ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

秋葉原プロレス

2013年10月06日 秋葉原プロレス「平田明オンリーイベント“ひらけっと”」観戦記

IMG_3036
RAW興行終了後に行われた秋葉原プロレスの特別興行。近々山形に帰郷してしまうという平田明の為に行われた送別会的な興行で、秋プロ所属ながらもこれまでRAWをはじめ数多くの団体に参戦してきたと言うことで複数の団体及び選手が協力して開催されることに。

漫画やアニメに造詣の深い平田にちなんで興行名はコミックマーケットならぬ“ひらけっと
客入れのアナウンスで「列を守って進みましょう」「場内では走らないでください」と言う注意があったり、本部席横のスペース(別のサークル?)に「新刊落ちました」の張り紙がしてあったりと細かいところでコミケっぽい要素がチラホラ。せっかくだから某漫画家兼草プロレスラーにコピー本書いてもらえば良かったのに(無理)

続きを読む

2013年07月28日 秋葉原プロレス「進撃の巨〇・attack on bmb」レッスルアリーナ観戦記

年に1、2度不定期開催されるアマチュアプロレス“秋葉原プロレス”の自主興行。今回のマッチメイクはイホ・デル・メソJr.が担当。観衆はおおよそで40〜50名くらい。

真裏で開催された某興行も同じくらい観たかったんですが、その後の仕事の都合等を鑑みた末にこちらをチョイス。
IMG_5282
秋プロ恒例のアイドル専門ダンスパフォーマンスユニット“Fruits Basket”(エイプリル・フールの派生ユニット)によるオープニングパフォーマンス、秋プロ代表の“秋葉末廣”(元チュパ)による対戦カード発表を経て興行開始。
ちなみに“Fruits Basket”に関しては事前にアナウンスがなかったものの、前回まで撮影禁止だったことを考えて集合写真以外撮影しておらず。


続きを読む

2012年09月02日 秋葉原プロレス「はぐれ王者の鬼畜美学(エステティカ)」 レッスルアリーナ観戦記

年に1、2度不定期開催されるアマチュアプロレス”秋葉原プロレス”の自主興行。毎回秋葉原プロレスの選手を軸としながら、他では見られないカードを組んできたが、今回は全試合が他団体との対抗戦。またタイガー・ベットシーンを除くSWSガクセイプロレス勢が初めてアマチュア団体に参戦と言うのも見所の一つ。
観衆は60人くらい。毎度のことながらエイプリル・フールの関係者率が高め。

そのアイドル専門ダンスパフォーマンスユニット”エイプリル・フール”によるオープニングパフォーマンス(撮影禁止)、エイプリル・フールの面々に下ネタリングネームを読ます公開セクハラこと対戦カード発表を経て興行開始。

あと毎度のことですが、自分のコンデジではこの会場でまともな撮影は出来ないのでろくな写真がありません。予めご了承下さい。

続きを読む

2011年11月13日 秋葉原プロレス「あの日見た選手の名前を僕達はまだ知らない」イサミレッスルアリーナ観戦記

約5ヶ月ぶりとなるアマチュアプロレス「秋葉原プロレス」の自主興行。
観衆は5〜60名くらい。秋葉原プロレスやエイプリルフールの関係者率が高かったかな。

いつの間にか大所帯になっていたアイドル専門ダンスパフォーマンスユニット「エイプリル・フール」によるオープニングパフォーマンス(今回から撮影禁止)、秋葉原プロレス代表チュパによる対戦カード発表を経て興行開始。

続きを読む

2011年06月05日 秋葉原プロレス「とあるオタクの黙示録」イサミレッスルアリーナ観戦記

約9ヶ月ぶり、5回目の秋葉原プロレス自主興行。会場は前回同様イサミレッスルアリーナ。

観衆は7〜80名。関係者率も高かったけど、それ以上に気になったのが女性の比率がやたらと高かったこと。関係者曰くTwitterやmixiコミュ以外特別な宣伝とかしてないということだけど、一体何があったんだろう?

会場にはアイスリボンのさくらえみや、梶トマトの入場曲を作った覆面食堂の人の姿も。

続きを読む

2010年9月11日 秋葉原プロレス「RESET」 イサミレッスルアリーナ観戦記

約2年半ぶり、4回目となるアマチュアプロレス「秋葉原プロレス」の自主興行。これまでは高田馬場、新宿スポーツセンターなど都内のリングの無い会場で興行を行ってきたが、今回は初めてリングのある会場で興行を行うことに。

ちなみに前回2008年3月30日に行われた新宿スポーツセンター大会も見に行ったんですが、その観戦記を書いたサイトが既に閉鎖してしまったので残念ながら振り返ることは出来ず。確かRAWの提供試合があったのは覚えているんですが…。

観衆は約80名。関係者率はやや高め。後方ではアイスリボンのさくらえみ、志田光、星ハム子も観戦していました。


続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ