グルミットの雄叫び☆ぐるだんの呟き

横浜Loveな皆さん、こんにちは。
2017年シーズン今週末開幕デス。
サッカーな週末が始まります

開幕戦 松本山雅戦の続き

 
もの凄い列。アウェイ入場列は、レストルームから補助グラウンド内へ。
メイン入場列は平沼亮三の像をグルっと折り返してどこまで・・・
IMG_7388

選手到着。カズ目当てのマスコミと再入場可能になった実現したサポの出迎え。
IMG_7393

IMG_7403

続きを読む

開幕戦 松本山雅FC戦@三ツ沢

横浜FC  1 - 0  松本山雅

勝ちましたぁ~!!!!! 勝っちゃいましたぁ。
10年前のあの横浜ダービーに次ぐ13,244人の観客を集めた三ツ沢で。

試合を通じてみれば、決定的なピンチは片手で足りるくらいかな。
レフリーと相手の決定力に救われたってところもありましたが、
球際強く、魂こもった集中したプレーを90分間やり続くてくれました!
新戦力のジョン、噂通りのいい選手でしたが、特にびっくりしたのは、
スプリントの際のゲキ早っぷり・・・驚愕のスピードでした。
キャラは、ちょっと固くなってたかな。

ちょっと気になったのは、前線でボールを受けたイバからのパスミスが
目立ったことでしょうか。まぁ次は大丈夫でしょう。

なにはともあれ、優勝候補の一角を撃破!松本ウィークスタートです!
IMG_3143


明日に続く・・・

TRM シーガルズvs大和シルフィード@東戸塚

 
ここまで、高校生世代チームに勝ち、1部相手に完敗、同じ2部相手にドロー、
そして今季4試合目の練習試合。相手は、チャレンジリーグの大和シルフィード。

試合は40分3本、結果は5-2で勝つには勝ちましたが・・・
なんでしょうか、このモヤモヤ感。開幕まで1ヶ月。間に合うんでしょうか

試合展開的にはほぼ優勢に進められましたが、少ないチャンスを決められ2失点。
今日は5点取りましたが、相手を崩しきった流れの中で取った点はあったかな?
ん~チト心配です

良かったのは怪我人が一人復帰したことでしょうか。
でもまた2人、別メが増えてましたけど・・・
開幕までもうあと1ヶ月。ガンバレ~シーガルズ!
P1040361

Jリーグ開幕デス!

 
3ヶ月のオフ期間を経て、今週末はついにJ開幕。横浜FCは全席完売
2006年最終節愛媛戦(11,472人)、2007年横浜ダービー(13,737人)、
2012年プレーオフ千葉戦(10,594人)に続くチーム史上4度目の完売デス

ちなみに入場者数の歴代1位は横浜ダービーですが、2位は2013年G大阪戦の12,490人。
今夜のNHKのニュースでは、約14,000枚が売れていると報じていましたが、
日曜日は寒さも和らぎ天気も上々、さて入場者数どこまでのびますかね

相手は、昨季、惜しくも昇格を逃し、優勝候補にも挙げられる松本山雅FC。
うちにとっては、もう当たって砕けろデス。

開幕戦で勝てば、当然勢いにのれるだろうし、もし負けたとしても
強豪相手ということで次へすんなり切り替えられるんじゃないかなと。
ローリスクハイリターンです。

メッチャメチャ大混雑しそうなので、荷物少なめで行こうかな。
皆さん、開幕ですよ、準備はいいですかぁ~?
IMG_4638

今年の前半戦、観戦計画

 
開幕まであと3日となりました

この時期、9月以降のキックオフ時間だけが発表されてないのが例年ですが、
今年は、8月26日以降のキックオフ時間だけでなく、日付も未確定

ってことで、とりあえず、今季の観戦計画は、トップチームの日程が
すでに確定・発表されている8月20日までの前半戦?ということで。

今季は、トップチームとシーガルズの日程を並べてみました。
今年の優先度は、トップ(H)>シーガルズ(H)>シーガルズ(A)>トップ(A) かな。
トップは、DAZNでどこででも見られますからね。

ってことで、こんな感じになりましたぁ。今年も忙しい週末デス
ちなみにマークが留守番アウェイです。
続きを読む

2017年 元フリエ戦士たち

 
開幕まであと4日デス。チケットも全席完売となりました。
今季もJリーグ全54チームでの元フリエ戦士の在籍状況をチェック。

横浜FCと同じJ2リーグには、13チームに18人が在籍してます。

[敬称略]
  山形:荒堀謙次
  水戸:林陵平
  京都:菅野孝憲、大黒将志
  群馬:松下裕樹、永井雄一郎、阿部巧
  愛媛:西田剛、小池純輝
  東京V:柴崎貴広、平本一樹
  湘南:藤田祥史
  名古屋:渋谷飛翔
  岐阜:難波宏明
  山口:小野瀬康介
  讃岐:市村篤司
  徳島:大﨑玲央
  熊本:片山奨典
続きを読む

ひつじのショーン勢揃い

 
今日は、閑話休題。

先日のキックオフカンファレンスにみなとみらいへ赴いた際、
クイーンズスクエアに”ひつじのショーン”の一風変わったフィギュアがお出迎え。
P1270041


今や天下のNHKで番組放映してるくらいに有名になった「ひつじのショーン」。
本ブログ名にも出てくる”グルミット”が登場するクレイアニメ、
『ウォレスとグルミット』で、ショーンはちょい役で初登場、
そして「ひつじのショーン」はスピンオフという位置づけだったんですが・・・
いつの間にか立場逆転?『ウォレスとグルミット』は8年間新作なしです

さて、12日まで全30体のショーンがクイーンズスクエアに勢揃いしてたらしいのですが、
先週末は、20数体のショーンが。他のショーンはどこかにおでかけ中だったかな?
P1270042
続きを読む

TRM シーガルズvsオルカ鴨川@三ツ沢

 
今季4度目の練習試合は、今季同じなでしこリーグ2部を闘うオルカ鴨川。

昨夏に帝人アカデミー富士で練習試合をしていいとこなく敗戦した、
イヤなイメージがまだ残ってます。私の記憶には...

そして、今日の試合結果は、スコアレスドロー。
両者あわやというチャンスがありましたが、何とも消化不良な内容
シーガルズは、攻守ともにまだまだという状況ですかね。

これまで練習試合出場がなかった怪我人がまた一人復帰したのがいい材料かな。

まだまだ開幕まであと1ヶ月あります。
パスも判断も走力もスピード上げて、連携深めていきましょう
P1040348

続きを読む

2017 シーズンウエルカムパーティー

 
新体制発表会に続いて行われたシーズンウェルカムパーティー。
コチラはかなりぎゅうぎゅう。しかも、イヤーブックの購入待機列が長蛇の列。
動線を塞いでしまって身動き撮れず・・・

参加者は、結構イヤーブックを購入する比率って高いと思うので、
シーズンウェルカムパーティーの当日受付時に購入できるようにしたらと
思ったりもしたのですが・・・

最初に登場は、今季のオフィシャルピッチサポータの面々。
シュウちゃん(舞台袖にいます)、ぶぅちゃん、里於奈ちゃん、そしてサメゾンビ。
そうです、舞ちゃんがいません・・・。
今年は一身上の都合でピッチサポーターやらない(やれない)そうです(T_T)
昨日のウェルカムパーティーには来る予定だったそうですが風邪で欠席。
他のお仕事が忙しくなったのか、寿卒業とか頭をよぎりましたがどうなんでしょ?
IMG_1910
続きを読む

2017 新体制発表会

 
例年よりも1ヶ月遅れの新体制発表会。
場所は、パシフィコ横浜のアネックスホール。
いつもパーティー開催の大さん橋CIQプラザよりも狭い会場でしたが、
ここを1部と2部で分けて使うとは・・・
1部はともかく、2部の方は・・・ん~狭かったぁまぁスカスカなのも興ざめですが。

例年と違い、新体制発表で発表されるようなことは既に発表されてるので、
どうなることかと思いましたが、なかなか良かったですね。

相変わらずの微妙な間で話す北川社長でスタート、
全選手も参加している中、チーム創設からの歴史を語った奥寺会長、
やたらド緊張していた福田強化ダイレクターでしたが、
締めの中田監督は、プレゼンターとしてもさすがでした。口達者ですね~。
P1150739
続きを読む
プロフィ~ル
2017年 選手一覧
1GK高丘 陽平
2DF藤井 悠太
3DF田所 諒
4DF渡邉 将基
5DF西河 翔吾
6MF中里 崇宏
7MF野村 直輝
8MF佐藤 謙介
9FW津田 知宏
10MF寺田 紳一
11FW三浦 知良
13MF野崎 陽介
14FWイバ
15FW中山 雄希
16DF新井 純平
17DF楠元 秀真
18GK南 雄太
19MFジョン チュン クン
20DFカルフィン ヨン アヒン
21MF増山 朝陽
22DF永田 拓也
23MFナ ソンス
25MF石井 圭太
26GK市川 暉記
27FW齋藤 功佑
28MF前嶋 洋太
29MF山本 凌太郎
30DF小宮山 尊信
39FW大久保 哲哉
《レンタル移籍中!》
MF上田 悠起(→テゲバジャーロ宮崎)
DFフェリペ(→Santa Clara Acores)
最新コメント
集え、三ツ沢へ!


がんばれ、シーガルズ!
kamomeito1
記事検索
月別
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

      (2009/11/ 5 引越以降)

地球の名言

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード


ダラシンC