grimm."DOU-WA"

宮崎県宮崎市のメンズセレクトショップ"grimm."official blog

店休日のお知らせ。


















"Information"



8月23日(火曜日)は店休日の為、お休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します!








週末のドタバタが今日まで続いて、帰宅したのがついさっきでした。

昼間の暑さに解放されるように、少しだけ気温が下がった夕方は、気持ち的にも秋物を見てもいいかな?と思う方が結構いらっしゃるみたいですね。
今日の夕方は、随分右往左往してしまいましたが(苦笑)、久しぶりにお顔も拝見した男の子もいたりして嬉しかったです。
(それにしても今日はGOMME HOMMEの一人勝ちだったな〜w。)

休日明けより、またしっかり書いていきますので、今日はこんなもんでご勘弁を(笑)

次は水曜にお会いしましょう!
お疲れ様でした!!









画像のシャツ、ブログで紹介する前に終わってしまうかも…。





STAFF//KAWANO















STAFF//KAWANO

波打つ革の靴


























今日の冒頭は少しお詫びから(苦笑)。
3日前にQuick Newsに更新しておりました、




JUN OKAMOTO
"くるみ割り人形みたいな顔したKNIT"


入荷後、店頭用2色(black/gray)をご用意しておりましたが、わずか30分で両カラーとも完売してしまうという何とも異例の早さで

「あれ、お店にあったんですか?!」

と今だお問い合わせ頂いております。
Quick Newsなんで、かなり早めに新作を更新するものの、SOLD OUTもクイックになってしまうとはロン毛店長、思いもよらず(苦笑)。。
こればっかりはタイミングですので、何卒ご理解頂ければと思います!
(※申し訳ございませんが、再入荷の予定はございません)






気付けばIroquoisのベレー帽だったりも幻だったんじゃないのか!?ってぐらい即完でしたがww、
この暑さの中でも秋物を手に取ってくださること自体が嬉しいですし、まだまだ先に着るモノが完売するって、単純に考えても凄いことです。

洋服屋あるあるの「お早めに!」とか、「すぐ無くなっちゃいますよ!」ってあまり使いたくないんですけどね(笑)。
秋物はどこから火がつくのか、まだ予想が出来ないので、気になるな〜っと思ったら一度ご来店頂ければと思います。
(お目当のモノがもし完売していても、ヤバイのがあったりするのがgrimmって店ですよんw)













さー本格的な立ち上がりから約一週間。
連日たくさんのお客様に秋冬のスタイリングをさせて頂いておりますが、
素敵過ぎる洋服はたくさんある中。肝心な足元だけが揃わず、実はちょいと歯がゆい思いをしておりました(苦笑)。
イメージを作るために春夏のシューズで対応しながらも、やはり「キメが必要だろ!!」と
満を持して本日入荷がありましたので、ご紹介していきましょう!!













alfredo BANNISTER

Name:サイドゴアドレ-プブ-ツ
Number:52331003011
Price:29.000円(Tax out)
COL:BLK(cow)/NAV(suede)
SIZE:41.42.43


初めてブログをご覧の皆様には、珍しいショートブーツだな〜と思われてますかね?常連様には約二年ぶりとなる、お披露目。






alfredo BANNISTER"新型ドレープブーツ"

grimmが今この場所へ引っ越して来たのが4年前。確かこのドレープブーツが初めてリリースされたのも同じ頃だったように思います。
改めてその完成されたディテールを見ていきましょう。







BLACKはカウレザー(表革)使用の高級感ある出で立ち。オイルを含ませ丹念に磨かれた革の質感が、まさにクラシック寄りな足元ですね。





そして、素材を変えたNAVYはカウスエードを使用。
スエードの良い所は、光の当たる所とそうでない所でわずかにグラデーションが生まれるような毛羽立ちの高級感が素晴らしい。








足入れがし易く、脱ぎ着に手間をとらせないサイドゴアのデザインは、外側内側と別々にゴムのカラーを変えて、見る角度によって違うイメージを与えます。
BLACK(外側BLACK/内側NAVY)
NAVY(外側NAVY/内側WHITE)
ソールと内側のゴムのカラーにWHITEを刺したNAVY、、にくい!!











いつかのブログで、ファッションは「先端が大事」って話をしましたが、ツマ先をシャープに見せるこのブーツシルエットはBANNISTERが培ってきたブランドならでの木型。








履く事によって甲に生まれるこのブーツ最大の特徴、

"ドレープ"。
時間をかけて履き続けると、革の風合いとドレープによって生まれたシワが自分だけの愛着の持てる一足となるでしょう。
秋冬のアイテムではありますが、シーズン問わずお使い頂けますので、ぜひお試しください。










紹介文を書きながら思ったんですが、ドレープブーツって今のショートなデザインになったのが4年前で、その前実はバックジップ付きのロングだったんですよね。
そう考えると僕が履いてるのが6年?!w

着る洋服は変わっても今だスタメン入りしてるのは、このシンプルさと革のクオリティの高さだから、かもしれませんね。
(ロングは4万以上したから、今のデザインはすごく買い易くなったなぁ。)










さて明日も引き続き、まつり宮崎 にて街周辺は賑わってるみたいですね〜


おかずクラブ、誰か見た?!!



山形屋の通りは出店もびっちりで、香ばしい匂いと生ビールに釣られそうになりますが(苦笑)
grimm.は通常通り、営業しておりますので
どーぞ遊びにいらしてください!


今日はここまで!
それでは〜











あー!!!
sabbath開催のfamily SALEはいよいよ明日までですよ〜。
次の開催はオリンピックばりに待たなきゃいけないので、ラストチャンスで是非ー!






STAFF//KAWANO




乗り物が生んだボトム!
























唐突ですが、皆さんは人に言える趣味をいくつお持ちですか??

昨日あるお客様と話ていると、
「店長って映画以外の趣味があるんです?」

と聞かれまして、遠くを見つめながら30秒程考えたんですけど全くもってなかったって言うね…(苦笑)。
洋服ぐらいしかバカになれない私は置いておいてww、ウチに来られお客様って本当多趣味な方多いんですよね〜。





 
お店でも色々と聞くんですが、今は夏と言うのもあって、
サーフィン・釣り・ツーリング・ランニング・サッカー・フットサル・ゴルフ・ボルダリング・登山etc.
といったアクティブ系が今は目立ちますね。

それ以外でも面白かったのが
神社巡り・サバイバルゲーム・ミニ四駆・お菓子作りww。(ゴリゴリの男ッ前なお客さんからロールケーキを貰った日は本気でビックリしますたw)
あと一番最近聞いたのが、コレ。






ロードバイク。


車やバイクが好きな方はよく聞くのですが、自転車に熱くなれるってのが、これまた興味深いところ。競輪選手ばりにすんごいスピードが出るそうで、車道や山道を颯爽と走るのが快感なんですとか。
そのロードバイク自体のプライスにはチビりそうになったもののwwww、僕の発想にはない新しい趣味の魅力。また店頭でも色々とお聞かせください!












さ〜趣味の話題からロードバイクの話へと、なんともロン毛店長にはイメージ出来ない冒頭になりましたが(笑)、
今日のご紹介はバイク乗りから始まったかもしれない!、そんなアイテムをピックアップしていきましょう。














wizzard

Name:MOTOR CYCLE SKINNY PANTS
Number:WPA16-082
Price:18.000円(Tax out)
COL:BURGUNDY/BLACK
SIZE:1.2




MOTOR CYCLE SKINNY PANTS/モーターサイクルスキニーパンツ、と読みます。

この"モーターサイクル"って何ぞや?って話なんですが、
単純に言うとバイクのこと(海外ではバイクが自転車を意味する単語で、自動ニ輪車のことをモーターサイクルと言うそう)。なので、このボトムの名前を日本語に訳すと、バイクスキニーパンツってことになりますね。
で、その一番の特徴がこちら。



膝当てと言われるディテール。




皆さん、バイクのレースでカーブを曲がる所って見たことがあります?

↑こんな感じの。

かなりのスピードでカーブを曲がると相当な遠心力がかかるため、バイクと体を傾けて重心をとるわけです。
その時に曲がる方向の膝が、地面とスレスレになるため、この「膝当て」があることでケガをしないように守られているわけですね。


 


んで露骨に膝当てを入れてしまっては、ただのバイク用のボトムになってしまいますから(笑)、
そこを同素材で切替し膝部分にダーツ縫いして立体的にデザインされたのが、wizzard流モーターサイクルパンツ。











着用画像を見るとよく分かりますが、膝部分が横に膨らまず、かなりスッキリしています。
足ってのは歩いたり、足を組んだりする際に屈伸を繰り返しますが、そんな人間の動きを考慮したパンツパターンと言えるでしょう。
ちなみに履きやすさを後押ししてくれる、尋常ではないストレッチ混。(いやぁ本当動きやすい!)
















定番のBLACK、そして今季イチオシのBURGUNDY(バーガンディ)を加えた2色展開。
しっかりとサイズも揃えましたので、ジャストピッチで秋冬のベースにどーぞ!!










すごく余談なんですが、このロン毛のおかげで昔は「店長、この間バイク停めてたの見たよ〜」とよく言われておりましたが、

"私バイクの免許は持っておりません"
※当然見かけた人は僕ではございませぬw

街なんかで乗ってるのを見かけると、やっぱり男心から憧れはありますけどね。

(Nさんとかガチでカッコイイもんな〜)

40歳になるまでに何か一個、没頭出来るような事を見つけたいと決心する本日のブログでした!!














変わって明日は土曜日。



そうそう、駅前の大通りは「まつり宮崎」にて歩行者天国のため、交通規制がかかるようです。
時間帯によって通行出来る道路が限られますので、ご来店のさいはお気をつけください!

明日もたくさんのご来店、お待ちしております!!





STAFF//KAWANO




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ