2008年11月30日

グリグリ

ae0b0b1a.jpg


grisegrise at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2008年10月01日

お久しぶりです★

408e7deb.jpg久々の投稿になりました。

実は最近 私 パソコン教室に通っているんですが そこでホームページの作成を習ったので、 簡易ですがgrise★griseアクセサリーのHPなど作ってみました!

期間限定になるかもですけど・・・

よかったら覗いてみてくださいね♪

http://schoolm.zero-yen.com/9/



grisegrise at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2008年05月19日

念願の★

67bcc9a0.jpg
d3b6f4bb.jpg
a39383d3.jpg
やっと直島へ行ってきました〜!
GWはバイトづくしだったので 久しぶりにゆっくりのお休み
天気もよく 連休明けで混雑もなく行楽日和りでした

まずは 地中美術館へ。
地中にあるのに自然光を感じられる不思議な空間。。ジェームズ・タレルの光の表現に驚いたり モネの絵の空間に圧倒されたり テンションあがりまくりです!素敵〜♪

家プロジェクトのある本村地区を散策 …
家プロジェクトは予想以上の 面白い仕掛けに楽しませてもらいました。建物的には 写真の 「はいしゃ」が好きなんですが護王神社の 神秘的な空間 が一番印象的でした。
家プロジェクトだけではなく この地区の 昔ながらの港町らしい建物や裏路地もかなりいい感じで 歩くのが楽しかったです。
各家庭の表札の近くには 昔の屋号がでていて 屋号の案内、説明の載った可愛い地図なんかもあったりして そんなのをみながらぶらぶら

人も町も優しいし

あ〜やっと来れた〜直島。また行きたいなぁ〜直島。

でも。 犬島にも行ってみたいなぁ〜


grisegrise at 12:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)moblog 

愛情宅急便

de10eccb.jpg
866255f4.jpg
昨日から相方が仕事で長い出張に出掛けたので
家でのびのびしよ〜♪と張り切ってましたが 二日目にして以外にも寂しいのはなんでだろぅか。。。

今日は 地元で農家、酪農をやってる友達夫婦からたっぷり採れたて野菜!

M男くんから 頼んでた水天宮の瓢箪たちや 地元の醤油、元職場の珈琲豆、赤酒やらが届きました!

嬉しい〜゜+。(*′∇`)。+゜新しい生活には慣れてきたものの、馴れ親しんだものからはなかなか離れられないんですよね、
特に、醤油なんかは料理の味も全然違う感じがして…
やっぱり九州の醤油がすいとぅです(*^_^*)
あ〜
急に恋しくなる人吉

なんか
送ってもらったばっかりやのに 無性に帰りたくなってしまった…。


grisegrise at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2008年02月28日

引っ越し

昨日は 徳島で二度目の引っ越しでした。
今までのお家の近くで ちょっと池田の街寄りになるんですけど 池田町の隣町になってしまいました。。。(ちょっと残念〓)
でも住所にはないけど 猫坊と呼ばれる地区で なんとなくご縁がある気がしてます★

薪たき風呂から電気温水器へ
簡易だけど水洗トイレへ
念願のテレビ設置へ
隙間風ひゅーひゅーの寒い生活から 部屋があったまる生活へ
いろんなことが改善されて大分快適です〓

明日から荷物運びのため また車で数日間人吉へ帰ります。グリグリに再会だぁ★
久しぶりに(長い1ヶ月やった〓)みんなに会えるかな〜♪


grisegrise at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2008年02月02日

来ちゃったよ〜

21ebff83.jpg徳島県の池田町というところへ越してきて4日目になります。
人吉最後の週は本当にたくさんの人たちに会って送別してもらいました〓 プレゼントなんかもらったり あったかい言葉をもらったり 本当にありがとうございました。
感謝★感謝してもしきれんくらいです。

発冒険。車で10時間ほど 山越え海越えで無事に四国へたどり着きました。
こっちは想像以上に寒いです〓
慣れない土地と古家で 早速ひとりっきりだったりと…不安なスタートを迎えましたが
部屋の掃除をしまくったり 集落の神社にごあいさつしたりしながら ちょっとずつ 生活に慣れてきている気がしてます。
昨日はこっちで初めて 女の子の友達が二人もできました★
落ちついたら ベリーダンスも始めたいし 、これからどんどん、いろんな人に出会って、いろんなところに繋がっていったらいいなぁ(*´∀`*)
4日目にして やっと不安より楽しみなことばり 考えれるようになったかな、ってとこです。
そんなわけで ちょっとずつ四国生活…綴っていこうと思います。
みさん、よろしく〜゜+。(*′∇`)。+゜


grisegrise at 16:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)moblog 

2008年01月21日

ありがとう!

f8c90f48.jpg
63505d47.jpg
月末に引っ越しするので ここ最近は 職場で送別会をしていただいたり、親しい友人と飲んだり…ここぞとばかりに飲みっぱなしの幸せな日々を送っています(;^_^A
昨日は仕事納め。 終わって いつもの仲間が新年会すき焼き大会 兼のお疲れ会を開いてくれました!
和泉食堂へ行くと
今どきテレビでしかみないような コテコテの飾り付けをして みんなで迎えてくれました〜w(°0°)w
感動です(T_T)
新生活に向けてと、嬉しいグッズを頂いたり、なんだか知らないけど
よく頑張ったで賞金メダルをもらったり…(*^_^*)
すき焼きは激美味いし みんな優しいし あったかいし なんだよ〜!!この感じ。。。
こんなことしてくれたら 帰って来れないわぁ〜

ありがと〜う〜゜+。(*′∇`)。+゜
私は本当 いい仲間に恵まれていて 幸せだぁ〜
と しみじみ思ったのでした。

そして今日は
九州横断特急に乗って別府に来ております。
鳥てん丼と団子汁食べました。ひとりで…。
ひとりは やっぱり寂しぃんだな…と。
なんだか今日は珍しくしみじみ思ったのでした。


grisegrise at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

大分ご無沙汰していたブログ更新です。
もう 忘れ去られているかもしれませんが…。
 
昨年は 球磨ロックもお休みし、特に大きな企てこと★もなく 静かな一年でした。 
今年は ここにきて まさかの大移動〓
来月くらいから四国の徳島県の山奥に移住することにしました。
しばし 茅吹屋根の隙間風ひゅーひゅーのおうちで 薪たき風呂と格闘しながらの生活です。
あったかい春に向けて、アクセサリーも たくさん作りまくる予定なので よろしくお願いします。
 
今年もベリーに 宴に 変わらず楽しい日々を送りたいものです。
 
みなさま、こんな 私ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m 



grisegrise at 11:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)moblog 

2007年10月08日

あそびのくに☆彡

4b6c9fc5.jpg
53a0ae8b.jpg
9a65eac1.jpg行ってきました〜! 1日だけの休み… 日帰りの予定だったけど 念のため テントやらシュラフやらを車に積んで 朝から出発。 途中で 福岡からやってくる林檎ぽんを拾って、阿蘇へ向かいました。

会場の坊中キャンプ場は 初めて。 静かで広いしトイレや水場の設備も整っていて 過ごし易いところでした。阿蘇の山々もきれいにみえるし 最高のロケーション!

 ステージティピのすぐ近くに小さなテントをはって グリグリ★アクセもちょっと販売しました。

 天気もいいし 気持ちよくて ビール飲んだらまったり昼寝モード。 。。

 いろいろ散策しているうちに お店だして まつりめぐりをしている二人と仲良くなったり 何年かぶりの友達との再会があったり いつもの顔ぶれがあったり 同じキャラバンのサナギさんに出会ったり… 出会いと再会 。みんなフレンドリーで みんとな勝手に 友達になった気分。。不思議な空間です。本当に。

楽しくてお酒も飲まずにはいられなくなったので やっぱり飲んで泊まることにしました。

すっかり暗くなって涼しくなってくると ステージのティピにきれいな映像が…。キャンドルも灯されていい感じ★

 待ってました Dachamboのライブ!先日の糸島のライブでは聴けなくてなんか不完全燃焼気味でした…ピカデリアで始まりました! のっけからテンション上がりまくりです。。。途中ブレイクとファイヤーダンスのパフォーマンスがはいって たっぷり三時間ほど。 おなかいっぱいDachamboでした!よぅ遊びました。。ライブ終わったら 足がガクガクになるくらい…はしゃぎすぎちゃいました。。(;^_^A

1日だけだったけど…、火にあたったり 飲んだり踊っり 語ったり 長い夜。楽しかったなぁ〜。 あー、日常に戻りたくないもんだぁ〜。



grisegrise at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)moblog 

2007年08月20日

ゴールデンウィークも終わり

5fed5e07.jpg何がGWかって この一週間父が不在で家には猫とふたり。のんびりしたい〜と思っていたら ライブにベリーに宮崎行ったり 飲み、飲み、飲みであっという間に終わったしまいました。充実しすぎて身体がダラダラです…。今日からいつもの生活…ですが、早速今日はベリーワーク★
そして週末にはまたまたヤバイ!?ライブが待っています! ということで前置き長いけど ライブのお知らせです。
8月24日 (金曜) 20時より
ベアーズカフェにて
倍音ミューALIENと 宮崎ホウミズムの ホウちゃんのLIVE★★★
宇宙人がやってきます!
倍音ミュー…NHKあいのて でもお馴染み ホーメイの達人!倍音sのリーダー ビッキー (口琴、ホーメイ、イギル、宇宙ダンス?)と、宇宙人おーちゃん(ハング、口琴、ホーメイ、ダルブッカ) 二人の人力エスノトランスダンスミュージック♪ユニット。
ホゥちゃん…宮崎の歌姫★島唄からアフリカンまで。ナイヤビンギのリズムで心地よい唄を聴かせてくれる癒しのネイティブシンガー。
なんだか踊りたくなる…唄いたくなる…叩きたくなる そんなひとたちの ライブです。是非是非!宇宙へトリップしちゃいましょう☆彡みんなで 一緒にアソビマショウ!!!

8月24日 20時〜
ベアーズカフェ
チャージ:2000yen+1drink です。
問い合わせ:08017930671


grisegrise at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2007年08月12日

突然ですが

537c726f.jpgライブのお知らせです☆彡今年は球磨ロックがお休みということで ちょっと淋しい思いをされている皆さんへ。 楽しいライブが二週続きますよ〜!まずは 大吾郎 ★ 8月17日 (金) 20時〜 人吉 ベアーズカフェにてcharge:2000yen +1drink Daigolow… 熊本発3ピースメルヘンロックバンド。2000年結成以来 阿蘇の虹の岬まつりや トライバルストンプをはじめ、あさぎり天空まつりなど全国各地の野外イベントに出演。 風太郎、東田トモヒロのレコーディングにも参加。 サイケなロックに身を任せて夢の世界を漂うことができるLIVEは各地ですみる人々を魅了している。 球磨ロックでもお馴染み、大吾郎のワンマンですよ〜♪ 是非是非 みなさんお越しください!そして翌週 24日 にはいよいよ宇宙人来人!!詳細はまた追ってUpします。どちらも 本当に素晴らしい 楽しいLIVEです!みんなで遊びましょう☆彡ご都合つく方、二週連続おつきあいくださいね〜(*´∀`*)



grisegrise at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)moblog 

2007年07月31日

首輪★

33e97d37.jpgつくりました。パクチィという お利口ワンコちゃんの。女の子なのでハートのシルバーつきです。


grisegrise at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)moblog 

2007年07月26日

ハッピー♪♪♪

5c2dc90b.jpg誕生月って素敵。いろんな方々にお祝いしていただいて感謝★感謝です!

昨日は同じ7月生まれのNちゃんと私のお祝いを職場の友 携帯シスターズで祝ってくれた。

Mちゃんの手作りケーキ!!!

誕生日にケーキ作ってもらうのって 何年ぶりだろう。。 凄くこころを感じて 嬉しかったなぁ。。。

Mちゃん ありがとう!!!!!美味しかったよ〜


 



grisegrise at 13:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)moblog 

2007年07月20日

宇宙へTRIP☆彡

26adb957.jpg
6cfcbe77.jpg熊本市内のgabというカフェに宇宙人がやってきました。 かなりパワーUPした お馴染みの宇宙人おーちゃんと宮崎の唄姫★ほうちゃんのライブに行ってきました。まずは 熊本のディジュリ ドゥ奏者 ussyさんのライブにはじまり もりあがってきたところで宇宙人の登場。 おーちゃん  凄かったです!スイス生まれの未知の楽器 、スペイシーハングにホーメイ、口琴、バスドラムに 久々聴いたダルブッカ!ひとりエスノトランスにみんなノリノリで踊りまくってました。 以上な盛り上がりに道行く人も寄ってきたり。。どっこっま〜でいくのかなぁ〜 、を繰り返しつづけてノンストップライブに思われましたが・・・ 残念ながら地球には時間というものがあるので 一旦終了。そしてほうちゃんのライブ。 。。ほうちゃんの唄には毎回心癒されます。ポンポコ(なんとかドラム?)をたたきながら アフリカのリズムに 心地よい歌声  波に揺られてるような気分になります。おーちゃんも加わり  後半はChasin Dragonのマユさんや熊本の歌姫 Cobiちゃん、ussyさん、ピアノのhikariさん、ビリンバウ(ブラジルの楽器)のIさんもはいってセッション。最高に盛り上がりました★ 楽しいし お酒も美味しいし もう帰る気ゼロです・・・。  この日はたまたま 遅い時間にRABIRABI というカッコいいバンドのライブがあるとのことだったので そのまま おーちゃん、ほうちゃんらと NAVAROというクラブ(bar?)へ向かいました。 地元出身のMくんが働いていたので驚きました、 そういえば。   RABIRABIというバンド 私は知らなかったんですけど ヴォーカルの女性az3さん、パーカッションが二人で一人は女性NANAさん、とPIKOさんの三人編成。 このライブがまためちゃめちゃ凄いのなんの ・・・もうビックリしました! az3さんの声も素晴らしいけど パーカッションがまた半端なく凄すぎ!!! 気持ちよすぎて ばかみたいに踊ってはしゃいでしまいました。 楽しかった〜♪  短時間で素晴らしい出会いもあり 大満足な一日・・・・Cobiちゃんのお店でまた 飲んで・・・憧れの凛やさんにお世話になりました。  そして今日はまた おーちゃん ほうちゃんと 華まき温泉で・・・ ゆったりまったり 幸せ〜♪♪♪  よう遊びました。。。 

そんな おーちゃん、ほうちゃん のライブ、もしかしたら 8月の後半人吉でやれるかもです★ なんとビッキーも一緒に! まだ決定ではありませんが やれたらみんなで宇宙トリップしましょうね〜♪



grisegrise at 17:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)moblog 

2007年07月17日

トライバル★アクセサリー

e9d801b0.jpg 簪でやっとものを作る勢いがでてきました(晴れてきたし♪)。ベリーダンスのトライバル衣装(ジプシー風。いろんな民族衣装がミックスされたような自由な感じ)にあわせたアクセサリーを作ってみました。

頭に巻いたりしたら結構ボリュームがあって 存在感あっていいかなぁ〜?とか思ったり。

これから改良してカラーバリエーション揃えたり トップになんかコサージュとか目立つものをつけたりと もっと らしい形になったら ベリールート!?で販売させていただきます!(勝手な予定) それを身につけて 踊っているみんなの姿を想像したら嬉しくなっちゃう♪(勝手な妄想)

というか 今のんびりこんなことを考えている場合ではないですよね。。。。相次ぐ 台風に地震の被害・・・本当に恐ろしいです。。。今 どこで何が起きてもおかしくないし 明日は我が身???的な恐怖を感じます。 被災地の皆様には なんの手助けもできませんが 心からお見舞い申し上げたいです。

最近はほとんどテレビをみないので うっかり大事なニュースや情報も気づくのが遅くなったりします。 災害の情報も全然知らなくて驚愕したし、参議院選挙も あやうく忘れるところでした。。。今日は忘れないうちに 期日前投票にいってきました。  選挙は 大事ですからね。。。



grisegrise at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)moblog 

2007年07月12日

05d9d920.jpg やっと材料が入ったので かなり久しぶりに簪つくりました!なんとなく生き物のような…ちょっとサイケデリック風な子たちです。勿論 全て一点ものです★ (っていうか、同じものを作れないだけなんだけどね(^^ゞ) 一個一個 、「じめじめ天気を一掃してカラッと 晴れ女に〜♪ 楽しい夏を〜!!!」と、強く願いを込めながら 気を送りながら つくっているので パワーがいっぱいつまってます!きっと。


grisegrise at 13:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)moblog 

2007年07月08日

Dachambo!

1e895aba.jpg
9436774b.jpg昨日は念願のDachamboライブでした!福岡、糸島のキャデラックランチにて。★ 野外ステージでのライブ予定でしたが あいにくの豪雨で室内でのライブになりました。 ここ最近 虹のみさきといい、気になる野外のイベントがことごとく雨に見舞われているような気がするのは気のせいでしょうか…?昨日も 物凄い雨と風…車に乗っててもちょっと怖かったです。その結果 プライベートライブに近い贅沢な空間になってしまったのですが…。先ずは 大吾郎のライブでスタート。最初に出会ったときにはまだ十代だった彼ら。今年で23歳になるらしいです。 益々グレードアップした彼らのライブ 感心してしまう…貫禄あるなぁ。。。短い時間でしたが十分楽しませてもらいました!そんな大吾郎の人吉ライブが来月8月17日にベアーズカフェにて決定したようです。楽しみです♪ そしてダチャンボ★ あまりのアットホーム具合にメンバーとは気付かず普通に会話してました。。会場にはメンバーもスタッフもあわせて40人くらいだったので それはもう 近い近い!!至近距離でたっぷり堪能しましたよ!★最高に気持ち良くて 久しぶりに いろんなことから解放されたような気分でした。テンション上がりすぎてなかなか降りてこれない(*_*)…上手く言葉にできなくて残念ですがとにかくダチャンボ!最高〜!イエ〜!楽しい時間はあっという間でした。はぁ〜っ…終わってしまって残念(´`)諸事情で時間も長くできなかったようで 若干不完全燃焼気味…。明日は熊本でのライブなんだけど 仕事終わって行こうか真剣に悩んでるとこです。誰か行かないよね?明日?

といっていたら アップするのに一日かかったみたい。 熊本ライブは今日・・・やっぱ 無理かぁ・・・。



grisegrise at 08:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)moblog 

2007年07月04日

声がでたからって…

6b57ef40.jpg調子に乗ってちょっと飲んでしまいました。。やっぱ学習能力が足りないようです。
今日は職場の友、可愛い妹のような Nちゃんの誕生日。思いつきで 餃子の思いつきへ。芸術品ともいえる ケーキのような餃子盛りにローソクたててみました。店主夫妻が気をきかせて照明を落としてくれ、居合わせた見知らぬお客さんが一緒にハッピーバースデーを合唱してくれました。流石 愛すべき地元人吉★ こんな空気感が大好きです。餃子は相変わらず美味しかった〜★ Nまん HAPPYBIRTHDAY(´∀`)


grisegrise at 22:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)moblog 

2007年07月03日

熱い寒い

469c08ed.jpg予想外に長引く風邪とどんより天気…声がでなくなって今日で3日目。。。喋れないってこんなにつらいのね…(´Д`)
ふざけてるみたいに見えるであろう口パク…(ふざけてないのよ〜)
声がでないだけでいろんなことができなかったり 面倒になったりするもんだなぁ…
昨日行った病院では何の治療もされず 子供が飲むような咳止めシロップをくれた。今日は病院を替えてみたら 非常にわかりやすい症状の説明後、点滴を射ってもらって 効果抜群だという薬をもらった。気の持ちようかもしれないが 体調がよくなった気がする。でもまだ声が出る気配はないなぁ
明日起きたら喋れるようになっとーかいなぁー


grisegrise at 22:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)moblog 

2007年06月28日

癒しの空間

54a1badc.jpgだいたい 私は 何事にも過剰に ちょっと大袈裟に反応し いちいち一喜一憂をくりかえしているので たまにどっと疲れるときがあります。    単純なんで。

ここ最近 ひどく悲しんだり 小さいことに感動したり 思いっきり喜んだり 熱かったり・・・移動もお酒も多かったし 変則的なことが続いたせいか ついに 熱をだして寝込んでしまいました。。。              だいたい よく夏に風邪をひきます。 アレなんで。

一日布団にくるまって 気合で治そうと寝ていたら びっくりするくらい多量に汗を放出して とりあえず熱は下がったようです。 ちょっとスッキリしたかったので 久しぶりに癒しの空間、華まき温泉へ行ってきました。 本当に独断ですが ここの温泉は日本一だと信じてやみません。  ぬるぬる〜なのにさらっさらで 丁度良いぬるま湯加減。。。ず〜っと浸かっていたくなる。 お湯質も のどかなゆるい感じも 貸しきり度も最高です。 お風呂あがりに 外のベンチに腰掛けてると おばちゃんがお茶とかだしてくれたりします。  なのにたったの300円!! 素敵〜★

もっと賑わっていてもいいはずなのになぁ  でも賑わっていたら なんだか寂しいし・・・あぁ でも 店主には申し訳ないが やっぱり 賑わっていない華まき温泉が好き!そんな我侭な客ばっかりなんだろうけど。。華まき温泉さま、ずっと そのままで 私の癒しの空間でありつづけてください!、と願うのでした。

もう夏ですよ。梅雨も明けそうだし 来月は 念願のDachamboのライブもあることだし 体力つけとかな〜   風邪をひいてる場合じゃないよね。。。



grisegrise at 15:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)moblog