グルミットの雄叫び☆ぐるだんの呟き

横浜Loveな皆さん、こんにちは。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズ!

台風接近中ですが・・・

10月下旬だと言うのに大型台風接近中!
関東地方は、明日の通勤時間直撃のようですので、要注意デス。

さて、台風接近の強雨の中、我が家にキャットタワーが到着。
相方不在だったので、一人で汗をかきかき、組み立てました・・・

それまではソファの下が定位置でしたが、組み立て終えると、
さっそくキャットタワーに登って、高所に定位置変更。
P_20171021_133357_vHDR_Auto

ん~、カワイイねぇ
P_20171021_140136_1_vHDR_Auto

J1リーグ降格争いも佳境です

J1リーグも第30節が終わり、残りは4試合のみ。
熾烈な降格争いもそろそろ明暗が・・・

第30節を終えて降格圏の16位と勝ち点差7の13位札幌は安全圏ってことで、
14位以下が降格争いでしょうかね。

で、今節終了時点の13位以下の順位は、コチラ。
13位 札幌 34点(9勝14敗7分、32得点-43失点、得失点差-11点)
14位 清水 30点(7勝14敗9分、31得点-48失点、〃 -17点)
15位 甲府 28点(6勝14敗10分、20得点-35失点、〃 -15点)
---------------------------------------------------------------------------------
16位 広島 27点(6勝15敗9分、28得点-45失点、〃 -17点)
17位 大宮 24点(5勝16敗9分、27得点-50失点、〃 -23点)
18位 新潟 16点(3勝20敗7分、22得点-58失点、〃 -36点)


18位の新潟は、次節にも降格決定のほぼ当確状態
で、残りの2チームは、清水、甲府、広島、大宮からになります。続きを読む

第38節 FC町田ゼルビア@等々力

横浜FC  1 - 1  町田ゼルビア

あぁもったいないなぁ・・・
開始早々先制されましたが、久々のスタメン、ジャンボの2ゴールで一時は逆転
(後半早々の幻のゴールは明らかにオフサイド。何故副審が旗をあげなかったのかナゾ)
その後、3点目を入れるチャンスがゴロゴロ転がっていたのですが決められず・・・
決まっていれば、町田の息の根止めてたろうに

試合終了間際によもやの同点弾を喰らってドロー。もったいないなぁ

試合終了の笛と同時にピッチにへたり込んだ選手たち。
明日の結果次第では自動昇格の可能性はなくなりますが、
残り4試合、あの姿を見たら、可能性のある限り、諦めるわけにはいきません

IMG_6413
続きを読む

明日は、町田戦。一応ホーム。

明日は平日ナイター。金曜日の平日ナイターは、2001年以来2度目デス。

対戦相手は、15位の町田ゼルビア。相馬監督は、等々力凱旋になります。

等々力と言うと、イヤーな記憶しかありませんが、過去の戦績は散々。
過去、1勝6敗2分け。ぷらす、天皇杯で1敗。
まぁ相手はすべてフロンターレですけどね。

今節は一応ホームということで、今季ホームで強い横浜、11勝6敗1分けですが、
対する町田もアウェイは強い。アウェイだけなら5位の7勝3敗8分けです。

ここまで48得点、46失点の町田ゼルビアですが、得点の1/3がセットプレー、
失点も4割がセットプレーから。セットプレーがカギになるかも?

攻守の大黒柱、イバとキャラの出場はちょっと厳しそうな情勢ですが、
中田監督解任という荒療治が無にならないためにも大事な一戦。ただ勝つのみ

キックオフは、18:30。間に合うかなぁ・・・

奥寺康彦SD、暫定監督就任。

中田監督解任後、明後日の第38節町田戦を指揮する暫定監督が発表になりました。
第38節のチーム体制について

東洋のコンピュータ、暫定とは言え、ついに御大登板です。
1996年に1年間ジェフで監督してるので、実に21年ぶり・・・。

オフィシャル発表には、『第39節以降の監督は正式に決定次第お知らせいたします。』と
あるので、後任とは交渉中で、奥寺監督は今節限定ってことですかね。

今季も三ツ沢でハーフタイムに斬りまくってきた奥寺さん、お手並み拝見です

行きます、京都ハシゴ遠征!

一昨日の中田監督解任の報からモチベーションダダ落ち状態のままですが、
来週末の京都戦参戦に向け、チケットが本日到着。

土曜日、トップチームの京都サンガ戦@西京極、
日曜日の皇后杯、シーガルズの京都バニーズ戦@アスパ五色、ハシゴで参戦です。

宿は神戸に取ったのですが、何か移動時間取られて、観光はできなさそうです・・・
せめて、なんか美味しいもの食べてきたいものです。

往復交通費と宿泊費、レンタカー代で、〆て5万円弱。まぁまぁかな

どっちも負けられません

イヤーエンドパーティの日程

 
今季のイヤーエンドパーティの日程が発表になりました。
(事前にクラメンメールやFCレターで発表になってましたが・・・)
「2017横浜FCイヤーエンドパーティー」開催

最終節がアウェイでしかも日曜日なので、23日(祝)あたりかと思ってましたが、
まさかのホーム最終戦後。まだ1節残ってるのに・・・

場所は、2013年のシーズンウエルカムパーティ以来のインターコンチネンタルホテル。
ちょっと手狭だった記憶がありますが、同じホールかな?

締切は、11月5日(日)必着。申し込み、忘れないようにせねば・・・

続きを読む

中田仁司監督解任・・・

ん~解せません。最後まで中田監督と心中して欲しかったですが・・・。

7戦無敗から連敗を喫したこのタイミング、フロントは監督解任という大博打、
プレーオフ圏内入りに向け、チーム一丸で戦えるんかな?
少なくとも、私のモチベーションががた落ちです。

中田仁司監督解任のお知らせ


さて、大博打は、吉と出るか凶と出るか・・・
そもそも、監督後任いるんだろうか・・・?


中田監督、3年間ありがとうございました。感謝、感謝です

第37節 モンテディオ山形戦@NDスタ

横浜FC  0 - 2  山形

何とも痛い敗戦、連敗
試合の立ち上がりはいい感じだったんですがね、決めるときに決めないと。
さらにミスからの失点と典型的なもったいない試合。
9試合勝ちのない相手だっただけに先制していれば、優位に進めたろうに。残念。

順位は変わらず8位のままですが、ちょっと差が開きましたかね。
これで自動昇格はほぼなくなりましたが、プレーオフはまだあります。

残り5試合、1戦必勝デス

そして・・・残り5戦、我が家は全戦参戦デス!

明日は山形戦!

J2リーグもはや37節。今節を入れても残り6試合となりました
残りの対戦相手は、山形、町田、京都、熊本、岡山、千葉。

もう負けられない横浜、明日の対戦相手は、13位のモンテディオ山形。
11勝11敗14分けとドローが多いのですが、負け数11は横浜と同じ。

山形の今年の低迷は、攻撃力ですね。36試合で35得点は、リーグ20位。
さらに直近9試合が3敗6分けと約2ヶ月間9戦未勝利中です。

とはいえ、一方の横浜はここまで全試合出場、攻撃の要のイバが出場停止。
さらに守備の要、出場停止1試合を除いて全試合フル出場のキャラが怪我で欠場濃厚。
残り6試合勝ち続けることしか許されない中、攻守の要を欠いた横浜、正念場です。

ここは古巣と対戦となるジャンボと西河選手に期待デス!

勝って、望みをつないで帰ってこーい
NDスタ
プロフィ~ル
2017年 選手一覧
1GK高丘 陽平
2DF藤井 悠太
3DF田所 諒
4DF渡邉 将基
5DF西河 翔吾
6MF中里 崇宏
7MF野村 直輝
8MF佐藤 謙介
9FW津田 知宏
10MF寺田 紳一
11FW三浦 知良
13MF野崎 陽介
14FWイバ
15FW中山 雄希
16DF新井 純平
17DF楠元 秀真
18GK南 雄太
19MFジョン チュン クン
20DFカルフィン ヨン アヒン
21MF増山 朝陽(Rental)
22DF永田 拓也
25MF石井 圭太
26GK市川 暉記
27FW齋藤 功佑
28MF前嶋 洋太
29MF山本 凌太郎
30DF小宮山 尊信
31GK加茂 剛(二種登録)
32GK大内 一生(二種登録)
33DF川﨑裕大(Rental)
39FW大久保 哲哉
40MFレアンドロ ドミンゲス
45GK北野 貴之
《レンタル移籍中!》
MF上田 悠起(→テゲバジャーロ宮崎)
DFフェリペ(→CAペナポレンセ)
MFナ ソンス(→鹿児島ユナイテッド)
最新コメント
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

      (2009/11/ 5 引越以降)

Twitter プロフィール
地球の名言

presented by 地球の名言



ダラシンC