ドイツのメーカー、ボッシュ(Bosch)と言えば、電動工具、車の部品などで
とても有名なようですが、私はボッシュの卓上ミキサー(キッチンエイドみたいなもの)
を使っているので、なじみがあるような気がするメーカー。
生徒の皆様もご存じですよね?

使い勝手もよく愛用しています。



そのボッシュのカフェが渋谷にあるとのとこで、先日行ってきました
(宿泊先から徒歩数分だったので、モーニングをいただきに

IMG_5765
 















 広々していて、とても洗練されている



渋谷でオトナがゆっくりデキル場所であり、シゴトもできる空間だと思います。 


IMG_5711


 



















BlogPaint





















ライトやソファーなどインテリアも素敵で、
ドイツ製品に感じられる洗練が、空間にも投影されているようで、快適

BlogPaint






















モーニングのメニューは、ドイツらしくかなりシンプルでした
が、随所にこだわりを感じるカフェでした。

IMG_5707






















落ち着けるので、たぶんまた行く

・・・・・

グリペール洋菓子教室
お問い合わせ
Eメール: fujimori09@yahoo.co.jp