2009年05月27日

またしても

事後報告になりますが、魔女の夢って曲、CD作ってからかれこれ約一年たちますが、この魔女の夢が先週、たまたまみたCRJのチャートで3位になってました。

??!!って感じですが嬉しいトピックなので喜びと感謝の気持ちをこめてご一報を。そしてこれからも魔女の夢をよろしくお願いします。



あと、当分はそういったサブ情報のみをあげる場所としてこれ使用します。



ガッキーもブログ卒業したことですしね。


オバケバケ。
  

Posted by grnrm_hosone at 01:41Comments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月25日

なつまでに

アガサクリスティを全巻読破しようと思う。


あと新しいことをしようと思う。


時間とはかぎられているのだ。


しかし新品で買った蠅の王が百円で売られてたのにはいささか動揺を隠せない。  
Posted by grnrm_hosone at 00:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月19日

やまだまみ

やまだまみってどのくらいいるのかコンピュータで検索してみたら案の定結構いました。なぜか山瀬まみがでてきたときはなんかとても笑いました。



全然誰も言わないし言う必要はないのかなと思ったけどせっかくだから一応お知らせしますが、アフターザグリーンルームがロッキンフェスにでれますよーってやつの一次審査みたいなの受かっててそのホームページにのってます。

ちなみにphonoportの隣です。phonoportのギター、ゴムこと近藤くんは私と同じ大学出身で(しかも同期)ベースの人はわたくしの大学の友人と最近バンドを組んだらしいなどと共通項の多いバンドですが、別に特別親しいわけではないんです。以前対バンした時、やまだまみがもうひとりのギターの人に「エフェクターこんだけあるから一個くらいなくても別に気付かないでしょ?」とギタリストあるまじき暴言を吐いたのは記憶に新しいです。ちなみにそれは万引きする中学生の発想です。

しかしphonoport、いいっすねー。じわじわとやられます。

あと最近ウリチパン郡がすきすぎてしにそうです。


むむぅ、音楽って聞くほうが楽しいのかなぁ..  
Posted by grnrm_hosone at 02:03Comments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月16日

バナナ

家に帰る電車で蠅の王を読みながらだんだんとレコーディングの事を考えて始めていた。
なんか湖のほとりにあるロッジみたいなスタジオでとりたいなぁと思った。

以前ポーティスヘッドだかシガーロスがちょう極寒の地で録ったっていうのを聞いていいなーって思った。ホワイトストライプスがお化けがでるっていう噂の屋敷でレコーディングしたって聞いていいなーって思った。

ちなみに僕らのセカンドデモ録ったときにもスタジオにお化けがでたそうです。
ていうかスタジオやライブハウスって結構多いんですって。もしかしたら貴方の隣の人も..って考えるとおちおちダイブもできませんね。


でもね、ライブハウスにくるお化けってなんか粋な奴だなって思いますよ。なんならCDも買ってくれよぅ。



企画の時、クリープハイプの尾崎さんに「締め方が下手だね」って言われたけど確かにブログの締め方とかいっつも迷います。


うーむ...  
Posted by grnrm_hosone at 01:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月14日

ぱらいそ

さっきまで起こってた事が今はもう過去になる。

スイセイノボアズ。かっけー。やっぱりライブっていいなと思いました。みんなみたほうがいいですあれは。あれこそライブですよ。にっしー大感謝。

あと関係ないとこで音楽続けるってむずかしいなと思いました。いや、続けるのは簡単か。


なにより今日新宿ジャムに来てくれた方、偶然居合わせた方、どうもありがとうです。


最後、やりすぎました。今なお後悔が波のように。


シンバルが傾かなきゃなぁ...ちきしょう。


次はガレージです。メンバー大好きフォレスト企画。一番目。本当の敵は自分ですねまったく。



  
Posted by grnrm_hosone at 01:48Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月12日

メン募

花のようにが7月に久しぶりにライブするらしいのでめっちゃ行きたい。その前に自分のするべき事といい加減向き合わなくちゃ。



先日モントリオールジャズフェスティバルの映像をみた際、なんかエスニックなマーチングバンドが町中で演奏しててこんなバンドやりたい!って思ったのでこの公の場を借りてメンバー募集とかしてみようと思います。


募集パート

スネア四人
フロアタム二人
バスドラムみたいなやつ一人
シタール、バンジョー、ギターのどれか二人

バイオリン一人

声楽一人

鍵盤一人種類は問わず



まじでやりたい方はuramesiyaaa---@ezweb.ne.jpないしはコメントに記入。


絶対こないと思うけど待ってまーす  
Posted by grnrm_hosone at 21:11Comments(3)TrackBack(0)clip!

2009年05月10日

なべぞこへ

like a blanket vol.3みにきてくださった方、本当にありがとうございます。


動員も結構あったから、酸素の薄い状態でしたが、最後まで残ってくれて嬉しかったです。

転換中の喫煙ブースはすごかったですね..

今までみたことのない淀み方してました。


出演バンドについては

ここにいろいろ書くとうそくさくなる気がするから書くのやめました。


久しぶりにあうひとやみにきてくれた方全員とゆっくり話したかったのですが、何分、やることもあったりしたので少しずつしか話せなかったのが残念です。


あと今後もライブ結構きまってます。夏にかけてイベント物が多いので楽しみです!


5/13 新宿JAM

6/6 下北沢ガレージ(fourert企画。久しぶりのガレージ!)

7/3 新宿ナインスパイス(ボーダーライナー企画。東京SSもでる!)

7/10 新宿モーション(モーション、ディスクユニオン共同イベント。無料らしいです!)

7/22 渋谷屋根裏(女の子がたくさんでる日らしいです!)



よろしくです〜  
Posted by grnrm_hosone at 17:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月07日

もういくつねれば

企画です。是非。


特典と銘うたれたCDですが、自分全然やいてないです。なんかたくさんの小さなおじさんとかがやいといてくれてて、企画当日に目を覚ますとちゃんと袋に入れられて机にのっかってんじゃないかなーとか考えてましたが2日前にしてそんなことはないんだよ、って思い始めたので今から少しずつやきます。


作詩作曲ジャケットデザインがやまだまみだからついでに梱包までやればいいのにとか


邪な考えを押し殺しつつ頑張るので当日はぜひ手にとって下さい。



今日シガーロスの一番あたらしいアルバムの邦題が「残響」だって知りました。


だっせぇ、と思いました。
  
Posted by grnrm_hosone at 21:04Comments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月04日

gagaga




これ最高ですね〜





これも



最近動画の貼り付け方を教えてもらったので貼ってみました。ビルエバンスの思慮深い感じも好きです。しかしこのお方はシューゲイザーですね。  
Posted by grnrm_hosone at 00:17Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月02日

ランタン

企画まで一週間!

まだまだ予約受付中です。

そして今日は誕生日!

まだまだ祝辞受付中です。  
Posted by grnrm_hosone at 11:05Comments(0)TrackBack(0)clip!