ぐりふぉんの一番長い一日

ただの鬱的ブログだったのが、今ではご覧のありさまです

特集

【特集】「学生プロレスサミット2014」の個人的見どころ

開催まで残り2週間となった学生プロレスの祭典“学生プロレスサミット2014

いよいよ間近に迫ってきたと言うことで、性懲りもなく今年も学生プロレスサミット(以下学サミ)に関する見どころを個人的視点で紹介してみようかと思います。
あくまで個人的視点ですので多々偏っているところはあるかと思いますが、とりあえず今回初めて学プロを見る方、もしくはまだ観戦に踏み切れない方のお役に少しでも立てれば幸いです。


続きを読む

【特集】「学生プロレスサミット2013」の個人的見どころ

いよいよ開催まで残り1ヶ月をきった学生プロレスの祭典“学生プロレスサミット2013

今回はその学生プロレスサミット(通称学サミ)に参戦する選手及びカードの見どころを個人的視点で紹介してみようかと思います。

もちろんあくまで個人的視点ですので色々偏っていたりするところも多々あるかと思いますが、とりあえず今回初めて学プロを見るであろう人、またはまだ観戦しようか悩んでいる人の少しでもお役に立てれば幸いです。
続きを読む

「プロレス界の異端児」Taka Suzukiと言うプロレスラーの話、その2。

577568n428006n
去年の6月に当ブログで取り上げ、予想を上回る反響があった、アメリカで活躍する日本人レスラー”Taka Suzuki”特集。今回はその第2段として、映像を中心にTaka Suzukiの1年間の活躍を振り返ってみようかと思います。


ちなみに今回掲載する映像の半分以上が彼自身がTwitter等で一度リンクを貼ったことがあるものなのですが、その一部はyoutubeに貼られてはいるものの「リンクを知っている人のみ再生ができる」という限定公開用の動画。
しかしこれらは公開している団体から条件付きで掲載許可を得られましたので、そのまま転載させていただきました。あらかじめご了承ください。

あと、自分自身このような特集を組む割に、アメリカインディーマットに疎いどころかまともに英語も理解できていないので、以後の文中に多々間違いがあるかと思いますが、そこら辺はどうか生暖かい目で見ていただけると幸いです。


続きを読む

【特集】「学生プロレスサミット2012」の個人的見どころ

暫く観戦予定がないので久々に特集を組んでみようかなと。
今回の特集は2月18日に開催される「学生プロレスサミット2012」の個人的視点からの見どころ紹介。

あくまで「個人的な見どころ」なのでかなり偏っているかと思いますが、少しでも参考になると幸いです。

続きを読む

「プロレス界の異端児」Taka Suzukiと言うプロレスラーの話

暫くプロレス観戦がないので、珍しく特集記事を組んでみました。

2008年に現役高校生によって旗揚げされ、主力選手の高校卒業により2010年3月末に解散となった高校生プロレス団体「0」。メンバーのうち数名は学生プロレスやアマチュアを主戦場に活動しているのですが、メンバーの中で1人単身でアメリカに乗り込み、文字通り「プロレスラー」となった男がいます。

その男の名は「Taka Suzuki」

今回は彼の近況や映像を簡単ではありますが紹介してみようかなと思います。

続きを読む
記事検索
連絡はこちらにお願い致します。

sejtype_j9@hotmail.com
livedoor プロフィール

ぐりふぉん

  • ライブドアブログ