2008年03月17日

アカツキ電光戦記

ここ最近はギルティよりやってます
闘劇にも選ばれてないのにやってます
ムラクモとかいう素敵走りするキャラを使ってます
ちなみに素敵走りというのは、、、

無題3無題2
←これのこと。これでもただの歩きモーションです
ただ、ダッシュ並の速さなので投げにいきやすい
やっぱり俺は変なキャラに惹かれる傾向にあるらしい


このキャラは地雷設置しながらけん制し
時にはワープで相手をかく乱しらながら戦うといったタイプ
基本的には待ちキャラ
というかこのゲーム自体がそうだというのもあるかもしれない

〜AC版の変更点

・立ちB
パンチのモーションからキックのモーションに変更され
リーチが長くなった分、打点が高くなったので姿勢の低い行動に対しては
当たらなくなっている。多少ジャンプ抑制効果もあるらしい
言われてみればそんな気もする

・しゃがみB
立ち姿勢のスライディングになり、リーチが短くなった

・地雷設置
攻撃を喰らっても消えなかったのが、消えるようになった
ただ特攻地雷は従来のまま、攻撃を喰らっても消えない

なんかまだガン攻めしてしまう癖が治らないので
現状では全然作業プレイが出来ていない。一人用のやりすぎかな・・
ということで今回はちょっと家庭用のトレモで
地雷の有効範囲を検証してみることにした

すると、、、

無題







相手がアカツキの場合、このぐらいの距離でも当たった
たぶんこれが一番有効範囲の限界に近いと思う
で、画像の地雷から赤い線を引っ張ったところまでが
大体の有効範囲だと思われる
キャラの立ちモーションや歩きのモーションによっては
当たりやすいやつもいれば当たりにくいやつもいるでしょうね

ちなみに画面端限定の地雷設置絡みの3ゲージコンボ、例えば
C地雷設置>JC>2A×3>B>A地雷爆破>JA>JB>着地>JA>JC>2A×2>
2B>B徹甲斬>八紘一宇 とかやってみたら7600位減った
攻撃喰らったら消えてしまうACでは実現不可能に近いですけどね!
ACの画面端に追い詰めたときの地雷設置は
特攻版だけと割り切ったほうがいいかもしれない

というわけで久々の新作格ゲーデビューです
地雷設置して目玉飛ばしながら頑張ります

groly24starfish at 23:23│Comments(2)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒崎さん   2008年03月19日 01:27
みややまったな!
2. Posted by 海星大佐   2008年03月19日 03:28
なんだ、ただのヒロインか( ´_ゝ`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字