2009年05月26日

朝からクライマックス

最近、水樹奈々のキャラソン、「BLACK DIAMOND」っていう曲を聴いてるんだけど、
キャラソンって感じが全くしなくて個人的にお気に入り

ちょい原作が気になったので、どんな内容なのかニコニコで検索してみると、、、



一番再生数が多い動画がこれだった(;^ω^)
大人たちはお子様に何をさせたいんだろうか
「血の繋がった」って言っちゃってるしね!

groly24starfish at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)R-18 

2009年01月27日

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

もはや1ヵ月更新となってしまった当ブログですが生きています

今回はFFTのPSP版をまぁ一通りやったので軽く書いていこうかなと
100時間くらいやったから大分やり込んだといえばやり込んだ
基本的にFFTがわかっている人向けに書いていきます


・ムービー追加
PSでは一切なかったけど今作では追加されていた
オープニングもなんか変わっていた
読み込みの関係でムービーの最中にちょっと停まったりする
ニコニコ動画みたいな現象が起きることがあったけどさほど気にならなかった
きっと俺のPSPが古いからでしょう、うん


・新ジョブ追加
2つ追加されていたものを紹介

1.たまねぎ剣士
全ての武器が装備可能なんだけどアビリティが一切付けられない
しかも経験値もジョブポイントも一切入らないというちょっと変わったジョブ
ではどうやってジョブレベルを上げるかというと
他のジョブを2つマスターすることでたまねぎ剣士のジョブレベルが1つ上がる
個々の能力的には最強になるらしいんだけど、結局「たたかう」しかできないので
弱いというかつまらない

2.暗黒騎士
今作はこのジョブが出たおかげで主要キャラ以外の凡庸キャラ達も
やたらと強化されたといっても過言ではない
ただ、このジョブにジョブチェンジする条件がやたらと厳しく
殺害数20体以上 + ナイト&黒魔導師をマスター + 竜騎士・風水士・忍者・侍のジョブレベルを8
にしなければジョブチェンジが出来ない
正直なまらメンドくさいです( ;´Д`)
終盤に仲間になるメリアドールをここまでにするのには骨が折れた
ではそのすばらしい強さを誇るアクションアビリティ、「暗黒」を紹介しましょう

ブラッドウエポン:射程3 範囲1 高さ-
対象に無属性ダメージを与え、その分HPを吸収する


ダークウエポン:射程3 範囲1 高さ-
対象に無属性MPダメージを与え、その分MPを吸収する


上の二つはガフガリオンの固有ジョブ、ダークナイトの
「闇の剣」と「暗の剣」と効果も演出も一緒です
そう、凡庸ジョブがみんなガフガリオン以上になれるのです
これ2つ使えるだけでも十分な価値はあるはず

ウェポンバッシュ:射程3 範囲1 高さ2
ダメージ+ストップの効果、属性は装備した武器の属性


高さが関係するために敵がいる場所が高すぎたり低すぎたりしたら
射程内にならないけど、命中率100%+ストップ付加+ブラッドウェポン以上の高威力

イービルブレード:射程3 範囲* 高さ2
最大HPの20%を消費して範囲内の敵味方全てにダメージ、
近くのキャラほど大ダメージ、属性は装備した武器の属性


範囲を詳しく書くと
射程1の部分は正面1マス、射程2の部分は正面+左右1マス(計3マス)、射程3の部分は正面+左右2マス(計5マス)の合計9マス
イメージが沸かない人はアークザラッド2のレベル3のブレス攻撃を思い出してみましょう
それと全く同じ範囲攻撃だと思います

イービルデッド:射程0 範囲3 高さ3
最大HPの30%を消費して、範囲内の敵味方全てに暗属性ダメージ+スロウ


とどのつまりは範囲攻撃
使いどころが意外にあんまりない

厳しい条件を満たした苦労が報われるくらいの強さを持っていると思います
俺TUEEEEEしたい人は是非頑張ってください^^


・追加キャラ
FFTA-2の主人公・ルッソとFF12のある意味主人公であるバルフレアが仲間になる

ルッソの固有アクションアビリティは主人公の見習い戦士と一緒
アルテマをラーニングできるところまで一緒
違うのは密猟がアビリティをつけなくても出来るってところくらいかな

バルフレアの固有アクションアビリティは
機工士のアビリティ+シーフのアビリティ+乱れ撃ちとかいうもの
乱れ撃ちは1発のダメージは半減するけど、回避不能の4回攻撃を繰り出す
といった割とオルランドゥに次ぐ卑怯くさいキャラ
しかも装備可能武器防具を見てもらうと、、、

武器:短剣・剣・騎士剣・槍・弓・自動弓・銃
防具:盾・兜・帽子・鎧・服

卑怯くせぇ!!!!

ちなみに俺は育てるのが面倒なので2人とも使っていません^^


・「剛剣」がパワーアップ
装備のない部位、さらにモンスターにも効くようになった点はデカイ
メリアドールはPSでは使っていなかったけど、これを知って育てる気になりました

・共同戦線とコロシアム
共同戦線はいわゆる友達と一緒に指定されたマップをクリアしていくやつ
コロシアムは通信対戦ですね
これらをやらないと手に入らないレアアイテムがあるみたい
誰か持っている人いるんだろうか・・


こんなもんだろうか・・
あとはちまちまイベントが増えていたりする
個人的にアグリアスのイベントが増えたのは嬉しい

〜LV99リスト
ラムザ・アグリアス・オルランドゥ・メリアドール
凡庸男キャラ2人・凡庸女キャラ2人

個人的にカオスブレイドとティンカーリップを装備しているアグリアスが最強
男キャラは香水や口紅のアクセサリーを装備できないから
使うなら女キャラなんじゃないかな。色んな意味で
ちなみにPSP版限定アクセサリー・ティンカーリップの効果は、、、
物理AT+3 魔法AT+3 聖強化 永久プロテス 永久シェル 永久ヘイスト
マジ強いっす

このゲーム、ザコ敵の忍者は「投げる」で最強武器をホイホイ投げてくる
カオスブレイドとかエクスカリバーとかね
武器に関しては最強のモノはあまりありがたみがないのかもしれません
このため男キャラはエクスカリバーを持って
女キャラはヘイスト効果のある香水や口紅を装備してカオスブレイドを持ってと
最終的に出撃メンバーはみんなヘイストかかった状態になりました
ラスボスは当然ターンが周ってくる前に逝きました(^ω^)

groly24starfish at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲーム 

2008年12月25日

バナーをつくってみたんだけど

刺激的絶命空間



これを右につけてみるとなんとも不自然な感じになって載せてない
どう不自然かというとフリーエリアとして貼っつけると
明らかに欄をはみ出て表示されてしまう
最初はこれよりバナーが大きすぎたから試行錯誤してできたサイズなんだけど
これでもやっぱり変。不自然。びみょん

誰かナチュラルに表示できる方法を教えてください(´・ω・`)

groly24starfish at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年11月13日

VOCALOID

ボカロ曲はまだ聴いているんですな、これが
さぁ久しぶりに支援支援



ボカロ曲では結構有名な『桜の季節』の作曲者の曲です
最近はボカロ曲を聴く人が前より減ったのか
それともさっさとmp3で聴いてしまっているのか
有名な作曲者の曲でもよっぽどいい曲じゃない限りなかなか再生数が伸びませんね
でもこの曲は普通に気に入っています



上の曲と同じ作曲者の曲です
この曲はなかなかどうしてかっこいい
なんかのアニソンになってもいい感じの曲です



俺は民族調の曲が個人的に好きで
これはそんな雰囲気をしっかり出していてGJ


流石に前と比べるとそこまで聴かなくなったなぁ
ボカロランキングはまとめて見たりはしていますがね
再生10万以下の曲で大体「この曲イイ!」ってのは
数秒聴いただけだったりが多いです( ^o^)

groly24starfish at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年10月30日

ストーリー見て吹く

http://softhouse-seal.com/007-haramase.html

このゲームの作者は病気だわwwwwwww
仮にこんなこと実施されたら日本はどうなるのか
誰か推測データ的なものを取ってほしいものです

groly24starfish at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | R-18

2008年10月16日

それ散る 完全版

http://www.basil-soft.jp/sorechiru/index.htm

この会社復活したんだ・・
むらペド先生に完全版が出るよと言われて2週間位前に初めて知った
むらペド先生、この絵師キライなはずなのになんで知ってたんだろう…

しかしなっつかしいなぁ
俺が初めてやったエロゲーはこれだった
あ、KanonとかAirはエロくなかったんで^^
結構曖昧な感じで終わってしまって続編が出るよってところで
この会社つぶれたというか活動休止になったんだよね
完全版というからには続編部分もしっかりと作られてのことであってほしいですね

groly24starfish at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | R-18

2008年10月15日

ネタバレ注意



中二病でタグ検索してるとこんな動画をみつけて釣られて
思いっきりネタバレ臭いけど気にせず強行突破してみてしまった

  





まぁ







一言











 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y

groly24starfish at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | R-18

2008年09月02日

第3次スーパーロボット対戦α

存在を忘れられかねない当ブログですが、ここはまだ活動しておりますよ
さて、サルファの方はもう4週目をクリアしました
まぁ全主人公キャラをクリアしましたよっと
これは一応ニルファの時もそうでしたね
スパロボはプレイした作品は少ないですがやった作品はとことんやりこみますね

主人公機をさくさくレビュー

・スーパー系男(トウマ)
乗用機:雷鳳→大雷凰

スーパー系があまり好きになれない俺は3週目に選択
なんというか必中をかけないと攻撃が当たらないことが多い
ALL武器をつけたダイゼンガーのような機体ですね
でもあんまり活躍しませんでした(´・ω・`)
ニルファのゼンガーのようには行かないものですな


・スーパー系女(クスハ)【ブリット】
乗用機:轟龍改【雷虎改】→真・龍虎王【真・虎龍王】

キャラはともかく機体に惹かれなさ過ぎて4週目に選択
機体自体は4週目ということを抜かしてもかなり高性能
ALL武器が結構チート性能くさい
ブリットに援護防御ではなく援護攻撃が能力に入っていたら言うことなしだった


・リアル系男(クォブレー)
乗用機:ベルグバウ→ディス・アストラナガン

記念すべき最初の主人公
こいつは間違いなくオリジナルで一番チート
高火力・避ける・硬い・バリア・HP、EN回復と非の打ち所がない
こいつのP武器はバリア貫通するし、最強武器も貫通する
最初にこいつを選んだからサルファは余計にゆとりになったのかもしれない
第一次をやっていない俺はアストラナガンという機体をよく知らないんだけど
それがここで出てくるってことはクォヴレーがサルファの真の主人公じゃね?


・リアル系女(セレーナ)
乗用機:ASソレアレス→ASアレグリアス

2週目に選択
キャラの命中率は平均以上上げてかつ命中率UP強化パーツを
つけているのにもかかわらず、謎の補正がかかりなかなか命中率が100%に
ならなかった記憶が鮮明に残っている。なぜなんだ( ;´Д`)
機体自体はP武器のMAP兵器があったり、最強武器もP武器だったりと
結構使いやすい仕様になっていた
リアル系なのに必中を持つことを心から願った


初見殺し機体

・ディバリウム

4つの武器の内3つがMAP兵器というかなり変わったオリジナル機体
オニヒトデのような姿をしていて気持ち悪い
最強武器がP武器のMAP兵器で、この攻撃でエヴァ初号機を含む数機が撃墜され
ものの見事にオワタ\(^o^)/になった


あとは案外普通だったかな?
もう結構このゲームはやり切った感があります
さぁ社会に出る前に次はなにをやろうかな・・

groly24starfish at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2008年07月10日

そろそろですね

リトバスEXがもうそろ発売でしたね、そういや
公式HPは未だサンプルCGが公開されていないという
なんとも怪しい感じがするのですが別の場所で見つけました。おっぱい!

しかしエロゲーってなんでこう無駄に高いんだろうか
特に初回限定とかになると8千とか9千とかフツーにする
特典がついているくらいの仕様なのに通常版より2千くらい高いんだよなぁ
そんな高い初回限定版の「特典」はなんなのかちょい調べてみる

http://www.akibaos.com/?p=3458

うん、到底使うことのないテレカが殆どですね
そして到底持ち歩きなどできはしないでしょう

ヨドバシのポイント使って少しでも安くして買うお!

groly24starfish at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2008年07月01日

第3次スーパーロボット対戦α

勢いで買った
プレイ動画見て「グゥレイト!」とか言ってるやつが気に入ったので買った
現在40話目くらいまで進んでいます
主人公はリアル系男のクォヴレー。なんて呼びにくい名前なんだ
箇条書きでつらつら思ったことを書こう

・相変わらず小隊システムで難易度はゆとり(でも第2次程ではない)
・全滅プレイすると熟練度もらえない
・戦闘前、後の会話が無駄に長い
・新オリキャラ(主に敵)が多すぎて名前が覚えられない
・SEED発動時のアスランの顔がキチガイ
・バスターガンダムつえぇ。グゥレイト!!!
・33話はエロゲー
・人死にすぎ
・ファイナルダンクーガと真・ゲッターはチート

こんなとこかな?
いきなり思いも寄らないとこから増援来て熟練度取れなくなるとかある
やり直りたら余裕で取れるけどメンドイからやってねーww

groly24starfish at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム