今日は、NHK文化センターでのスイーツ・ラボの講習会
キーライム・パイケイク・サレを作りました。


パイ生地は、焼くと縮んでしまうトラブルがあるのですが、
それを防ぐ方法をお伝えしました

今日の生徒さんも、縮むことなく、とっても綺麗に焼きあがりました
(お上手でした

IMG_6986

















調理台の上で撮ったため、色気のない写真になってしまいましたが、
実物は、とっても爽やかで素敵でした

IMG_6984

















こちらのプレートも、目にも爽やかな初夏のプレートに仕上がっていました

2品とも作り易いメニューですので、またご家庭でブランチに、ティータイムに、
お楽しみいただけたらと思います