HandStrength.jp

〜極限の HandStrength(手力)を探求〜

メッセージ:二児の父ですが、コツコツとやっていきます。

近況と今後

お久しぶりです。

ほぼ一年ぶりですね。
特に結果が出ていなければブログ更新はしなくてもいいかなと
感じており、握力情報はfyraが積極的に行っていく感じになるので
今後ともfyraを宜しくお願いいたします。

私のトレーニング状況に関しては上がったり下がったり上がったり
下がったり、下がったり、上がったり、下がったり。
結局下がっているような・・・

そんな感じで、出来ることを継続して行っているような感じです。

今後ですが、長期目標として

インチダンベルをリフトする。


ということを10年後にゴールを設定して
頑張っていきたいと思います。

10年後にゴールドジムイースト東京にビジターで行き

ヒョイッとあげて、ジムスタッフに

スタッフ1「あのハゲたオッサン一体何者だよ!」

スタッフ2「お前知らないのかよ、握力で伝説になっている中田さんだよ。」


と見当違いな噂を広められるように頑張っていきたいと思います。

ーー

マイケルナイトさんにご質問を受けましたブロックウエイトに関しては
要は手を開いた状態で渾身の力を込めたトレーニングをしていけば
何でもよいと私は考えております。

そのまま代替というか難易度比較にはならないかもしれませんが
各自の環境によって出来ることが限られてくるので、あるもので
行っていくしかないかなと思います。

・YorkやJGRなどのブロックウエイトを手に入れて行う。
・5キロプレート等を重ねて行う
・コンクリートブロックなどを加工して行う。
・自作をしてそれっぽく行う。
・ジムでダンベルをリフトする。


最後のジムでダンベルをリフトするですが
下のような感じでやってみてください。
周りからは不気味なことをやっているようにしか見られないと思いますが。





ベースライン油圧式握力計



久々にベースライン油圧式握力計を握りました。

前回握ったのはいつだろうと確認してみると、2年以上前でした。
握った時は動画をアップしてるので、こんな時にすぐわかりますね。

結果108キロということで、握ってない割にはまずまずの結果でした。

Fyraがデジタルのベースライン油圧式握力計を手に入れたということで
私も抜かれないように気をつけたいと思います。

とは言っても、普段のトレーニング時には私は握力計を
握らないので次回確認時には110以上を安定して出せるように
トレーニングを続けていきます。

xグリッパー

久々の記事更新となります。

夏に二人目の子供が生まれ、生活スタイルがまた変わって
トレーニングの時間も限られている状態です。

そういった中でも細々とトレーニングを続けているのは
やはり自分の中で重要なものだからなんだと思います。

さて、タイトルにあります通り
Xグリッパーを入手いたしました。

Xグリッパーはずっと前から知っていた
ブツではありますが所持はしておりませんでした。

新沼さんからは
「まだ持っていなかったんですか、由々しき事ですな」
と言われていました(言われたのも2年近く前w)

それでも、金額的にも自分が持つことはないだろうなと
思っていました。

しかし、握力界の神童こと龍神と最近話していて、バラバンから
X-Type Gripperを買うとの話を聞き、自分の意見も話しているうちに
これは自分も実践した上で話さないとダメだなと思うようになりました。

そんな時に、ヤフオクを見たらたまたまその日が最終日のxグリッパーが・・・
ポチッとな、ポチッとな、ポチポチポチ・・・
最初の予定より金額が跳ね上がってしまったw

というわけで本日届きました。

徐々に慣らしながら、皆さんに追い付きたいと思います。

それと、握力界の神童こと龍神は現在は
北欧の地であるスウェーデンに住んでいます。

「神童は年をとると、ただの人になる」
昔、参握りさんとよく話していましたw

Fyraという名前でブログ更新を頻繁にするそうなので
皆さん絡んであげてください。

Last Viking

それでは、怪我に気をつけて2015年もハードトレーニングに励みましょう!

JGR募集

以前にも何名かにJGR募集のご質問を受けましたが、
下記でJGRの募集情報がでております。

「ちょこ太の手」
http://blogs.yahoo.co.jp/to62772

JGRブロック等が欲しいと思っていた方はすぐに連絡を
取っておくことをオススメします。

直近

トレーニングは自分なりに継続してやっています。


ただ、ここ2年ぐらい急激に身体が弱っていて

1、やたらむせる(何も口に入れてないのに)
2、風邪が治りにくい(特に咳が2週間以上止まらなかったり)
3、関節が痛い

などが多発しています。

そんな中でも継続しないとどんどん身体が弱くなってしまうので
やれる範囲で続けていくしかないんですが・・・


4月下旬から咳が止まらなくなり咳をしすぎて血が混じっていたりしていました。

またGW半ばぐらいにようやく回復の兆しを見えかけた中で
トレ中に背中からベキョォォ!!!とすさまじい音がして、脊柱起立筋と僧帽筋の
境目のあたりを痛めて日常生活に支障が出るレベルです。

仰向けで身体を起こすときに自分で前髪を鷲掴みにして首を起こさないと
出来ないレベルになったので非常にまずかったです。

背中になんとなく違和感があるなか発生しましたが
今後に活かしていかなければなりません。

休み中で起きたとのが幸いでしたが。


GW中のオフ会も楽しそうでよかったですね。
私も結果が出せるように日々頑張っていきます。
Profile
りんご
Recent Comments
  • ライブドアブログ