FullSizeRender




いやはや。
さっきまでお客様とラーメンの話しで盛り上がってまして、お腹が空いてる所です(笑)


そーいやスタッフabeのラーメンブログも、なんだかんだ続いてるんですが、店頭で「ブログ見てるよー」なんて、声をかけてもらって奴も喜んでおります。

遠方のラーメン屋にも関わらず、昨日はついに
「行きました!」
との報告までありw



IMG_7603

こんな画像が届くと、更にヤル気が出ると思いますので、もし行く機会などございましたら
こっそりとabeにでも伝えてあげてくださいw
(Yさん夫婦、ありがとうございました!)












さー、明日からは
人と違った洋服が大好きなファッショニスタ達がヤル気を出しまくってしまいそうな〜





IMG_7615



「  AMANOJAK FAIR 」

昨日ご紹介したJUN OKAMOTOも早速動き出しまして、
本日はいよいよイベントのメインブランドをご紹介したいと思います!










IMG_3630

tac:tac


日付や年月日、時間を意味する「DATE」
ダンディズムを意味する「DATE」
カップルが会う約束をする「DATE」

19AWのテーマ「DATE/デート」をデザインソースに、独自のパターンメイクから生み出される唯一無二のアイテム達。

今季のLast deliveryでは、アウターからブランド初のバッグまで多数入荷致しましたので
是非ご覧ください。
(超、画像多めです!!)













IMG_6615



IMG_6617



IMG_6618



IMG_6619

Name:WOOL FLANNEL PONCHO
Number:DUNE NO.03
Price:¥55,000+tax
Color:KHAKI/BLACK
Size:S

フランネル素材を使用した、ポンチョ型のオーバーコート。




FullSizeRender

ウールに縮絨加工を施した程よい厚みと、ソフト且つ軽く、暖かみのある素材を使用しながら、軽さと暖かさを兼ね備えたポンチョコート。





FullSizeRender




FullSizeRender




IMG_7519

袖口から裾に掛けてスクエアにカッティングを入れる事で、エッジのあるドレープを生み出し、前後のヨーク部分は袖口まで伸ばすことで、2重のドレープで波打つような美しい動きのあるフォルムになっています。




FullSizeRender

襟に付くコードは、肉感を出すために芯となるコードを共布で包み、オリジナルのコードを作成。




FullSizeRender




FullSizeRender

前開きは、ウエストまでの比翼開きになっており、さばきの良さと軽快さを演出しています。










IMG_6604



IMG_6607



IMG_6611



IMG_6614

Name:NEL MUFFLER COAT
Number:DUNE NO.14
Price:¥31,000+tax
Color:GREEN/DARK GREY
Size:M

少し懐かしさを感じる、ネル素材を使用したストール付きのチェックシャツ。




IMG_7440




FullSizeRender




IMG_7443

スタンドカラーは前から後ろに掛けて大きく、独特なネックラインを形成。



IMG_7430

袖は、身頃続きのキモノスリーブで脇下に三角のマチが付き、普通のシャツとは違ったニュアンスのある佇まいとなっています。




IMG_7421

ストールを巻くと、クラシックな装いをより強める事が出来、なおかつネック部分で様々なスタイリングを演出。




FullSizeRender




FullSizeRender

どこか子供っぽい雰囲気になりがちなネルチェックですが、tac:tacが再構築する事でクラシックさや大人の空気感を読み取った仕上がり。
「他と少し違う」、そういう意味でも天邪鬼なアイテムではないでしょうか?










IMG_6626



IMG_6628



IMG_6627

Name:SLACKS TAPERED PANTS
Number:DUNE NO.26
Price:¥33,000+tax
Color:DARK BLUE/GREY
Size:M.L

非常に綺麗なテーパードシルエットのスラックス。




IMG_7425

ツイル組織でハリのあるポリエステルウール素材を使用し、前後共にセンタープリーツを入れています。




IMG_7608



FullSizeRender

ウエストには、一部分にのみゴムギャザーを入れてアクセントに。サイドには大きなループを付けてストールなどを掛けられる仕様にもなっています。




IMG_7426




IMG_7427




IMG_7429




IMG_7428

フロントのスマートな見映えに対し、側面は広くゆったりとした腿回りで着心地も考慮され、
トラディショナルなムードを存分に堪能出来る一本となってます。










IMG_5340



IMG_5344



IMG_5345



IMG_5348

Name:CIRCLE-T
Number:DUNE NO.15
Price:¥19,000+tax
Color:BEIGE/BLACK
Size:M

とろみのあるポリエステルレーヨンの素材を使用したタートルネック。



IMG_7489




FullSizeRender




IMG_7490

リラックスした雰囲気は、ルーズなサイジングやヌケを演出するドロップショルダー、タックインを意識した丈長の設定など、あるゆる面においてバランス良し。





IMG_7478



IMG_7479




IMG_7476

柔らかく滑らかな肌触りが単体からインナーに重宝する一枚。
ラフな着方から、ジャケットやコートと言ったトラッドなアウターとも好相性です。




FullSizeRender

とても個人的ですが、畳んだ際に裏から顔を出す時間のプリント、、、ドツボ。。
こういう所にもグッと惹かれます。










IMG_6620



IMG_6621

Name:2WAY KNIT VEST
Number:DUNE NO.11
Price:¥25,000+tax
Color:BLACK
Size:ONE SIZE

英国羊毛とサウスアメリカのハーフブレンドヤーンを使用した、前後編み柄違いで着用する事が出来る2WAY仕様のニットベスト。




FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender

前身頃はハチノス、ケーブル大小、カノコの4種編み柄のフィッシャーマンセーター。




FullSizeRender



FullSizeRender

後ろ身頃は、片畦編みでミニマルな編み柄。シルエットは、スクエアに見えるようにパターンを制作しています。




FullSizeRender

前後で同じパターンにしているため、どちらの柄でも着用出来るスタイリングの幅のあるニットベスト。









IMG_6642



IMG_6637



IMG_6638

Name:DRAWSTRING LEATHER BAG
Number:DUNE NO.29
Price:¥18,000+tax
Color:BLACK
Size:ONE SIZE

2パーツの牛革と、1本の杉綾テープで本体を構成させたレザーバッグ。




FullSizeRender

デザインの肝となる中心のテープは、叩き付けている訳ではなく1本の杉綾テープを折り返し、本体を挟み込む事によって巾着型を形成しています。




FullSizeRender

背面のファスナーは内部に直結しており、肩に斜め掛けに持った際も、中の物を出し入れし易くする仕様。




FullSizeRender



FullSizeRender

紐の結び目の位置は自由に変えられるので、肩掛け、手持ち、それぞれのスタイルに合わせて使用可能。




FullSizeRender

フロントにある革パッチに刻印した15:12の時刻は、このアイテムのデザイン画が完成された時間だそう。tac:tacのコンセプトも垣間見えるバッグになっています。










IMG_6624



IMG_6625



IMG_6623

Name:ASYMMETRY SLEEVE COAT
Number:DUNE NO.04
Price:¥71,000+tax
Color:BLACK
Size:M

最後のご紹介は、クラシックなメルトン素材を使用したアシンメトリースリーブのダブルコート。




IMG_7458



IMG_7459

一番の特徴でもある袖のパターン。
右はラグランスリーブ、左はセットインスリーブ。




IMG_7454




IMG_7457

パターンの全く違う2通りの袖を、絶妙に手を加えることで形状を似せ、着用する際の違和感を無くしながら、デザインでアシンメトリーさを訴えたコート。




FullSizeRender

背中の見返しには、ホッカイロを入れる事が出来るポケットが付き、クラシックの中にもさりげなくユーモアを。 




IMG_7456




FullSizeRender




IMG_7462

背中のウエストベルトは、カットオフした状態で左右に縫い合わるこで、ベルトが取れる事がなく実用性も高いですね。





FullSizeRender

ウエストを絞り上げると綺麗なタックが生まれ、ブラウジングして着用した際の凹凸がより今季らしい"伊達"なスタイリングになってくれるでしょう。
今年のアウターは動きが早いようなので、気になられましたら是非店頭にて。













IMG_3624

tac:tac の Last delivery、いかがだったでしょうか?
かなりボリューミーでしたが、秋冬は何と言ってもコートやブルゾンと言ったアウター類がメインになってきますよね。

まだ残暑が厳しい時期ではありますが、店頭で試着を繰り返すと、
きっと秋冬のイメージと共に、こんなのが良いかも!と着てる自分を想像出来るはずです。






今回の AMANOJAK FAIR 

モード感たっぷりなラインナップでお届け致しますので、是非お越しくださいませ!



今日はこれにて!
それでは!






STAFF// KAWANO


grimm.
宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F
tel//0985617820
OPEN 11:00>>CLOSE 19:30


" Mobile HP "
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=913767&pan=19


" Instagram "
・official(news)
https://www.instagram.com/grimm_douwa/

・gallary(delivery item)
https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43


grimm メルマガ登録
(イベント情報や誕生月クーポンなど配信)
http://www.just.st/index.php?tn=targetmail&in=913767&id_i=10001&item=on



>>>