ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

健康プロレス

2013年09月15日 健康プロレス「10周年記念興行第二弾〜健康記念日 健康診断ちゃんと受けてね10周年記念スペシャル」レッスル武闘館観戦記

サブタイトル通り健康プロレス10周年記念の第二段興行。健プロの旗揚げは2003年9月14日なので、そういう意味ではこの興行が本当の意味での10周年記念興行といっていいかと。

台風の影響もあって豪雨により近くの川が氾濫して道路が水浸しになったりしたものの、開場数十分前から興行終了数十分後までの間は奇跡的に晴れ模様に。先日のNUWA蕨大会、UWF月島大会もそうだったけど興行の間だけ雨が止むってのが最近妙に多いような。

観衆は100人くらい。UWFのOBであり現在欠場中であるGENTAROも照明ブースからひっそりと観戦。

なお第四試合に予定されていたアグネス・チャン・リン・シャンvs伊藤・クン・ニーは伊藤の病欠により中止となることに。

続きを読む

2013年04月14日 健康プロレス「20回興行の事を嫌いになっても、健プロの事は嫌いにならないで下さい」レッスル武道館観戦記

”関東アマチュアプロレス界の梁山泊”健康プロレスの記念すべき20回大会にして、10周年記念の第一弾興行。…って前々回が19回目と聞いたような気がするんだが気のせいか。

観衆は約90名くらい。新規客はあまり見られず、選手関係者と外国人客、そしてなぜか女性客が多かったような。

続きを読む

2012年09月16日 健康プロレス「タクシードライバー2012秋〜プレゼントfor有〜」レッスル武道館観戦記

年に2回行われる健康プロレスの秋興行。観衆はおよそ80名くらい。
健康プロレス認定世界タッグベルトの返上式を経て興行開始。

ちなみに会場がレッスル武道館だった為、相変わらずまともな写真が殆どありません。あしからず。

続きを読む

2012年04月01日 健康プロレス「世紀の決戦!!4.1 in 西川口」レッスル武道館観戦記

年に2回行われる”関東アマチュアプロレス界の梁山泊”にしてUWF関東学生プロレスのOBらによる団体”健康プロレス”の第19回興行。

裏で客層が一部被りそうな興行が後楽園で行われていたものの、相変わらず安定した客入りとなり観衆は約80〜90名くらい。今回は参戦選手の関係かやたらと外国人率が高め。

なお当初参戦予定だったIN金玉スダレが肩を脱臼、でかい一物がヘルニアを悪化させてしまい2人とも欠場。これによりスダレのカードである”健康ブロレス世界タッグ選手権試合”は次回に持ち越しとなり、代わりに「X」がラインナップ。また一物が熱望して組まれたと言う”弱ヘルスvsでかい一物”はカードそのものが無くなってしまうことに。残念。

続きを読む

2011年09月23日 健康プロレス「The last of Rising Sun」西調布格闘アリーナ観戦記

x404941462
「陽はまた昇る」

年2回定期的に興行を開催しているUWF関東学生プロレスのOBによるアマチュア団体「健康プロレス」
今回の第18回興行は前回春に予定していたものの震災により中止となった「イソップ引退記念興行」を改めて開催。

mixiくらいでしか情報は出回っていないはずなのに、身内率が高いのか口コミからなのか観衆は100人以上が集まる入りに。中にはUWFのOB、GENTAROや山田太郎の姿も。頑固プロレスの大久保一樹もいたが、こちらは当然客ではなく係員として照明を担当。…にしても大久保さんに会場案内されるとは思わなかったw

続きを読む

2010年3月21日 健康プロレス「イソ半スパチャン山レジェンド世代デビュー20周年記念興行第一弾〜健康の首領 抗争20年史」イサミレッスルアリーナ観戦記

UWF関東学生プロレスのOBを中心とし2003年9月に旗揚げしたアマチュアプロレス団体「健康プロレス」。二年の活動休止期間があったものの、基本的には定期的に年二回首都圏で興行を打ち続け現在にまでに至る。
その健康プロレスの中でレジェンドと呼ばれているのがイソップ、半魚人マサカズ、スーパーしみず、アグネスチャンリンシャン、山田馬之助の五人。この五人が今年で揃ってデビュー20周年(学生プロレスの頃から数えて)と言う事で、今回の第15回興行はその20周年記念第一弾興行として行われる事に。

…今までは諸事情によりブログで扱っていなかったのですが、今回からは個人的理由によりブログの方で取り扱いさせていただく事しました。


会場は蕨のレッスルイサミアリーナ。基本的に選手のmixi日記や口コミでしか開催の情報を明かしていないのに、当日は用意された約100席が全て埋ってしまうほどの入り。当然関係者も多かったが、それ以外の客も非常に多かった模様。これは本当に凄いと思う。
客席にはUWFのOBであるGENTAROや山田太郎の姿も。GENTAROと高校生プロレス集団0の面々が談笑している姿は非常に新鮮でした。

当日は強風の関係で電車が遅れていた為に開始時間を10分ほど遅らせてからスタート。

おまけ。表に張り出していた手書きポスター…とその裏。他意はありません。
DSCF9347DSCF9348








続きを読む

【アーカイブ】2009年03月20日 健康プロレス 「健康プロレス世界選手権」 西調布格闘技アリーナ観戦記

アーカイブ12個目は“関東アマチュア界の梁山泊”健康プロレスの観戦記。

mixiのみの公開にした理由は関係者から「趣味でやってるのであまり大っぴらにしないで欲しい」的なことを言われたから。結局有耶無耶になっちゃいましたけど(笑)

存在そのものは知っていたものの自分としてはこの日が初観戦で、この中の一試合がきっかけでアマチュア&草プロレスの世界に傾倒していくことに。そう言う意味では自分にとって非常に思い出深い興行だったりします。


他のアーカイブ同様、構成を今風にアレンジし直していますが、文面そのものは殆ど当時のままになっています。また数枚写真を追加しています。


作成日2013年6月14日 22:30


続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ