ダイソーで、ぬり絵の本を買いました。
nurie

入院していた時から、いろんな絵をかいて
色鉛筆で色を塗るのが好きでした。

余計なことを考えず、何かに没頭できないかなぁと考えた結果
ぬり絵にたどり着いました。
(いまだにNさんのことを考えちゃうんですよね…)

ただ、隙間を1色で埋めるぬり絵じゃなくて、
重ね塗りができる難易度が高そうなやつ・・・

最初に塗ったのは、桃。


momo01
 
お手本もついているのですが、
その通りにはいかないです
色鉛筆は12色しかなくて、それを駆使して塗ってみましたが
やっぱり、12色だと全然足りない・・・

緑の濃淡を出すのが難しい。
緑と黄緑だけだと深さが出ない。
緑+青とか、緑+紫で重ねても限界があるなぁ。
(私の技術も足りないだろうけど;)

世の中に36色とかの色鉛筆セットがある理由がわかりました。
高いけど、欲しくなります。もっといろんな色が。



と、そんなことを考えていると
あら不思議、嫌なことを考えていない。
色塗りだけに集中できている。


これ、自分に合っているかも!(・∀・)☆;+;。・゚・。;+;☆





「好きな教科は?」
と、聞かれると、
くい気味に「美術!!」
と、答えていた(美術バカな)学生時代を思い出しました。

超地味ですが、
続けてみたいと思います



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村