに悪天候な気がするんですが、今年も雨が降ったり止んだりと言うあいにくの天気に。吹き抜けの会場でありその前後にそれぞれ水場があるとあって11月とは思えないくらいの寒さでしたが、それでも80人以上のお客さんが集まることに。

※11月29日加筆修正

続きを読む

2013年11月02日 NUWA「日本大学法学部興行」日本大学法学部柔道場観戦記

IMG_9462
NUWA(日本大学プロレス研究会)の学祭シーズン第一戦。当初は例年通り法学部前の路上に特設リングを設置して開催の予定だったのですが、降雨により開始数十分前に急遽変更。新築された6号館内にある柔道場にて行われることに。サイズ的には越谷ケルベロス道場よりやや大きいくらいか。

あまりにも急な変更だった為にゴングも入場曲も用意出来ず、リングも2枚重ねのマットの上にマットを2つ並べただけのもの。コーナー代わりはコールドスプレー4本。しかし急な会場変更にも関わらず学生を中心に多数の観客が集まり、ほぼ満員状態に。NUWAがいかに日大法学部に根付いているかが伺えるな。

続きを読む

2013年09月01日 NUWA「進撃のケア」レッスル武闘館観戦記

IMG_0000
学園祭シーズン前に毎年開催されるNUWA(日本大学プロレス研究会)の自主興行。料金後払い制で観衆は40名…くらいだったかな。メモし忘れた。
予想されていた台風こそは消滅してくれたものの、その代わりかなり蒸し暑くなってしまったこの日。それを気遣ってかスタッフが塩タブレットを配布してくれるサービスも。これはありがたい。

BGMとしてプレスリーの曲が流れる中(パンフレットで大腸のことを「リアルロックンロウラァー」と称していた繋がりか)、「用意が出来ちゃったから」と言う理由で1分前倒しして興行開始。

続きを読む

2012年12月21日 NUWA「四年生引退興行」新木場1stRING観戦記

NUWA(日本大学プロレス研究会)による新木場での自主興行。これまで夏に蕨のアイスリボン道場で興行を行っていたけど、新木場で興行を打つのは恐らく初。

NUWAではここ数年11月の立教大学学園祭で4年生の引退試合的なものが行われているのだが、今年は日大生物資源学部の学園祭と被ってしまった為に行われないまま学祭シーズンが終了。このまま4年生たちはひっそりと引退してしまうのかと思いきや、その代わりとして新木場1stRINGを借りて自主興行として行うことに。
しかしこの日メインを務める2人以外の4年生、ドクロ狂死郎やクラッシャー・チンチン・ムケロなど一部選手は残念ながら不参加。

暮れ押し迫る平日の18:30から開始とあってさすがに客入りは今ひとつで、観衆はおおよそで40人くらい。

続きを読む

2012年11月05日 NUWA 日本大学生物資源科学部 藤沢キャンパス興行観戦記

CIMG1140
NUWAの学祭シーズン最終興行…とは言うものの今年のNUWAの学祭興行は前日の法学部三崎町キャンパスとこの日の2興行のみ。
ちなみに調べてみたところ、毎年NUWAがRwOと共に開催していた立教大学学園祭は、今年この生物資源学部「藤桜祭」の真裏だった模様。更にこの「藤桜祭」自体も11月3日、4日、5日の3日間開催で、そのうちの4日が法学部「法桜祭」が被ると言う間の悪さ。そのせいで今年は平日である5日のみの開催となることに。ちなみに3日に関しては…後述で。

学園祭とは言え平日開催と言うことで全体的に人が少なめ。更にとりたてて客引きもせず、パンフにも学プロに関する記述がなかったけど、それでも第一部&第二部共に60人くらいの観客が集まることに。

続きを読む

2012年08月05日 NUWA自主興行「学生の性活が第一」レッスル武闘館観戦記

CIMG1535
今年で3年目となるレッスル武闘館でのNUWA(日本大学プロレス研究会)自主興行。今年はRwO(立教大学プロレス愛好会)との共催ではなくNUWAのみでの開催。
料金は「皆様のお気持ちくらい」で後払い制。観衆は40名くらい。

なおこの日のレッスル武闘館の照明は蛍光灯が2つのみだったので、その真下であるリング中央以外はかなり暗い状態。案の定あんまり良い写真が撮れてませんのであしからず。
また各選手の所属大学及び学年は去年のデータを元にしたもので、人によっては転部及び落第した人もいるかもしれません。違ってたらごめんなさい。

ちなみにトップの写真は今年のパンフの表紙。ムケロの起用もさることながら、カラーコピーと言うことに驚き(笑)

続きを読む

2011年11月05日NUWA&RwO 立教大学 池袋キャンパス観戦記

立教大学「第27回 StPaul'sFestival」で行われたNUWA&RwOの合同学祭興行の2日目。この興行がNUWA&RwOにとって学祭シーズン最終興行。
CIMG2858CIMG2863
前日のようなトラブルもなく定刻通りに興行開始。前説では鬼畜コレクションA.F.が「最近いい男が少なくて困る」とボヤくNONKE論外を言葉責めしたり、放置プレイしたりと鬼畜の名の通りのドSプレイで甚振り続ける。でも対する論外も困りながらもそんなに嫌そうな顔を見せなかったのでもしかしたらそう言う関係なのかも。「調教愚連隊」の異名は自分が調教されると言う意味か。

続きを読む

2011年11月04日NUWA&RwO 立教大学 池袋キャンパス観戦記

CIMG1307CIMG1314
立教大学「第27回 StPaul'sFestival」で行われたNUWA&RwOの合同学祭興行2連戦の初日。RwOはNUWAの提携団体と言うか傘下団体と言うかそう言う間柄。しかし今年RwOから参戦するのは4年生のヤリツィン大統領のみ。もう1人のRwO所属であり唯一の女子部員である中良衣紗はこの日も欠場しスタッフとして参加。選手としては辞めちゃったのかな。

壊れたアンプと同じ型のアンプを急遽2万幾らで買ってきたり、本部席を移動したりと色々あった関係で30分遅れで興行開始。その間はこの日も遅刻してきたという大腸ケアの気だるそうな公開練習を見たり、八兵衛とキングストンの18禁ゲーム談義を聞いたりしながら時間を過ごす事に。

続きを読む

2011年10月29日NUWA 日本大学法学部 三崎町キャンパス興行観戦記

CIMG8860
日大法学部「法桜祭」で行われたNUWA名義では今年最後となる学祭興行。
CIMG8870CIMG8864
会場は法学部図書館前の路上に設置された特設ステージ(この区画だけは許可を得て通行止めになっている)。
リングは鉄骨と板張りのイベント用ステージの中心のみにウレタンマットを敷き詰めシートを被せ、その四方にコーナー代わりの鉄パイプを設置し、周囲にゴムロープをくくり付けるというなんとも手作り感溢れるもの。当然コーナーに登る事は出来ないし、ロープワークも不可能。nkw武蔵野公園のリングみたいと言えばわかるひとはわかるか。
またなにやら取り決めがあるようで、このステージ&リング設営は学祭実行委員会の専属スタッフのみで行われ、NUWAの選手関係者は一切携わる事が出来ず。当然興行中のリング修正も全て実行委員会スタッフが担当。これはかなり妙な光景。

観衆は法学部生が中心でだいたい100人くらいか。学プロ関係者も数多く観戦に来ていたのですが…なかには現在学業専念により欠場中のメガストロングひぐちくんの姿も。


※開始時間が16:00で、第一試合がモロに逆光、第二試合からは辺りが一気に暗くなった関係でまともな写真はございません。あしからず。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ