grimm."DOU-WA"

宮崎県宮崎市のメンズセレクトショップ"grimm."official blog

ゲットする前に準備運動を






















ポケモン GO!!
ってわけでこんばんは!!


どうやらSNSは火を吹いたように今日はそのネタばっかりですね〜
ちなみに私。世代も全く違うためポケモンの知識と言えば、

・ピカちゅう
・サトシ
・GETだぜ!

ぐらいなもので(笑)、一体どんなストーリーなのかも定かではこざいません。
んであまりにも話題になっていたので、今日ご来店のお客様に聞いてみたのですが、

30代自営業「何か卵みたいなのを投げるやつだよね?」
40代公務員「目がチカチカするゲームやろ?」
60代会社役員「バケモン?何か幽霊のことか?」




ロン毛、、…ポケモンの謎、解けず……。




こういう話題は野尻町在住Rくんとこのイケメン息子、リュウヤくんに聞こうかと思いますw(笑)。




秋冬立ち上がり、待ってるよー(笑)wwww













は〜い!!ポケモンGOを知らなくてもgrimmにGOすれば間違いない今夜は、
いよいよ1週間をきりました、







2016 grimm
 "PRE" Autumn&Winter collection






の立ち上がりのブランドを発表!!






今店頭では一番の話題と言っても過言ではないでしょう。ついにお披露目となるA/WのFFIXXED。
ご紹介する前に「覚悟はいいですか、、?」と付け足しておこうかと思っているぐらいこの秋冬凄まじいアイテムがリリース予定、
このプレの立ち上がりでは最多のラインナップとなると思います!(grimm最速の完売ブランドでもありますがw)





さらに、先行受注会が記憶に新しいJUN OKAMOTO。こちらも一発目のリリースはかなりクールなアイテムが届く予定。
受注会に来られた方は「あれかな?」と思っておられるでしょうが(笑)、私の立ち上がりの服装はこれになりそうかなぁ〜という予感。
乞うご期待!!





そして、wizzardからも2016awの初回リリースが入荷予定。
さて、この春夏にgrimmのアイコンとも言われたロ○グタ○ク。A/W ver.がリリースされます!これを手に入れられなかったら、今年のタンクトップは終わったと思ってください(あ、言ってしまったねw)。立ち上がり前日に到着予定です!





ラスト、、、、、、、I.D.C。
こちらは1型のみの入荷。
その入荷が、今季grimm.のテーマを決めた一枚であることは、もう少ししてからお話しします。
全国でウチがダントツの入荷数、そして今年はこれがないと始まらない一枚となるでしょう。












今の所決定しているのが上記4ブランド。
おそらく来週までに追加されるブランドがあるので、もう少し増えるかと思います。(随時ブログにて発表します)


間に合うか!!!!?





先に言っておきますが、今回のはあくまでプレとなりますので、公の告知はございません。
シーズン前に書く、grimm.のシーズンテーマやキーカラーも今月の最終日に発表する予定。本線の立ち上がりも8月の第2週となっております。
それを他所に、来週私から直で




「○○さん、出番です」

とコソッと書かれたメールが届いた方は、忍び足でご来店くださいませ。一足先の秋冬を堪能しましょう。
プレも本線の立ち上がりも来たい方も、もちろん是非に!










こっそりと秋の事を書きながら、明日は夏本番

「えれこっちゃ祭り」「jam night」

が開催されます。
街周辺は、おそらくこの夏一番の人の賑わいとなりますので
出かけられる予定の方は是非楽しんでくださいね!!

店は通常通り、11時オープン!
近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください!!












そんな今日のfamily snapはgrimm.のお祭り男、Mar!!

このTシャツ、、、私からはノーコメントでwwww












スナップの声をかけ忘れまくってネタが切れそうですので、週末よろしくお願いします(笑)






STAFF//KAWANO



ついに、ラス1!!
















はてさて。
暑い日が続きますが、本日は連休明けからの木曜日。
今日ご来店されたお客様に、「連休何してたのー?」と聞かれましたので、珍しく私のオフに行ったオススメのお店をご紹介しましょうかね。






市内は大淀にあります、
クリックすると食べログへ

郊外のご飯屋さんって建物が面白いところがたくさんあるようですが、ここはかなり古い一軒家を丸々改築して居酒屋にしたお店。
昭和を匂わすガラガラガラと鳴る玄関から、ゆっくりと出来る縁側。部屋は全室個室で畳に掘りごたつ、日本風な掛け軸まであって、まるでおじいちゃんの家に行ったような造りになってます。



そんな古風な雰囲気とはうらはらに、ワインやシャンパンのメニューが豊富で、ここに来ると一杯目に飲むのが升に立てらたスパークリングワイン(画像)




居酒屋と書いてしまいましたが、ここのメインは「尾崎牛のもつ鍋」。
こんな時期に?と思われるかもしれませんが、そんな事を一切忘れてしまうほどの素晴らしい美味さ。この日は友人家族と行ったのですが、子供達も含め、シメの麺と雑炊もきっちり頂きました(笑)。個室がかなりゆっくりとした空間ですので、家族や友人、そして大切な人と是非行かれてみてください。(ゲロ美味です!w)



















さ~もつ鍋でしっかりと栄養つけた私から、ラスト1点のお知らせ。


先月の初旬に新鋭レザーブランドとしてリリースされました、





"TIDE WAY"





ウチの1コーナーを占領するべく新作を展開しておりましたが、






TIDE WAY

Name:MAY BANANA SHOULDER
Number:61-1814/1815/1883
Price:16.000円(Tax out)
COL:RED/CHOCO/GRN
SIZE:F

このバナナバッグのREDを1点残すのみとなりまして、別タイプのバッグも全て完売しました。
どのテイストも手にとりやすいプライスだったのも人気を得た一つですが、
やはり必要最低限の荷物が収まるこのサイズが非常に高評価。






携帯、財布、手帳、煙草etc.
軽めのお出掛けと言うと、ほとんどの方がこれぐらいで済むのではないでしょうか?

たま~にですが、ボトムのポケットに、これでもか!ってぐらい前も後ろもモノを詰めてる方を見かけますが、正直、、
……せっかくの綺麗なパンツシルエットがもったいない、、!泣。
素敵なgrimm.服を着てるのですから、やはりその見栄えにも気を使ってほしいところ。
それこそ今週末は、まつり宮崎なんかも控えてますので、行かれる方は是非ともバッグのチョイス!!参考にされてみてください!


↑2016AWのカタログも店頭配布中ですよー!











変わって明日は金曜日。
とゆーか連休だったりすると、一週間がアッという間ですね(苦笑)
SUMMER SALEも絶賛開催中ですので、お近くにお立ち寄りの際は、遊びにいらしてください。














今日のお別れはfamily SNAPより、F島氏!

JUN OKAMOTOのチャリティT!!!!!
買って間もないのにアジの出方が異様に早いww

thank you Mr.grimmer!!!!!










STAFF//KAWANO




絶妙なフライング


















どーもどーも。
連休、いかがお過ごしでしょうか?




「って、もう今日最終日やん!」
「なんなら既に夜やし!!」




はい、ツッコミありがとうございます(笑)

ごった返しの三連休は、猫の手も借りたいほど慌ただし過ぎる日々。
いつもだとお店を閉めた後に、チャキチャキっとブログを書くんですが、ま〜夜は夜でお呼びがかかりまして完全に酔いちくれ、出ずっぱりで全く書く時間をとれませんでした、、。
さすがにマズイぞ!と思いながらも、今夜はミーティングが入っていて、ただいまお客様のいない隙間にひそひそと書いておりますw


そんな7月折り返しのgrimm。
連休前のブログがだいぶ効果的だったようで、2buy SALE並びにプチおもてなしに釣られてか(笑)、常連様はもちろんのこと、新規のお客様にも良き出会いがありました。
改めまして、たくさんのご来店ありがとうございました!

この週末を思い返すと、SALEも新作も半々の人気で、ミックスしたスタイリングも割と多かったのが印象的でしたね〜
「奇跡」というと大げさに聞こえてしまうんですが、今ある夏物はサイズやカラーはまちまちになっている中、新作と組むことでまるで違う魅力に変わっていくのは、この時期だからこそのもの。
サラっとスルーしていたアイテムが思わぬところで"お!!"と言わせるのが、私ロン毛店長の趣味(テクニックとも言うw)でもございます。

春夏の入荷はさすがに終了しましたが、これから秋物がリリースされる事でスタイリングにもかなり変化が出てくると思います。
今週、来週と新作入荷も控えてますので、タイミングを見計らってまだまだお越しくださいませ!











さてさて。
梅雨もどうやら明けたみたいで、これからはゴリゴリの夏が始まりますね。




そしてgrimmはゴリゴリの秋冬が始まりますね!ww





今すぐにでもテーマやキーカラーをみっちりと書きたいのですが、本格的な立ち上がり日までもうちょっとお時間頂きます故、我慢我慢…(苦笑)。

しかしちょっとだけフライングしたい気持ちで
、今日は定番アイテムをご覧頂きましょ。














ICHIMILE GRATORY

Name:IMG-S1
Number:regular color shirts
Price:14.000円
COL:WHITE/BLUE
SIZE:1.2

ICHIMILE GRATORYの新作、まさに鉄板アイテムとなるregular color shirts/レギュラーカラーシャツがリリース。







なめらかで高級感のある80/2ピンポイントオックスを使用。しなやかな表情が背筋をピッと伸ばしてくれそうな雰囲気がありますね。









旧ブランド名(イチミリ)から定番としてリリースされ続け、デザイナー荒井氏がパタンナーを兼任することでマイナーチェンジを繰り返し、細部に渡り拘りの貫かれたシルエット。
これだけシンプルですから「ごまかしのきかないアイテム」でもあり、自信をもってオススメする事が出来る鉄板モノだと思います。






ここ数日の気温から考えると、ダークトーンに手が出しにくいと言う方。同カラーでまとめたタンクトップにサラリと羽織って、リゾートっぽく合わせると、すぐにでも着用出来ますよ〜。
トップスがまとまるとボトムのチョイスもしやすいはず。


SALEで追加された、Wagonのミリタリーショーツなどで、是非。







この当たり障りのない絶妙な秋物を紹介することで、少しずつ少しずつ秋の立ち上がりに向かっていければ良いかと思いますww。
(プレーンなシャツは必ず出番があるので、この時期に手にいれておくのも上手い買い物の仕方ですよ〜)








変わって明、、、そーだ!!
しっかりとスケジュールをお知らせしておかねば!



店休日→7/19.20.26、8/2.3.9



上記の6日間、お店はクローズしておりますので、ご来店の際はお気をつけください。
毎週火曜が仕事休みの方には、「grimmに行くチャンスがないぞ!」と言われそうですが(苦笑)、何とか合間をぬってご来店頂ければと思います。
(そうそう!あくまでも定休日ではなく店休日ですからね!!)

というわけで、明日明後日はお休みとなりまして、次は木曜日にお会いいたしましょ〜










ラストはfamily snapでお別れ!


RくんのSHAREEFポロシャツ&キャメルスラックス〜!

thank you Mr.grimmer!!!!












STAFF//KAWANO



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ