東京で最近お気に入りのお店。
2つ書いたところで止まっていたので、続きの3店め。

と思ったところで、シンクロナイズドスイミングをLIVEで観て
今夜も遅くなりました。。


さて東京。
今回は六本木付近を書いていますが、
お気に入りでお勧めのお店は、
ビストロ・アンバロン(西麻布)
http://www.bistroenballon.com/

シェフのお料理、美味しいですし、
オーナーでギャルソンをしているのは、金融時代の同期さん。

別に宣伝を頼まれた訳ではありませんが、ぜひお出掛けください
地下鉄の六本木駅から、六本木ヒルズを越えてあと3〜4分ほど歩いたあたりです。
(日曜日定休)


こちらは今の季節限定の
あゆのパテ。  

あゆというのは、珍しい!

IMG_4756














毎年楽しみにしている常連さんも多いようです。


写真はないですが、先日いただいたヤングコーンのフリットが美味しかった。
赤ちゃんのとうもろこしですので、こちらも期間限定。
また食べたい〜・・・


先日は同期会で伺ったため、こんな感じの大皿料理でした。
ステーキ ↓

IMG_4758














デザートも美味しい

IMG_4759















9月からって言ったかな? 60代のギャルソンさんが入るそうです。
珍しいですよね、楽しみです。


東京の情報では、あまり実用的ではない方も多いでしょうし、
松本情報も。

松本でアンバロンさんに対抗できるビストロは、オークリヨード・ヴァンだと思います。
メニューが豊富な夜がオススメ。

私の定番は、
シェーブル・ショー

15253_740964455982121_5228440509180951567_n






















シェーブル(山羊のチーズ)が乗ったサラダです。

ちょうど先日友人がFBに、毎日食べたいサラダだし、
長野県で一番美味しいサラダだと思うって投稿していましたっけ (*^_^*)

あと必ずオーダーするのは、ハラミのステーキ
デザートは、ヌガーグラッセ (夏季限定) ラム酒がガツンと効いていて、
とっても美味しいです

そして最後はカプチーノ



さてもう1度、西麻布のビストロ・アンバロンに話を戻しますが、
先日は同期会ということで、皆で集まりました。

25年ぶりに会った人もいましたが、
そんな年月を感じずに盛り上がりました。
(同期会、同級会ってそういうものですよね!)

当時も、大学のサークルの延長のように仲が良かった私たちで、
今も誰かが声をかけると、いつも10人くらいはすぐに集まる、
とっても良い間柄

気心が知れている安心感、心地良いです。
(今はSNSを通して、そういった繋がりが多いですよね。)


アンバロンさんへは、来月も2回伺います