グルミットの雄叫び☆ぐるだんの呟き

横浜Loveな皆さん、こんにちは。
GW終わっちまったぁ (>ω<)

MF中川敦瑛選手 U-15日本代表 遠征メンバー選出!

 
中川敦瑛選手、おめでとう

横浜FCジュニアユース在籍選手で世代別代表に選出されたのは初でしょうか?
(もし違ってたらごめんなさい)
横浜FCジュニアユースMF中川敦瑛選手 U-15日本代表 ウズベキスタン遠征選出

U-15日本代表は、U-17 ワールドカップ2019の出場を目指していますが、
出場権を得るためには、来年のAFC U-16大会でベスト4になることが必要です。
そして、まずは、今年の9月にある、予選大会からスタートとなります。
ってことで、中川選手、まず予選大会に招集されるようにガンバレ!

さて、中川選手のプロフィールを見てて目がいったのがチーム歴の隣りの学校名。
 2009年~2015年/横浜サッカークラブつばさ (横浜市立新吉田小学校)
 2015年~ /横浜FCジュニアユース(横浜市立新田中学校)

おおぉー新吉田小学校に新田中学校って
どちらも我が家から徒歩5分圏内のゲキ近 ご近所さんでしょうか

以前、相方が近所で横浜FCのエンブレムの入った上下ジャージを着た子を
見かけたらしいですが、もしかしたら中川選手かも・・・

来週日曜日から10日間。ガンバってこいよ~

ちなみに・・・U-15日本代表監督は、元フリエ戦士の有馬 賢二氏、
GKコーチも元フリエ戦士で、現横浜FCジュニアユースGKコーチの水原 大樹氏デス。

第15節 ファジアーノ岡山戦@Cスタ

横浜FC  1 - 2  岡山

首位陥落で3位に後退・・・
試合結果は、小机で知りましたが、帰宅後にDAZNにて。
心配されたボランチのケンスケとザトの2人は、スタメン。

試合の入りからいい感じだったのですが、チャンスを活かせず、
逆に技ありボレーで先制されると、後半にセットプレーから2失点。

新井純平選手のJ初ゴールで追いすがるもののそのまま終了。
終了間際の津田選手⇒ケンスケのシュートは惜しかったぁ
何とももったいない試合でしたね・・・

とはいえ、今シーズン(まだ)3敗目です。
前半戦も残り6試合となりましたが、ホーム4試合。
今年はホームで強い横浜。まだまだこれからデス。
そして、大事なのは連敗しないこと。まずは次節の4位名古屋戦が試金石です。
0521

第9節 シーガルズvsスフィーダ世田谷戦@小机

横浜FCシーガルズ  0 - 1  スフィーダ世田谷FC
(⇒リーグ公式記録

勝てません、っていうか点が入りません、っていうかシュートまでいきません
シュート数2本では・・・。

今日の試合に限ったことではなく、ここ数試合ずーーーと続いてます。
直近の5試合のシュート数、4本、4本、4本、2本、2本。

中盤が引き気味なので全体的に間延び、1トップが孤立していてるので、
攻撃の形が作れてないと思うのですが・・・ ん~2トップでいいんじゃないの?

そして、戦術、ベンチワーク、やりたい形・・・で、光明が見えません・・・
クソ暑い中、何故、交代カード1枚残したのか?
何故、ビハインドの状態で最初の交代を失点15分後まで引っ張ったのか?

いずれにしろ、この相手にこの内容で負けてるようでは厳しい
1試合消化が多いシーガルズ、7位に後退して降格圏の9位 岡山湯郷と勝ち点差3。
次節は、リーグ戦中断前最後の試合。何とか立て直して勝利の舞を
P1050023

続きを読む

明日はファジ岡山戦とスフィーダ世田谷戦!

 
今週は、トップとシーガルズ、同日同時刻開催。
トップチームがファジアーノ岡山とアウェイで対戦
シーガルズは、スフィーダ世田谷と小机で対戦、ともに下位との対戦です。

昨季は6位となり、昇格プレーオフ進出を果たしたファジアーノ岡山ですが、
守護神 中林選手、守備の要 岩政選手、攻撃の柱 押谷選手と矢島選手ら
オフに主力選手が移籍し、ここまで4勝7敗3分けで17位と苦戦してます。

岡山といえば堅守のイメージがありますがここまで20失点とリーグ18位、
ここまで14試合消化して無失点試合が0試合という状況です。
(ちなみに得点も12得点でリーグ18位)
しかも20失点のうち半分の10失点が後半30分以降ということで
最後の最後まで諦めなければ勝てます

一方の横浜。リーグ1位の8失点とリーグ2位の22得点で現在首位
ただ、ここまでチームの要となっていたケンスケの怪我と前節欠場のザトの状態が
気になるところですが、さてどうなりますか・・・

先制点さえ取れれば勝てそうな気が・・・
今節で長かった連戦も終わり。スカッと勝って三ツ沢へ帰って来てください!
続きを読む

第14節 讃岐戦 今季6度目のビクトリーステージ!

 
まだ5月なのに・・・シーズンは、まだシーズン1/3を消化したとこなのに・・・
早くも今季6度目のビクトリーステージ。もう止まりませんネ

恒例の ”いいぞいいぞ中田” コールに応えて、中田監督準備体操開始!
IMG_2076

本日の演目は・・・
IMG_2087

お得意の側転からの
IMG_2092

続きを読む

第14節 讃岐戦 PK弾とループ弾!

 
今シーズンも3分の1の14試合を消化!首位デスよ~。
2試合ドローで戻ってきたホーム・三ツ沢。勝ってくれました♫

相手のハンドで得たPK!今季4本目。キッカーはイバ。
IMG_1485

豪快に蹴り込んだイバ。反応するGK
IMG_1487

横っ飛びのGK、ゴールネットに突き刺さるボール!
今季9ごーーーーる目!得点ランキングトップをキープ。2桁ゴールに王手デス。
IMG_1489

試合開始早々のゴールに歓喜の表情はなく、イバ気合い入りまくってます!
IMG_1507

続きを読む

第14節 カマタマーレ讃岐戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FC  2 - 1  讃岐

4日ぶりの首位奪還デス!
開始早々の先制点、その後もいい感じの内容だったのですが、
追加点が取れなかったのが尾を引きました。
讃岐の噂通りの枠に飛ばないという決定力に怖さはほとんどなかったのですが、
ロングスローから豪快に叩き込まれて、まさかまさかの同点弾

福岡勝利は知ってたので、3試合連続のドロー、3位転落が頭をよぎったところで、
ケンスケが技ありシュートを豪快に決めてくれました。
もう目の前だったので弾道が

これで6戦無敗!ホーム6勝1敗。やっぱり今年は強いぞ強い!

ケンスケの脚の状態が気になるところ。中3日の次節は厳しそうかな。
今節欠場のザトは、DAZNでは休養と言ってましたが信じていいのかな?
IMG_2031
続きを読む

明日は、水曜ナイター 讃岐戦!

明日は、今季三ツ沢では唯一の平日ナイター、讃岐戦です!
(ちなみにもう1試合平日ナイターがありますが、そっちはアウェイ讃岐戦デス)

ここまで1勝6敗6分け(12得点19失点)で21位に低迷している讃岐。
しかも、アウェイだと、5敗1分け、2得点10失点。
ただし、唯一の勝利は、現在の首位の湘南相手 、しかも3-0なんですよね・・・
讃岐の全12ゴールのうち、7ゴールはセットプレーから。要注意デス

今季は、4バックをメインに3バックも併用している讃岐。
ただ、CBのエブソンは累積出場停止、同じくCB中島大貴選手は脱臼で全治一ヶ月。
明日はどういうフォーメーションで来るんでしょうかね。4バックかな?
他に元フリエの市村選手、北Q時代にやられてる感の強い原一樹選手が怪我で離脱中。

一方のフリエは、ホームで5勝1敗、12得点2失点と強さを発揮
得失点差+13点の貯金のうち、+10点をホームで荒稼ぎしてますもんね。

明日は、三ツ沢では2011年以来、2度目の19時半キックオフ。
キックオフには十分間に合うかな。
ちょっと天気が心配ですが、きっちり勝って、あわよくば首位奪還を!
ちなみに別会場では首位湘南と3位福岡の対戦、そっちのベストはドローかな?


岡山遠征 倉敷めぐり

 
今回の岡山遠征は前日入り。昨季に続いて2度目デス。

岡山城・後楽園巡りは昨季したので、今年は、倉敷へ。
岡山駅から4両編成の電車で20分ほど。そして倉敷美観地区は駅から徒歩10分ほど。
P1280465

足を踏み入れると、一気に時代が変わったような景観に。
P1040845P1040855

P1040832P1040884
続きを読む

第8節 シーガルズvsFC吉備国際大学Charme戦@笠岡

横浜FCシーガルズ  0 - 1 吉備国際大学Charme
(⇒リーグ公式記録

ん~ダメでしたね~
裏に放り込んでくる相手に対し、DF陣に加えてビルドアップのためか
守備的になってるのかMF陣も引き気味で、ワントップの吉田瑞季選手は前線で孤立。
攻撃にかかる人数が揃わない上に、パスミスも重なっていい形は作れませんでしたね。

時折、家畜の芳しい香りは臭ってきたのですが、得点の匂いはせず・・・
せめて勝ち点1をと思ってましたが、後半45分にセットプレーから失点。
ファールかどうか微妙なプレーでしたけどね・・・(よく見えませんでした)

その後のアディショナルタイム、ゴール前で畳み掛けた猛攻シーンでは、
迫力あってゴール決まったと思ったんですけどね。惜しかったぁ・・・
(公式記録は前後半1本ずつのシュート2本ですけど、アディショナルタイムだけで
 3~4本打ったと思うんですが・・・)

P1050001
続きを読む
プロフィ~ル
2017年 選手一覧
1GK高丘 陽平
2DF藤井 悠太
3DF田所 諒
4DF渡邉 将基
5DF西河 翔吾
6MF中里 崇宏
7MF野村 直輝
8MF佐藤 謙介
9FW津田 知宏
10MF寺田 紳一
11FW三浦 知良
13MF野崎 陽介
14FWイバ
15FW中山 雄希
16DF新井 純平
17DF楠元 秀真
18GK南 雄太
19MFジョン チュン クン
20DFカルフィン ヨン アヒン
21MF増山 朝陽
22DF永田 拓也
25MF石井 圭太
26GK市川 暉記
27FW齋藤 功佑
28MF前嶋 洋太
29MF山本 凌太郎
30DF小宮山 尊信
31GK加茂 剛(二種登録)
32GK大内 一生(二種登録)
39FW大久保 哲哉
45GK北野 貴之
《レンタル移籍中!》
MF上田 悠起(→テゲバジャーロ宮崎)
DFフェリペ(→Santa Clara Acores)
MFナ ソンス(→鹿児島ユナイテッド)
最新コメント
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
集え、三ツ沢へ!


がんばれ、シーガルズ!
kamomeito1
記事検索
月別
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

      (2009/11/ 5 引越以降)

Twitter プロフィール
地球の名言

presented by 地球の名言



ダラシンC