バレンタインですね…🍫


毎年、チョコはNさんと一緒に、
上司に配りに行っていました。

若くて愛想のいいNさんから貰った方が
嬉しいだろうと思っていたので。


今年はNさんがいない。
育児休暇中の彼女に相談はできない。
私が彼女のようにニコニコしながら
一人でチョコを配らないといけないことに。


かーなーり憂鬱でした(笑)


義理チョコをやめようみたいな
広告もあったけど、今年だけあげないわけにはいかないので

ネットで注文して(買いに行くのが面倒だった)
メッセージカード💌書いて
各部署を回って、
頑張って笑顔ふりまいてきました…(疲)

配り終えてホッとしました😵💨
長い一日だった…


私も思いがけず後輩からチョコを貰ったりして。

義理とはいえ、貰うのってやっぱり嬉しいんですね💝
面倒だったけど、配ってよかったんだろうな。
こういう機会じゃないと感謝を伝えることもないですし。


カフェインを気にして、チョコレートは控えていましたが
一日一粒までならたぶん大丈夫❗
というルールで、結局食べています。(誘惑に勝てず)
今のところ、体調に変化はないので
いっかな~と思って💦


はぁ、チョコレートおいしい…😋

20180214_181211